長瀬智也がTOKIOの仕事をボイコット!城島茂リーダーからの直電を拒否&トニトニ不参加は解散が既定路線であることの証 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

長瀬智也がTOKIOの仕事をボイコット!城島茂リーダーからの直電を拒否&トニトニ不参加は解散が既定路線であることの証

5月13日放送の「TOKIOカケル」で城島リーダーがメンバーにアポなし電話をかけるという企画が行われ、、松岡昌宏くんと国分太一くんはそれぞれ体型維持や育児について近況を語りました。

しかし、長瀬智也くんだけは電話に出なかったことで、TOKIO解散は既定路線だとの見方が強まっています。

※在宅率が高くなると、毎日のお昼ごはんを作るのも大変ですよね…



[以下引用]
「テロップでは仕事を理由にして電話に出なかったのですが、実は、長瀬がTOKIOとしての仕事をボイコットしているという話があるんです。実際、『ザ!鉄腕!DASH!!』は3月29日の放送を最後に出ていません」(芸能プロ関係者)

『TOKIOカケル』は4月22日の放送を最後に過去の未公開スペシャルを放送している。それは、現在のコロナ禍にあって収録ができないことが要因とも考えられるが、実際にはそれ以外にも理由があるという。

コロナがここまで大騒動になる前から、『ザ!鉄腕!DASH!!』の現場関係者は、長瀬の撮影ができないと頭を抱えていたといいます。やはり、『TOKIOカケル』で電話に出られなかったのも、彼のボイコットの影響なのでは……。すでに退所に向けての動きが始まっているということでしょうね」(前同)

5月13日、ジャニーズの新ユニット『Twenty ★ Twenty』が発表された。ミスチルの桜井和寿が作詞と作曲を手掛けたチャリティソング『smile』を歌唱し、CDの収益金は支援活動に充てられることになるという。

「いわゆるデビュー組で構成されたユニットですが、TOKIOは参加していません。13日午後にツイッタートレンド入りもしていて、“トニトニ、TOKIOは入らないんだなぁ”や“TOKIOもいれてあげてほしかった”などのコメントが寄せられました」(女性誌記者)

人気グループが並ぶ中、TOKIOが参加していないのは不自然にも思えるが、山口達也の脱退以降、音楽活動が行えていないことを考えると致し方ない。

「ジャニーズ事務所としては当然、長瀬の退所とTOKIOの解散は避けたいでしょう。ただ、長瀬の退所の意思が思った以上に固く、すでに制御できない状態なのかもしれません。長瀬としても、TOKIOの音楽活動再開も予定すら立たないのであれば、ジャニーズ事務所にいる意味はない、と考えても不思議ではないでしょう。先日、俳優仲間の窪塚洋介がインスタライブで“長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた”と話したという出来事もありました」(前出の芸能プロ関係者)

『Twenty ★ Twenty』というグループ名は、もともとは19年7月に逝去したジャニー喜多川前社長が構想していたユニットのものだった。そのジャニー前社長の遺志を滝沢秀明副社長が引き継いだものた。

すでにグループは空中分解のような状態にあるとも聞こえてきています。ジャニーズ事務所としても、そんなTOKIOをジャニー氏の遺志ともいえるプロジェクトに参加はさせられない、と判断したのかもしれません」(前同)
[日刊大衆]

ということですが、ネットでは「長瀬くん、仕事中で電話に出られなかったって何?」「コロナで仕事が激減してるのに…なんの仕事だったんだろう?」など、電話に出なかったことを訝しがる声も多く見られました。

まあ、今回の電話突撃は「アポなし」とは銘打っていたものの、テレビ番組なわけですからメンバーは知っていた可能性は高いでしょう。

事務所側も今回の企画を把握してないとは考えづらく、電話OKのタイミングだってあったはず。それなのに「わずか数分の電話出演すらできなかった」というのは、かなり不自然。

うーむ、なんか錦戸くんが退所する前の”不穏な状況”に似てきましたね。

[スポンサーリンク]



また、トニトニのチャリティソングは”ジャニーズオールスター”による大合唱になると思いますし、そこに「山口達也がいないから、TOKIOとして参加できない」というのは理由にならないような。

音楽活動はさておき、TOKIOが今後も4人で活動を続けていくという意思があるのであれば、参加するのが自然だと思います。

そう考えると、やはり長瀬くんはすでにTOKIOとしての活動をボイコットしているのかも…

ただ、TOKIOはジュリー社長が初めてマネジメントを担当した思い入れのあるグループで、さらに長瀬くんはメリーさんのスペオキとも言われているだけに、事務所としてもケンカ別れだけは避けたいと思っているのでは?

また、長瀬くんも音楽だけではなく俳優としてもやっていきたいと考えているようなので、中居くんのような円満退社を目指して調整中なんじゃないかと。

ただ、噂されていた「大人計画」への移籍は厳しいでしょう。

なぜなら、クドカンのコロナ感染に至る原因があまりにも酷すぎて、世間からのイメージがダダ下がりになってしまいましたからね。

いずれにせよ、来年4月期に予定されていた主演ドラマもコロナの影響で白紙に戻ったでしょうし、意外と早い時期に長瀬くんの退所・独立が発表されるような気がします。

※若かりし頃の嵐と長瀬智也の面白い絡み
 ステイホームの息抜きにどうぞ[動画]→ geinou ranking
 ステイホームの息抜きにどうぞ[動画]→ geinou ranking

※もはや完全に投げ売り状態です。


※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
長瀬智也がクドカン人脈を頼って大人計画へ移籍
「オレはもう、個人仕事は受けない!」いったいなぜ?
窪塚洋介がインスタライブで長瀬の退所を暴露!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
自分の信じる道を。錦戸さんが活躍できるのなら、
ナガセさんはもっと大丈夫だよね。
Posted by やりたいこと at 2020年05月16日 19:01
長瀬さん、応援してます!
Posted by 裏切り者 at 2020年05月16日 19:43
山口復帰の記事もあれば、山口復帰無理な記事。
長瀬は山口しだいなの?
その辺も含めて、話が見えない。
Posted by み at 2020年05月17日 23:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス