[退所確定]トニトニから外された手越祐也が謹慎処分に猛反発!NEWSメンバーとも音信不通で独立はもはや時間の問題 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[退所確定]トニトニから外された手越祐也が謹慎処分に猛反発!NEWSメンバーとも音信不通で独立はもはや時間の問題

全国的に非常事態宣言が発令されて外出自粛期間中となっていた4月下旬、複数の女性を招いてプライベートパーティを行っていたことが発覚し、ジャニーズの社会貢献プロジェクト「Twenty☆Twenty」からの追放処分を受けた手越祐也くん。

事務所が「Smile UP!Project」として、コロナショックによるステイホームを推進していただけに、これに反する行動を取った手越くんへの処分は「当然だ」との見方が圧倒的ですが、当の本人は「どうしてオレがペナルティを受けなくちゃいけないんだ!」と猛反発しているといいます。

※真夏にマスクをするって、よく考えたら未知の経験です。

文春記事の詳細はこちら。
 手越、外出自粛期間中にガールズパーティを開催していた!

日本中が不要不急の外出や他者との接近など”三密”を避ける中にあって、手越くんの行動はあまりにも無自覚であったことは事実。

しかも、ジャニーズがミスチル桜井さんとのコラボでチャリティーソング「smile」の制作を発表した直後だったことも、タイミングが悪かったというか。

V6を筆頭にKinki Kidsからスノストまで合計15組76人による「Twenty☆Twenty」がこの曲を歌い、CDの収益金はコロナ収束のために身を粉にして頑張ってくれている医療関係者などへの支援活動に充てられるとのこと。

そのため、ネットでは「手越にトニトニへの参加資格は無い」といった声が数多く上がっていました。

それもあってか、事務所はすぐに手越くんの同プロジェクトからの追放を発表。
 手越の件でジャニーズ事務所が謝罪!ついにスルーできず!

そりゃ、そうですよね。

事務所全体で外出自粛を呼びかけてるのに、手越くんがこのチャリティーに参加したら、そういった活動の説得力がゼロになっちゃいます。

ジャニーズ事務所のメンツも丸潰れ。

他のジャニタレなんて、ステイホームをしっかり守って激太りしてしまったメンバーもいるというのに…
肥大化!外出自粛であの二人がすっかりおデブに

ジャニーズの看板に泥を塗る行為は、タッキーが最も嫌うことです。

そのため、トニトニからの追放は実質的な”謹慎処分”と見られ、今後しばらくは仕事からも干されることは確実だといいます。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「トニトニ構想は2019年7月に逝去したジャニー氏が長年抱いていたプロジェクトです。それをコロナ禍の今、滝沢氏が実現させたんです。にもかかわらず、手越はプロジェクトの趣旨に反する行動をし、ファンや同僚、事務所関係者、みんなを裏切ってしまったわけですから、滝沢氏が立腹するのも仕方がないでしょう。ただ、手越は今回のジャニーズ事務所の処分に対して反発しているようなんです。

手越がレギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』を見ても分かるように、彼は仕事には常に全力投球。体づくりにも余念がなく、音楽番組やNEWSのコンサートでも全力パフォーマンスでファンを喜ばせています。また、手越なりに“自前キャバクラ”に呼んだ女性は検温したり3密を避けたりと、新型コロナウイルスにも配慮していた、という言い分もあるのかもしれません。

※だから、なのね。
手越、事務所が謝罪した直後にオンラインゲームで開き直り

さらに、手越には“チャラ男”のイメージがつきまとい、女性スキャンダルや黒い交際がたびたび報じられています。ジャニーズ事務所もそういった面ばかりを問題視している、と反発している可能性もある。手越の中には“仕事で結果を残し、コロナにもしっかりと対応しているのになぜ処分するんだ!?”という思いもあるのでしょうか。彼は今回処分を下されたことで、ジャニーズ事務所からの独立、退所も真剣に考えているという話です」(芸能プロ関係者)

5月13日、手越はジャニーズ事務所の公式有料ブログを更新し、「いまイッテQもリモートじゃん? まさにこの前リモート収録してみんなと話したんだけど、リモート呑みみんなでする?って笑 海外ロケも早く行きたいねーって!!」と『イッテQ』メンバーと近況を報告し合ったと綴っていた。

しかし、その一方では「他のメンバーなにしてるんだろ? 全然現場ないし、連絡も取ってないからみんななにしてるんだろ? 久しぶりに連絡でもしてみよっかなー」と、NEWSのメンバーとは連絡を取っていないとも明かしている。

「メンバーの仲は悪くはないんでしょうが、3月に予定されていたコンサートも中止になり、この状況下で疎遠になっているんでしょうね。手越がジャニーズ事務所を退所したら、NEWSが活動休止や、最悪の場合、解散となる恐れがあるだけではなく、手越が全力を注いできた『イッテQ』からも、降板となるのは確実です。

ジャニーズ事務所と日本テレビは、長らくの蜜月の関係にあるからこそ、『イッテQ』に手越が起用されたという背景があるのは間違いない。ブログに“早く海外ロケ行きたいね”とつづった手越ですが、ジャニーズから退所となれば降板だし、そうでなくても、正式に処分を受けた今、今秋の改編のタイミングで、『イッテQ』を卒業する可能性もあるのではないでしょうか」(芸能記者)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



タッキーと手越くんが折り合い悪いというのは想像に難くありません。

それが決定的になったのが、この報道。
 手越、ジャニーさん死去の前日に夜の街でどんちゃん騒ぎ!

ジャニーさんを人生の大恩人として慕い、尊敬しているタッキーにとって、手越くんのこういった無神経な行為は絶対に許すことはできなかったはず。

これまでメリースペオキというのをいいことに好き勝手にスキャンダルを連発し、そのたびにお咎めなしのスルーで乗り切り、本人も調子に乗って

「これがオレの生き方」
「オレは文春に連載持ってるから。止まれねーよ」

なんてイキってた手越くんですが、このまま放っておけばいつか必ずジャニーズの看板に泥を塗るのは誰の目に明らか。

タッキーとしては、手越くんを事務所に置いておくことは「百害あって一利なし」と考えていた可能性は高く、今回の行為をきっかけに「自分から退所を申し出る」ような流れに持っていこうとしているような気もします。

なんといっても、手越くんはメリーさんだけでなくジュリーさんやヒガシさん、その他のジャニーズ上層部からの覚えもめでたく、無理やりクビにすればいろいろと後始末が大変そうですから。
 手越祐也、お咎めなしの理由が衝撃すぎる件

一方、手越くんも以前から退所を見据えて、様々な業界の成功者たちに今後の身の振り方について相談していたとも。

タッキーも手越くんもともに「退所」の方向で考えているのであれば、もはやそれが実現するのは時間の問題でしょう。

ここ最近は長瀬智也くんも”ジャニーズ刑務所”から出所しそうな状況ですが、
 長瀬がTOKIOの仕事をボイコット!リーダーからの直電を拒否

手越くんとどちらが先にサヨナラするのか、注目です。

※コロナでどんどん評価が下がっていくこちらの方
 テゴと同類→ geinou ranking
 テゴと同類→ geinou ranking

※こういうのが売れてるということは、皆さん子供の昼食には苦労してる?


■辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
贔屓してくれる社長がいるから。
辞めたらSNSで暴走しそう。
FCで食べていけそう。
Posted by どうかな? at 2020年05月17日 09:27
イッテQでも扱いづらいキャラになってしまったそうですし
もうイッテQ降板→退所は確定的でしょうね

NEWSは解散になるのでしょうか?
Posted by 年内? at 2020年05月17日 14:20
どうぞ退所してお荷物君(爆笑)
そしてグループも解散大歓迎!不快率ナンバーワングループNEWS!
ついでに、小山と加藤も辞めちまえ!
Posted by 退所大歓迎! at 2020年05月18日 11:12
今までさんざんやらかしても、メリーさんジュリーさんのご寵愛で彼だけはスルーだった。
この状況でさすがにかばいきれなかったか。
けど、退所までいくかな?
トニトニ外れただけで終わりだと思うけど。
まあ仮に退所になっても、NEWS担が叩くのは
いつもの叩かれ役タッキーだから親子は安心ね

Posted by 退所? at 2020年05月18日 21:40
コンサート、舞台、映画、TVも全滅。
損失がとんでもないことに。
ジャニーズの売り上げは8割減ぐらいじゃ。
元々お金を持ってるからいいけど。
Posted by エンタメ業界 at 2020年05月19日 09:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス