ジャニーズファンによる”匂わせ警察”にも厳しい制裁の可能性!木村花さんの死去によってSNSでの誹謗中傷が社会問題化 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズファンによる”匂わせ警察”にも厳しい制裁の可能性!木村花さんの死去によってSNSでの誹謗中傷が社会問題化

「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー・木村花さんが、番組視聴者からSNS上で誹謗中傷を受けて、5月23日に22歳の若さで死去した件が社会問題化しつつあります。

”被害者”と同じ立場である芸能人たちからは、卑劣な書き込みに対する批判や怒りの声も多く上がっていますが、その流れでジャニーズファンによる”匂わせ警察”にも厳しい目が向けられています。

※10枚1円で売られる時代。

[以下引用]
「LINEやツイッターなどのSNS事業者でつくる『ソーシャルメディア利用環境整備機構』は緊急声明を発表。SNS上での嫌がらせや名誉棄損などを禁止事項として利用規約に明記し、こうした行為を把握した場合、利用停止などの措置を徹底するとしています。また、5月26日には高市早苗総務相もインターネット上の誹謗中傷を巡る発信者の情報開示について、制度改正も含めて対応する考えを明らかにしています。こうした動きもあってか、木村さんのツイートのリプライ欄には、アカウントやリプライを削除する『ツイ消し』が相次いでいるようです」(週刊誌記者)

そんな中、次の批判対象になりそうなのが“匂わせ警察”とも言うべき一部の過激なジャニーズファンだ。

「過去には嵐・二宮和也と結婚したフリーアナウンサーが、SNSでの“匂わせ”で二宮ファンからのバッシングを受け、中には目を覆うような誹謗中傷も見受けられた。他にも直近だけでも、平祐奈、夏目鈴、佐藤めぐみ、NMB48・吉田朱里などがそれぞれジャニーズグループメンバーとの交際を匂わせとして、彼女たちのSNSにはジャニーズファンからの心無いコメントが書き込まれ、炎上騒ぎとなりました。18年にHey! Say! JUMP・山田涼介との交際が報じられたモデルの宮田聡子は、木村さんが死去した後、『私も以前そんな経験をしました』『人を傷つけてマウントをとるつもりなんて1ミリもありません』などと語り、誹謗中傷を受けた時の胸中を綴っています」(女性誌記者)

木村さんの死に、過激なジャニーズファンは何を思っただろうか。
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



木村さんの件については、ネットメディアではSNSに誹謗中傷を書き込んだ人たちや、意図的に炎上するように仕向けた演出・編集した番組制作サイドへの批判意見が多く見られます。

一方、テレビなどの旧メディアでは、SNSでの誹謗中傷問題だけにスポットを当てている印象。

ちなみに「NEWSポストセブン」には、現役制作スタッフによる告発記事が載っています。

それによると「確かに台本はありません。でも、ストーリーはこちらで作っていました」とのことで、誰と誰がデートするとか、キスしたら5万円とか、はっきりとヤラセを認めています。

さらにスタッフから「もっと怒鳴り合って!」と指示を出すこともあったそうで、昨年のある放送回では、嫉妬を映像で見せる演出に花さんを活用したとの暴露もありました。

「1人の男性を奪い合う形で、露骨に女性同士が目の前でアプローチをして嫉妬をさせ合うんです。当の本人は頼まれてやっていたとしてもメンタルがすごくつらかったと思います…」

また、木村さんと共演していた出演者もSNSで恣意的な編集があったことを認めています。

「配信では仲良いところ全然映って無かったですもんね。花ちゃんと私が最初に言い合いした後、次の日の夜には一緒に談笑しながらご飯食べてたんだよ。(中略)こういうとこなんだよ。画面に映ってるところなんてほんの一部なんだよ」

まあ、「テラスハウス」の番組作りを問題視するのは自分たちの首を締めるようなものですから、テレビ局が取り上げるはずはないのですが、同時に政府の動きを「国によるネット監視強化は危険だ!」と批判する声を多く取り上げているのは、「またですか…」とウンザリ。

コロナショック以降、テレビ局による捏造報道がネットで次々と暴かれて大きな批判が巻き起こっています。

昨日だって、毎日新聞の英語版がとんでもないフェイクニュースを世界に向けて流し、観光庁が直々に訂正するという事件が起きました。
 一部報道関係機関において発信されている、Go Toトラベル事業(仮称)に関する誤った情報について

また、黒川検事長の件についても、共同通信がウソを垂れ流して大きな問題になっています。


他にも取材対象となった医師の発言を改ざんして報じたり、
 「恣意的な編集」で“真逆の報道”と批判のテレ朝番組 BPOは動くか?

外出自粛期間中には”密”を過去映像を使って捏造したり、
 「モーニングショー」が撮り鉄に謝罪

望遠レンズの圧縮効果を悪用して偽造したり、
 吉祥寺混雑報道は印象操作? 武蔵野市に聞く | 令和電子瓦版

もはやフェイクニュースのデパートと言ってもおかしくないほどのヒドイ有様。

ただ、テレビや新聞を信じるのは「とても危険なことだ」という認識が国民の間に広がりつつあることは、朗報ですけど。

[スポンサーリンク]



って、話が逸れてしまいましたが、SNSでの誹謗中傷が社会問題化すれば、過激なジャニーズファンたちへ批判が集まることは必至でしょう。

特に”匂わせ警察”と化した綾子アンチの方々は、かなりヤバいような…

[以下引用]
5月26日夕方、二宮和也が嵐の公式インスタグラムストーリーを更新し、賛否両論の声が上がっている。

二宮は「実はさ、」というコメントともにトマトの苗木の写真を投稿。続けて「そうなんですよ…」と、再びトマトの苗木の写真を、さらに「トマトだけじゃないんだぜぇ」というコメントの後、「これもやってるんだよ…!」と、キュウリのつぼみの写真を投稿したのだ。

「次いで、“めちゃくちゃ凄くないっ!?”、“作物の写真に感動しています!!”というコメントともに、徐々に大きくなってきているキュウリの画像、そして二宮の手とともにキュウリの写真を投稿しています」(芸能記者)

二宮のインスタストーリーを見た人からは「にのちゃんの可愛い手を見られて幸せ」「育てるの上手だね 何をやるのも丁寧な所が大好き 栽培にハマるにのちゃん凄くイイ」と好評の声が上がる一方、「懲りないですね〜」「ニノ炎上してるの知ってるはずなのに今度はきゅうりあげてくるの草www」といった批判的な声も上がっているのだ。

「二宮といえば、5月12日のインスタストーリーで、“二宮和也のやってみた!”と題して、家庭菜園でミニトマトを育てている模様を投稿。これに一部ファンからは“嵐のインスタに夫婦の家庭菜園持ちこむなよ”、“もう匂わせやばすぎなんだけど、ネタなの?”と、またしても“結婚生活を匂わせている”といったコメントが寄せられ、炎上してしまったんです。

ところが、トマトに続いてキュウリまで投稿。もはや炎上も覚悟したもうえ、インスタストーリーを更新することに決めたのではないでしょうか。二宮としては“最大限の配慮をしながら、それでも噛みついてくる外野の声はもう気にしない”という決意なのかもしれません」(前同)
[日刊大衆]

ニノに粘着する匂わせ警察なんてごく一部の人だけだと思いますが、いつまでもこんなことやってると、本当に取り返しのつかないことになるのでは?

SNSに誹謗中傷を書き込む人たちは知っているのかどうか分かりませんが、ユーザー側には匿名に見えても、運営側にはIPアドレスなど「書き込んだ個人を特定できる材料」は丸見えです。

だからこそ、殺害予告や爆破予告といった物騒な書き込みをした犯人がすぐに捕まるわけです。

今後、政府によるSNS監視が強まれば、

ストレス発散に悪口を書き込んだだけなのに、朝起きたらスマホがなぜか圏外に。「ピンポーン」と鳴って玄関に出てみたら黒スーツのコワモテの方々がズラリ並んでいた…

って、さすがに中国や韓国ではないのでそこまでヒドイことにはならないと思いますけど、木村さんの件では誹謗中傷していた人たちが慌ててツイ消しに躍起になっていて、弁護士に「私はセーフでしょうか?」と相談するケースが急増しているんだとか。

さっさと匂わせ警察からは足を洗い、ストレス発散はもっと健康的な趣味でやることをオススメします。

ネット SNS 言葉の暴力 ネットは人を殺す STOP 自殺 自分を守る スルースキル - 球愛音
ネット SNS 言葉の暴力 ネットは人を殺す STOP 自殺 自分を守る スルースキル
[関連ニュース]

一方、芸能人の方々もファンから「匂わせだ!」と誤解を受けるような言動は極力慎んだ方が良いでしょう。

匂わせ行為の中には、明らかに”こじつけ”なものがある一方で、どう考えても”確信犯”として思えないものもあります。

ジャニタレとの交際疑惑が浮上して、それが事実ではないのなら、SNSで堂々と否定すればいいだけのこと。

実際、そうやって疑惑を解消した女性タレントは何人もいます。

もし、交際が事実で否定できないというのなら、ジャニーズアイドルと付き合うのは”特別”なことだと諦めて、SNSなんて止めるべきかと。

[以下引用]
「トマトやキュウリを育てている家庭菜園は、そのマンションの庭に作られているのではないでしょうか。数週間後のインスタストーリーでは、家庭菜園で育った野菜を使った二宮家の“自家製サラダ”が見られるかもしれません」(芸能記者)
[日刊大衆]

ニノが平穏な生活を取り戻すまで、あと少しの辛抱?

ただし!

アンチメディアに「二宮の妻A子さん、周囲にネット民への勝利宣言をしていた」なんて書かれないよう、しっかり奥さんを見張っててくださいな。

※箱無しだけど50枚160円


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
サイコパス?二宮がアンチ予備軍のつぶやきを引用リツイート
霊能者に洗脳された二宮和也と伊藤綾子
もはやストーカー!二宮の瞳に映った景色から撮影場所を特定

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
バッシングするようにもっていった演出がね。
何があっても責任はとらない悪魔の契約書って。
そんなのあり。
匿名で弁護士に相談してる、心当たりのある人が
多くいるんだって。なんでも匿名、偽名。
共同まで圧力掛けられたの?あったことをなかったことに、こわっ。
メディアとはズブズブ。文春へ、どこがリークしたんだか。
意外と政権側では。もう邪魔みたいな。
魑魅魍魎。
Posted by マジに at 2020年05月28日 14:02
番組制作スタッフが、視聴者を裏切る結果になったんじゃないの?
今の地上波テレビは何なの?
自分だけが助かりたくてやらせ番組を作るんだったら、こんな地上波テレビいらない!
Posted by 視聴者への裏切りだろ? at 2020年05月28日 22:11
誹謗中傷問題はこの木村花さんの件だけにとどまらず。
うやむやにずっと見て見ぬふりをされてきたけどネットでは日常茶飯事。当たり前のようにかなり前から繰り返されてる。それこそニノ嫁への誹謗中傷もそれはそれは酷いものでしたよ。今回のように死者が出てから動き出すのでは遅いのよ。亡くなった人は帰らない。でもせめて彼女の死を無駄にしない為にも今度こそマジで動き出すべきよ。取り締まるべき。誹謗中傷してた人間は捕まるべき。逮捕が難しいなら、情報開示だけでも。本名、住まい、全てを晒されればいい。世間から非難を浴びればいい。どう頑張ったって償うことのできない、それだけの罪を犯したんだから。それを自覚させるべきよ。あと、そうし向けたテレビ業界人も。正にこういった叩きをまるで煽るような記事を書く記者も。みんな同類。クズ。みんな一緒に何らかの刑に処すればいい。

と自分は心から思いますけどね。
Posted by クズは消えて at 2020年05月30日 14:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス