キムタク一家にまさかの金欠疑惑浮上!なりふり構わぬCM出演に「よほどお金に困ってるんだろうな…」の声多数 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キムタク一家にまさかの金欠疑惑浮上!なりふり構わぬCM出演に「よほどお金に困ってるんだろうな…」の声多数

娘二人の芸能活動が活発化し、一家揃ってメディアに取り上げられる機会も多くなった木村拓哉キャプテンに、まさかの金欠疑惑が浮上しています。

最近はメンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」のCM出演でも注目を集めていますが、実はこれが原因で広告業界では「よほどお金に困ってるんだろうな…」との声が多数飛び交っているようで…

※メルカリ等では出品禁止になりました。

[以下引用]
「木村さんがD2CブランドのCMに出ることはかなりの驚きでした。天下のジャニーズタレント、しかもトップにいる木村さんですからね。ブランド評価が定まっていないD2Cの化粧品ブランドの出演をよくOKしたな……と業界内で噂されてました」(CMディレクター)

「ブランド評価が定まっていない」とは一体どういうことなのか? 美容業界の関係者は“D2C”コスメの内情を話してくれた。

「コスメの製造は薬事などもからむため、大手企業以外では専門業者じゃないと作れません。そこでD2Cコスメは、ブランドパッケージを作ることに注力し、中身はOEM業者に発注します。内容物はコスメなのでどうしても似たり寄ったりになるので、塗ったときの感触や香り・色などを打ち合わせする程度であって、品質はそこまでよくないものも多い。それ故に評価がしづらい分野なんです」(美容業界関係者)

また、CMの構成・演出にも疑問を持たれている。

「今回のCMの構成が意味わかんないんですよね。ダサいとか作りがチープって言うわけじゃないのですが、木村さんがブランド名を連呼したあと、誰のコメントかよくわからないセリフが入ってきます。おそらく、2009年に放送された木村さんとフットボールアワーの岩尾望さんが出演した『ギャツビー』のCMを参考にしている気がするのですが……。だとしても、あまりにもまんまな構成だし、普通のCMディレクターなら絶対出さない案だと思うので、企業側からのリクエストで作らされたのかもしれません」(前出のCMディレクター)

近年、木村は「バルクオム」以外に日本マクドナルドのCMなどにも出演しているほか、実は中国や韓国など国外でのCM出演も行なっている。

もしかしたら木村さんも、結構お金で苦労しているのかもしれません。SMAP時代と比べれば仕事も減っていますしね。ドラマに出演していても、やはり広告的にはまだまだ落ち目感から抜け出せていない。俳優の稼ぎ口って結局、ドラマでは回収できない。いかに広告に出るか、その単価を上げていくための装置としてのドラマや映画のヒットなので。家族全員がタレントになってお金もかかります。生活水準を落とせるわけでもないし、奥さんは怖いしといろいろあるんじゃないですかね」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

ということですが、キムタクは昔から男性美容業界とは縁が深いですよね。

1996年には「スーパーリップで攻めてこい」とのキャッチフレーズで女性用リップのCM(Kanebo)に出演して大きな話題となりました。

また、メンズエステでもTBCのCMに出演した後にライバルであるダンディハウスのCMに起用されるなど、印象に残っている人も多いのでは?

なので、今回のCM出演も違和感は感じなかったのですが…

そうですか、広告業界では「あれ?」という感じで受け止められていたわけですか。

[スポンサーリンク]



さて、「バルクオム」というブランドは“D2C”ベンチャーということですが、これは「Direct to Consumer」の略称で、メーカーが企画・製造した商品を自社サイトで直接販売するビジネスモデルのこと。

問屋や小売店による中間マージンが発生せず、さらにマスコミを使うのではなく自社サイトでブランディングしていくことで宣伝費用を抑え、そこで浮いた分を高品質な商品開発に投資することで信頼を勝ち取り、顧客を囲い込んでいくという戦略。

確かな品質を手頃な価格で…といいことずくめのはずなのですが、実際にはコスメ成分でも手を抜いて利益を上げている海外D2Cブランドも多いようで、その辺りが「怪しい…」と言われてしまう理由でもあるようです。

※絶妙なお値段設定のようで。
バルクオム (BULK HOMME) BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 単品 100g
バルクオム BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 単品 100g
[関連商品]

ちなみに、このCMは本来なら4月スタートの主演ドラマ「BG」続編にタイミングを合わせて放映されるはずだったとのこと。

また、バルクオムの社長を務める野口卓也さんは、浜崎あゆみさんや押尾学さんらとの”親密交際”で話題になった元ピーチジョン社長・野口美佳さんの息子であることを公言しています。

まあ、そういうことですね。。

※野口美佳とジャニタレの怪しすぎる関係
 赤西、大野、二宮、東山…→ geinou ranking
 赤西、大野、二宮、東山…→ geinou ranking

メンズコスメは現在、世界で注目が集まり始めている市場で、資生堂やDHCといった大手メーカーだけではなく、シャネルなどの国際的な高級ブランドも続々と参入しつつあるといいますが、いち早くキムタクを投入することで”先行者利益”を独占しようという狙いがあるんでしょう。

ということは、木村一家にもかなりのお金が転がり込んでいることは間違いないかと。

SMAP解散騒動の後には、イメージ悪化で国内CMがゼロになってしまったこともあるキムタクだけに、「稼げる時に稼いでおくんだよ、拓哉!」と尻を叩かれてるのが頭に浮かんでしまいます。

ただし、キムタクブランドがもてはやされるのは、あくまでもドラマや映画で活躍するスーパースター・木村拓哉が存在することが大前提。

娘二人は話題性だけは芸能界でもトップクラスですが、まだ何も成し遂げていないただの親の七光りタレントに過ぎません。

静香さんも自分では「私はトップアイドルだったのよ」という自負心はあるんでしょうけど、若い年代にとってはただの”インスタ炎上おばさん”という認識で、キムタク妻という肩書きがなければ完全に過去の人です。

つまり、木村家は芸能一家ではあるものの、キムタク一人におんぶに抱っこ状態の極めて不安定な状態。

コロナショックでキムタクの俳優業が先行き不透明になっていることで焦る気持ちは分かりますが、あまり安っぽいCMに出まくってキムタクブランドの価値を落とさないように注意したほうが良いような気もしますけど…

って、余計なお世話ですね、ハイ。。

※キムタクプロデュースのマスクを売ったらバカ売れですよ、静香さん!


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
お金はあるでしょう。このCM、加工しずぎ。シワもデコボコもない。
30代に見える。野口元社長といえば、変な噂もあったような。キムタクが自分でとってきたCM?独立は近い、シズカが一家のプロデュースやりたくてしかたがないとか。もっと金儲けできるし。
Posted by シワが at 2020年05月22日 12:42
いざ家賃が払えなくなった際に困らないように、しっかり準備をしているといいけどな?
マツコが言う業界有っても無くても一緒を意識すれば、メリーの飯島さん潰し計画を知った際に家を引き払ってでも逃げるつもりでしょうが(笑)
Posted by それこそマツコを意識? at 2020年05月22日 13:35
シワがさん
お金があっても、それが続くと思うの?
いざとなれば、一家離散するでしょうがメリーの飯島さん潰し計画を知った際に逃げる方法だと思うよ?
キムタクが独立するなら、元同級生マツコ所属ナチュラルエイト移籍だろうし。
一度病気をされたので、いざという時困らないようにね。
Posted by シワがさんへ at 2020年05月22日 16:12
に寄ると。ナカイさんも独立、ジャニーズで頂点のキムタクに意見できる人は
いないんだって。ヨイショ〜。
Posted by Friday at 2020年05月22日 18:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス