オレは退所しない!山下智久の”生涯ジャニーズ宣言”が再び報じられたのは長瀬&手越の独立が近いことの証か - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

オレは退所しない!山下智久の”生涯ジャニーズ宣言”が再び報じられたのは長瀬&手越の独立が近いことの証か

ここ最近、ジャニーズでは長瀬智也くんや手越祐也くんだけではなく、天下のキムタク様にも退所・独立報道が報じられていますが、それとは逆に事務所に永久忠誠を誓ったと言われているのが山下智久くん。

山Pの残留宣言が他のジャニタレに与えた影響は大きいとも言われ、タッキー副社長の”スペオキ”としてこれからどんどん活躍の場を増やしていくことは間違いないと言われているようです。

※コレ付けて通勤電車に乗ってるサラリーマンもいるとか。

[以下引用]
「ジャニーズ事務所社長のだったジャニー喜多川氏が亡くなる前後は、複数グループの解散やメンバー脱退、事務所からの退所などの噂が、多くのスポーツ紙や週刊誌で報道されていました。すでに海外での活躍もある山下も、ジャニーズ事務所を退所するのではないかと、一部ではささやかれていたんです。山下はかつては、元SMAPチーフマネージャーの“I女史派”だと言われていました。そのIさんは、SMAPの解散を前にジャニーズ事務所を去り、その後、『新しい地図』を立ち上げたわけですから、山下もジャニーズを辞め、Iさんの下に行くのでは、という推測が出てきたのでした」(ワイドショー関係者)

一部では退所も囁かれた山下だったが、事務所に対して“男気”を見せたという。

「多くのタレントの退所報道が出る最中、山下は事務所内部で、“僕は独立しません”と宣言したというんです。彼は、ここまで俳優として育ててくれたジャニーズ事務所に多大な恩義を感じていて、忠誠を誓っているといいます。2019年9月末で退所した錦戸亮や退所報道が出ているの長瀬智也ら、事務所内で不穏な雰囲気が漂う中での堂々の“残留宣言”が事務所内の流れを変え、他のジャニーズタレントにも影響を与えたそうです」(前同)

また、山下は滝沢氏だけでなく、木村拓哉との仲も深めているという。

「5月12日、木村はインスタグラムで山下と亀梨和也が、昨年の正月に自宅に訪れた際の写真を公開しました。山下と木村はジャニーズでは、特例のような形で個人インスタグラムを開設している2人。また、亀梨と木村がプライベートでサーフィンに行く仲ですから、山下は親友の亀梨を通じて木村と仲を深めているのでしょう」(女性誌記者)

前出のワイドショー関係者は言う。

「木村も、山下の独立しない宣言に感心したのではないでしょうか。木村は、ファンクラブの開設の意向をインスタグラムで明かしていましたが、言い換えればジャニーズとの関係をより深めて、もう独立をしないと言っているようなもの。木村も山下の早々の“残留宣言”に感化された一人なのかもしれませんね。いずれにしても、ジャニーズタレントの中ですでに重鎮で、今後、幹部へ道を歩んでいく木村と、現在、副社長で将来的には社長になる可能性もあるであろう滝沢氏が味方にいるのであれば、ジャニーズ事務所内での山下の存在感は今後、ますます増すのではないでしょうか」
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]




山Pの”生涯ジャニーズ宣言”はたびたび出てきますが、元ネタとなったのは2015年11月の「女性セブン」に掲載されたインタビュー。
 山Pが生涯ジャニーズ宣言!「誇りを持ってやっていきたい」

この時期はSMAP解散騒動が勃発する少し前で、「飯島と山下接近している」「SMAPと一緒に独立するようだ」との憶測が流れていたこともあり、それを打ち消すためにこのようなコメントを出したと言われていました。

また、2019年9月に錦戸くんがジャニーズを退所した際にも、「山下は事務所に一生ジャニーズに忠誠を尽くすと宣言した」と報じられました。
 錦戸とは違う!山Pが”生涯ジャニーズ残留宣言”した目算とは?

この時はウィル・スミスさんの事務所とエージェント契約を結んだ時期とも合致するのですが、ジャニーズ事務所がゴタゴタして退所者が続出しそうになると、なぜか山Pの”生涯ジャニーズ宣言”が出てくるんですよね。

つまり、現在は長瀬くんや手越くんの退所がかなり現実味を帯びてきている…のかなと。

日刊大衆はジャニーズ寄りの記事を多く出すゴシップ誌なのですが、なぜかキムタクまで山Pの残留宣言に「感化された」と書いている(書かされている?)辺り、事務所はタレント流出に危機感を持っているのかもしれません。
 木村拓哉にも独立の動き!工藤静香がウラで暗躍中

それにしても、GW期間中の三密パーティでトニトニから追放された直後、まったく懲りずにガールズバー泥酔ハシゴを報じられた手越くんですが、ジャニーズは今回はスルーするんでしょうか?

別に犯罪を犯したわけでもなんでもないので謝罪する必要などはないのですが、あまりにも露骨な”事務所への反旗”なだけに、このまま黙っていたのではタッキーのメンツ丸潰れだと思いますが…

事務所の方針に従ってちゃんとステイホームして我慢している他のタレントにも示しが付きませんし、近々なにかしらの動きがあるかもしれませんね。

※木村&山下&亀梨の3ショットで施された謎のモザイクの正体
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

■これ、玄関にあると便利です。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス