手越祐也、年内退所の方向で調整へ。イッテQ制作サイドも激怒、NEWSメンバーも激怒でジャニーズ解雇は避けられず - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

手越祐也、年内退所の方向で調整へ。イッテQ制作サイドも激怒、NEWSメンバーも激怒でジャニーズ解雇は避けられず

手越祐也くんが年内にもジャニーズを退所することになりそうだと、複数の女性誌が報じています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛を求められていた最中に女性らを集めて”三密パーティ”を開催した手越くん。

それが原因でトニトニから追放されたにも関わらず、直後に再び夜の街で泥酔ナンパしている姿を報じられるなど、全く反省の色が見えないことから、ジュリー&タッキーだけではなくNEWSメンバー、そしてイッテQ制作陣も怒り心頭だといいます。


[以下引用]
「手越さんも今回の騒動はさすがに言い逃れできず、所属事務所から『いいかげんに覚悟を持て』ときつく言われたそうです。しかし、手越さんはチャリティユニットから外されたことに納得がいかず、感情的に不満を言っていたといいます」(音楽関係者)

今回の騒動は、手越がレギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』にも波紋を広げているという。

「レギュラーの森三中・黒沢かずこさんが3月下旬に新型コロナに感染したことで、『出演者に絶対、感染させてはいけない!』と現場では徹底した感染対策が行われていました。またウリである海外ロケができない状況で、出演者・スタッフ一丸となって今後の対策を練っていました。そんなときにこの報道ですからね……。自粛期間中の別の日も遊びに出かけていたそうですし、出演者とスタッフも手越さんのあまりの危機感のなさに呆れ返っています」(日本テレビ関係者)

しかも、手越がコロナ禍中に“仲間”の足を引っ張るのは今回が初めてではない。3月下旬に安倍昭恵夫人らとの“桜を見る会”に参加していたことが一部週刊誌で報じられていた手越。このことがNEWSのメンバーに思わぬ形で飛び火していたという。

「3月29日から4月1日にかけて、事務所の各グループによるライブ動画配信企画が行われ、NEWSも参加する予定でした。しかし、昭恵夫人との花見疑惑が噴出し、社会問題にまで発展したことでグループでの参加を自粛することに。そもそもこの企画は“この時期に予定していたライブが中止になったグループがメイン”という成り立ちだったので、NEWSも早い段階で出演が決定していました。それなのに手越さんの行動で取り消しになり、ほかのメンバーもショックを受けていたそうです」(別の音楽関係者)

※もう、手越に振り回されるのはウンザリ。
NEWS 【ポスター(集合)】15周年 Anniversary LIVE 2018 Strawberry 公式グッズ
NEWS 15周年 Anniversary LIVE 2018 Strawberry 公式グッズ
[関連商品]

殊勝な心意気を手越は『レタスクラブ』’19年9月号でこう明かしていた。

《仕事ではもっともっとNEWSを大きくしたいという夢がある。僕、ソロ活動に重きを置いてないんです。なぜならNEWSの楽曲のよさ、メンバーの人間性のすばらしさを、16年間一緒にやっている僕がいちばんよくわかっているから》

しかし、自分を律することができなかった手越にNEWSのメンバーは怒り心頭だという。

「ほかのメンバーも『今年は本気で頑張っていく!』と気合を入れていただけに、さすがに『ふざけるな!』という気持ちでしょう。手越さんとも連絡を取らないようにしているそうです」(前同)

この数年、立て続けに問題を起こした手越に対して、事務所も我慢の限界に達していた。話し合いの中で、「次、問題を起こしたら退所を覚悟して」と最後通告を突きつけたという。
[女性自身]

[スポンサーリンク]



これ、ジャニーズ御用達と言われる「女性自身」の記事です。。

つまり、「次、問題を起こしたら退所」というのは事務所の”最終結論”と考えて間違いなさそう。

となると、こちらの文春砲はかなり決定的だったのでは?
 手越祐也、またもやステイホーム破りで泥酔ナンパ!

しかも、これまではスキャンダルを起こしても「手越だから…」と笑って済ませていたNEWSメンバーやイッテQ制作サイドが、今回だけは「マジで怒っている」というのもヤバい感じ。

ジャニーズアンチと言われる「週刊女性」も、「手越はイッテQ制作サイドから厳重注意を受けていた」と報じていたのですが、それによると今回の件ですぐに降板させることは考えていないものの、何らかの処分は検討しているとのこと。

これまで、同番組では手越スキャンダルをネタにすることもありましたが、今回はまったく状況が異なり、このまま普通に出演させていては番組も非難される可能性があることが理由だそう。

記事には「何が悪いのか本人はよくわかっていないのでしょう」という日テレ関係者のコメントも載っていたのですが、さすがに事の重大さが分かっていないとしたらただのおバカさん。

…だと思うのですが、本人は「オレは被害者だ!」という意識を強く持っているんだとか。

※人のせいにする人は成長しないそうですよ。
一億総他責社会 (イースト新書) - 片田珠美
一億総他責社会
[関連商品]

[以下引用]
これまで、彼が何か不祥事を起こしても事務所から見逃されることが多かった手越だが、当の本人は不満を持っている。

「少し前から、周囲に“事務所は俺のことを縛っている。もっと自由に仕事がしたい…”と漏らしていました。事務所からすれば、手越さんが不祥事を起こすから制限をかけていたのですが、彼はそれにストレスを感じ、ますます夜遊びで発散するという負のスパイラルに陥ってしまったんです。4月下旬にプライベートで仲のいい友達数人と飲み会をした際には、“もう事務所を辞めようと思ってる”と話していました」(手越の知人)

手越がジャニーズからの退所を決意した背景には、最近の事務所の状況も関係している。

「周囲には、“先輩たちがどんどん辞めていくから、この先どうなるか不安だ”と話していたそうです。'18年には元関ジャニ8の渋谷すばるさん、昨年9月には錦戸亮さん、さらに今年3月には中居正広さんが退所するなど、辞める先輩が後を絶ちません。特に、錦戸さんとは一時期、同じNEWSのメンバーとして苦楽をともにしていたので、ショックだったのでは?事務所には、まだ退所の意思は伝えていないと聞いています。今後のグループのことも含めて、これから事務所やメンバーと話し合っていくのでしょう。早ければ年内に退所する可能性もありますよ」(別の手越の知人)
[週刊女性PRIME]

ジャニーズ事務所では、3月半ばから所属タレントに外出を控えるよう通達していたとのこと。

特に手越くんについては、ジュリー社長が直々に呼び出して注意をしたり、事務所スタッフが買い物代行をしたり、オキニだからこその特別待遇で”自粛警察”から守っていたそうですが、それで逆に「オレだけ事務所に不当に縛られてる!」という気持ちを強くしたのであれば、なんとも皮肉な話。

そういえば、敬愛する堀江貴文さんの名前を冠した「ホリエモン新党」が「NHKから国民を守る党」の立花孝志さんによって結成されましたね。

肝心の堀江さんはなぜか党に加入していないそうですが、立花さんとともに東京都知事に立候補する可能性はかなり高いようです。

となると、超有名人である手越くんも応援演説やら援護射撃やらで期待されているはずですが、ジャニーズに所属したままではそれもできません。

って、まさかホリエモン、それが狙いでテゴを思いっきり煽ってるとか?

もう、サッサと退所して自由に生きてくださいな、手越くん!


◆追記◆
手越くんに芸能活動自粛処分が出ました。
[再処分]手越祐也、芸能活動を自粛決定!退所報道に現実味

今後の動向が気になります。


※投票所は”密”になりますし、ネット投票にチャレンジしてはいかが?


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
やめるならその前にNEWSが解散になる?
Posted by やめないでしょう at 2020年05月26日 11:59
SMAP騒動で裏切り者呼ばわりされたキムタク以下!
自粛を無視してでも女遊びをするなら、病気だよね?
Posted by 病気だろう at 2020年05月26日 13:09
芸能活動休止って、それ以外はいいのか。
普通は自粛だけど、休止ってw・・・。
営業するな、それでもやってたパチンコ店や、
越境して行ってたオヤジのほうが悪いよ。昭恵夫人も。
Posted by 正式発表  at 2020年05月26日 14:53
人間らしい手越さん好きだな。
今遊ぶのはどうかと思うけど、復帰したとしても余計縛られるだけだし、監視されるぐらいなら退社して、好きに生きてほしい。

ただNEWSが地味になるなぁと。

結局辞めないと思うけど。
Posted by 人生色々 at 2020年05月26日 15:25
何度言ってきかないみたいな。
それを操縦するのが管理者。
猛獣使いがいないの?
Posted by 面目躍如 at 2020年05月26日 19:59
人間らしいとか書いてる人は馬鹿なのでは
命に関わることもあるってわかってない人なのかな??
やんちゃとかで済む話じゃないんだけど
そもそも手越何歳だよ
Posted by 蓮 at 2020年05月26日 20:47
みんなが守っているルールを一緒に守るのが「人間」であって、そのルールを破って自分の欲望のままに行動するのは「人間らしい」ではなく「獣」ですよ。
33歳にもなって自分を律することが出来ないのなら自ら会社を辞めるべき。TOKIOの山口メンバーがそうだったように。
Posted by t at 2020年05月26日 22:05
社をあげて、stayホームを呼びかけたり、皆でプロジェクトをやってるさなか、手越は何をやってるんだ?と思った。そんなに自由に遊びたいなら、独立して自己責任で遊んだら良い。遊びたい。でも、ジャニーズとしてのお仕事や、コンサートもやりたいは、都合良すぎ。
Posted by 一意見 at 2020年05月26日 23:28
今年34歳でしょ?
もう立派なおじさんなのにまだ子どもみたいで恥ずかしいと思わんのかな
自粛云々もだけど会社が言ってるように責任感とかそんなの何もないよね
社会人として失格だしクビ相当でしょう
会社とファンと業界が甘やかし続けてきたからこうなったんだろうけどこの年齢ではもう更生も難しいだろうな
Posted by TQ at 2020年05月27日 04:14
32歳。
Posted by どうでもだけど at 2020年05月27日 09:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス