中居正広、コロナ禍の影響でテレビから消滅の危機!ジャニーズ退所のタイミングがあまりにも悪かった… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

中居正広、コロナ禍の影響でテレビから消滅の危機!ジャニーズ退所のタイミングがあまりにも悪かった…

今年3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立し、個人事務所「のんびりなかい」を立ち上げた中居正広くん。独立発表当初は大きな話題になったものの、新型コロナウイルス騒動であっというまに世間の注目から外れてしまい、テレビ局の収録中止によって早くも窮地に立たされているといいます。

※日本製が一番です。
[以下引用]
「中居はテレビやラジオの仕事がメインですが、新型コロナの影響によって5月以降にそのほとんどが収録中止となる予定です。レギュラー番組も多いですが、実はどれも視聴率が芳しくなく、コロナが収束しても番組が継続されるという保証はない状態なんです」(民放関係者)

中居の独立も最悪のタイミングとなってしまった。

「ジャニーズ事務所にいれば、SMAP時代から中居をサポートしてきたスタッフが何人もいますから、この緊急事態でも対策は練れた。ですが、独立後は仲のいい放送作家やマネージャーなど数人しかブレーンがいない状態です。ジャニーズ事務所も裏では中居をサポートしていますが、いまは看板グループの嵐が活動休止を延期するかどうかという瀬戸際で、中居にかまっている余裕なんてない状況です」(芸能事務所関係者)

独立早々にピンチを迎える中居正広は、焦りを隠せないでいるという。

「中居さんはレギュラー番組が収録中止になることに関して、『ゲストを呼ばないで自分一人で収録すればいい』と強硬策を提案しているようです。ですが、MCはあくまでゲストをイジることで生きてくる立場ですから、一人だけで番組を回すというのは現実的ではないでしょう」(前出の民放関係者)

※お友達に助けてもらったら?
奈落 - 古市 憲寿
奈落 - 古市 憲寿
[関連商品]

SMAP時代からテレビとともに人気を獲得してきた中居正広だけに、地上波テレビが開局以来の大ピンチを迎えれば、共倒れも危惧される。周囲には、今流行りのYouTube進出を推す声もあるというが、中居は2019年にようやくガラケーからスマホに替えたばかりで「スマホは不便」とのたまうほどの機械音痴。YouTubeにも全く乗り気ではないという。そんな中居に救いの手を差し伸べるのは、元SMAPの3人だという話も。

「先に独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が立ち上げた『新しい地図』から、中居とのコラボが提案されたそうです。彼らがたびたび出演しているAbemaTVで、中居を含む4人が自宅からリモート出演をするという生放送企画が立ち上がっているようなんです。AbemaTVのスタッフがサポートに入りますし、なにより中居としても不得意なネット関連の仕事ができるので、一石二鳥だと快諾したとか」(前同)

しかし、4人の共演には障害もあるそうだ。

実はジャニーズ事務所と中居の間で、嵐が活動休止するまでは『新しい地図』との合流はしないと密約があるんです。中居は現在も、ジャニーズ事務所とは良好な関係を保ち、仕事も業務委託という状態になっています。ですが、この密約を破れば、古巣を怒らせることは必至。今後の地上波テレビでの活動にも支障がないとは限りません」(前同)
[日刊サイゾー]

まあ、テレビの仕事が消滅してジリ貧になっているのは中居くんに限りませんけど、退所のタイミングと国内でのコロナ感染爆発がほぼ同時期になってしまったのは、確かに運がなかったですよね。

Youtubeやネットテレビに進出するといっても、すぐには無理でしょう。

というか、数年前に「ナカイの窓」で人気Youtuberを呼んでトークする回があった時、中居くんは「オレはテレビと運命を共にするから。お前らのところにはいかないから」という発言をしてました。

それなのにテレビ業界が存亡の危機になった途端、自分だけ”逃げる”なんてことはしないはず、中居くんは。

なので、新しい地図から救いの手が伸びても、そう簡単には共演できないような気がします。

果たして、通常運転再開の目処が立たない地上波テレビを取るのか、それとも昔の仲間とともに新たな活躍の場所に飛び出すのか。

退所早々、中居くんは大きな岐路に立たされてしまったようです。

※一方、早々にテレビから干されてしまったあの人は…
コロナ禍で宮迫博之が勝ち組に!テレビ業界が消滅するのは時間の問題か

[スポンサーリンク]



ところで、中居くん自身が”窮地”に立たされている中、大変だな…と思うのが、新型コロナウィルス感染拡大に関する行動が期待されていることです。

[以下引用]
「そこで期待されるのが、残る元SMAPのメンバー・中居正広がどう動くかだ。4月から独立したが、コロナの影響で新規の仕事はなし。それでも、SMAP時代はトータルで一番稼いでいたはず。11年の東日本大震災、16年の熊本地震の際はプライベートで現地に出向いて炊き出しを実施したほどなので、おそらく、近いうちに何らかのアクションを起こすのでは」(芸能記者)
[リアルライブ]

すでにキムタクは医療従事者に対してのエールを送り、稲草香の3人は新しい地図として「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」を立ち上げています。
 木村拓哉がYoutubeで医療現場のリアルな実態を熱弁して大反響
 山下智久やキンプリの名前を騙る”コロナ詐欺”が横行中

元SMAPとして、そして東日本大震災のときなど災害時には陰に日向に援助してきた中居くんなので、期待されるのはわかるのですが、「近いうちに何らかのアクションを起こすのでは」なんて言われるのも…

独立したからにはそういうことも含めて自分でやらなければいけず、大変ですが、無理せず頑張って欲しいものです。

※そっくりさんでジャニーズのグループを作ったら…
 これは必見!→ geinou ranking
 これは必見!→ geinou ranking

※高くても日本製が良い!という方はこちらをどうぞ。


■関連ニュース
中居正広が「西日発言」で新しい地図との合流を匂わせ!
忖度終了?「ニュースな会」名古屋と山形で相次いで終了へ
中居正広の仕事がついにゼロに!内縁の妻・武田舞香と…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
全地上波テレビ局出禁されるのは、ジャニーズだろうが!
まぁそうされてもタッキーの力でネット配信しているでしょうし、SMAP騒動関係者と言われる大手芸能事務所のドンとの力関係を逆転させようとしている?
ならばメリーの裏切りが証明されて、そっちに追放されればいい!
中居を地上波テレビから潰そうとしようが、そう簡単にはいかないって!
Posted by 中居は干されないよ? at 2020年04月28日 22:43
そんなこと言ったら木村拓哉さんも他のジャニタレも全く影響ないの?
Posted by 裏切り者 at 2020年04月29日 09:30
ナカイさんだけじゃない。
タレント全員負け。
Posted by 同じ at 2020年04月29日 11:58
文春、ヤバいのはニノ。
女霊媒師に夫婦で心酔。
しっかりしてないじゃん奥さん。
純白のウェディングドレス?普通純白だよね。
Posted by 戻ってこ〜い at 2020年04月29日 18:43
>嵐が活動休止するまでは『新しい地図』との合流はしないと密約

そんな密約があろうとなかろうと合流はないと思いますけどね。
Posted by 3人 at 2020年04月29日 21:54
圧力かけられる暇もないから逆によかったのでは?
Posted by きら at 2020年04月29日 22:16
退所してもジャニタレと共演
これってスゴイことなのに話題にもならず
事務所傘下ってことだけど
Posted by 仰天山P at 2020年05月06日 14:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス