「リスペクトが感じられない」モノマネジャニーズという新境地を開拓しつつある河合郁人に賛否両論の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「リスペクトが感じられない」モノマネジャニーズという新境地を開拓しつつある河合郁人に賛否両論の声

5月18日放送の「ものまねグランプリ」に初出場し、見事に準優勝を果たした河合郁人くんに対し、ジャニーズファンから賛否両論の声が飛び交っています。

※カッコいいですよね、MADE IN KAMAKURA。

[以下引用]
河合は予選ブロックで、嵐の松本潤、少年隊の錦織一清などの動きモノマネを披露。さらに、「中居正広がやりそうなダンス」「宇多田ヒカルの後ろで踊っている時に、急にスイッチが入って本気で踊り出す木村拓哉」と元SMAPメンバーのネタも。ジャニーズ仕込みのキレのある動きで2位通過した。

決勝戦では動きに加えて歌ネタも披露したが、これがアダに。「歌は木村拓哉・踊りは松本潤」「KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一の歌い方の違い」といったネタに挑戦し、特徴は捉えていたものの、声がまったく似ていなかったのだ。ネット上でも「光一くんファンだけど、もう二度とモノマネしないで」「これはリスペクトが感じられない」といった非難の声が上がることに。

ところが決勝戦の結果は、実力派のりんごちゃん、ガリベンズ矢野、プラス・マイナスを抑えて2位に。優勝はお笑いコンビ・千鳥のネタで挑んだモリタク!&河口こうへいだった。優勝は逃したものの、初出場で2位という快挙に河合は、「あと600くらいネタがある」と次回に自信をのぞかせていた。

「ジャニーズタレントによるジャニーズものまね」というネタの新しさも評価されたカタチだが、ネット上では「そもそも審査員も似てるか似てないかわかってないのでは」「もうちょっとフェアに審査して欲しい」といった否定的な声もあった。

“ジャニーズいちのジャニオタ”を自称する河合のジャニーズ愛と、芸達者ぶりが明らかになった今回の番組。批判する声もあったが、今後も愛ある鋭い観察眼で、ネタのクオリティを上げていってほしいものだ。
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



ということですが、モノマネ芸人の方々とガチで勝負して準優勝というのは、純粋にスゴイこと。

「ジャニーズへの忖度でしょ」

という意見もありましたが、

「横や後ろなど、普通の方々が見られない角度でずっと見てきた」

という強みを活かした河合くんのモノマネクオリティは高かったですし、”芸”として恥ずかしくないレベルだったと思います。

まあ、確かに「先輩をバカにしてるの?」と誤解を受けそうなネタはありましたが、とりあえずジャニーズ事務所的にもOKは出ているんでしょうから、問題はないんじゃないかと。

デビュー組の中でもA.B.C-Zの人気はかなり悲惨なことになってますし、メンバーも自分たちがピンでやっていかなくてはダメなことは自覚しているはず。

そんな中、これまでになかった”モノマネジャニーズ”という新境地を開拓しつつある河合くんは頑張っていると言えるのでは?

もし、河合くんがものまね業界でそれなりの地位を築き、年に何回かあるスペシャル番組の常連さんになれば、ジャニーズにとってもメリットはあります。

なぜなら、全国的に注目を集めるスペシャル番組で「知名度はソコソコあるものの、いまいちブレークしきれていないジャニタレ」のモノマネを披露すれば、された本人にとっても最高のアピールになりますからね。

あの美川憲一さんだって、コロッケさんにモノマネしてもらったことがきっかけで大ブレークしたわけですし、河合くんの成長次第ではジャニーズにとっての”飛び道具”になる可能性も。

かつて、中居くんがバラエティ番組の司会を務めるようになった時には、「ジャニーズがMCなんて…」という否定的な意見も多くありました。

ですが、今では村上信五くんやニノ、櫻井くん、相葉ちゃんなど多くのジャニタレが当たり前のように自身の冠番組を持っています。

河合くんに対しては今後も否定的な意見は出るかもしれませんが、それに惑わされず自身を持って独自路線を突き進んで欲しいところですが…

主催する「河合会」はスキャンダルの温床とも言われています。

というか、今でもセーフなのは知名度が低いから…というウワサも。

なので、プライベートは十分注意して下さい!

※爆笑必至!これだけで全国巡業できますよ!
 河合郁人ものまね動画→ geinou ranking
 河合郁人ものまね動画→ geinou ranking

※この夏、あなたもマスクで個性をアピールして下さい!


■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
河合会メンバーにも特大スキャンダルの可能性!
河合郁人がSMAP禁止令を破る一大事!
タブーを破り特殊なポジションを獲得しつつある河合郁人

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
河合くんのものまねからは
リスペクトと愛しか感じない
全然問題ない〜全然問題ない〜
Posted by 先輩ファン at 2020年05月22日 08:03
河合くん以外がしてるジャニーズモノマネの方が不快で気分が悪い
ジャガーズとかも嫌いだわー
Posted by 河合くんだから許せる at 2020年05月22日 14:32
歌が本当にうまくないとこの先歌まねは難しい。ジャニーズだけのものまねでは一般受けに限界があるからあと数回出場できればいいほうなのでは。
Posted by なかま at 2020年05月22日 15:51
今まで散々既出のモノマネばかりだから、結局もうネタ切れなのでは?
レパートリー広いらしいけど、かなりメジャーなジャニタレのモノマネしないと茶の間にはソレ誰やねん状態になるし、ああいう番組では使えないだろう。
あと、ジャガーズはもはやモノマネではなくて、ただのあるあるネタだわな。
優勝した人もノブには似てても藤ヶ谷に似てなくね?
以前良くグループで出てたキスマイのモノマネは、もっと似てなかったが。

てか何で彼は初出場で準優勝出来たんかね?
後藤ルートで頼み込んだ?
やるなら内輪ウケのネタの方が断然面白いから、少クラ内だけにしとけよって思う。
まあ小クラだけじゃ今後の活路は開けないから、エビも必死なんだろう。

Posted by 散々既出 at 2020年05月23日 07:53
少クラ内で観た時は面白かったが。エビさんたちを滝沢さんが推してるのはよーく分かった。事務所内に推してくれる上層部がいると、こうも違うんだな、とただただ思う。そして河合さんはまだまだ少クラ、出続けるのか。
Posted by ただ、ただ… at 2020年05月23日 09:24
あったよね?そういうの嫌い、最後はろくなことにならない。
Posted by 河合会 at 2020年05月23日 12:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス