木村拓哉、また大失敗!コロナ禍でのサーフィン自粛呼び掛けに「なんでWeibo?」「日本語でお願いします」と疑問の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉、また大失敗!コロナ禍でのサーフィン自粛呼び掛けに「なんでWeibo?」「日本語でお願いします」と疑問の声

キムタクが自身の公式Weiboで、新型コロナウイルス禍でもサーフィンに興じる人へ向けて自粛を促すメッセージを発信したのですが、これがまたまた大不評を買っているようです。

※シャープ製より少しだけ安い価格に下がってきました。

[以下引用]
現在、日本各地では緊急事態宣言発令後も気にせず海に集まるサーファーが問題になっており、神奈川県の黒岩祐治知事は4月22日の記者会見で「湘南の海には来ないでいただきたい」と注意喚起。日本サーフィン連盟も同日、「一番大切なのは、Stay At Home です」などと呼び掛けた。

「サーファーである木村もこの日、Weiboで『Even if there’s good waves right now, let’s stay home TAK』(編注: 今、いい波があっても、家にいよう!! TAK)と発信。タイミング的に、黒岩知事や日本サーフィン連盟の動きを受けての行動かもしれません。日本のSNSでは以前から、サーファーの問題について『キムタクあたりが呼びかけてくれたら効果ありそう』という声が相次いでいたため、それがやっと実現した形です」(記者)

自身の影響力を自覚したうえで、コロナ禍での正しい行動を呼びかけた木村。その行動に賛辞が集まる一方で、Weiboは日本で馴染みが薄いだけに、「なぜ中国のSNSで?」「日本語で呼びかけたほうが良くない?」「一体、誰に言ってるのだろう」と疑問の声も上がっている。なお、普段は中国語での投稿が多い木村だが、今回は英語を選んでいる。

「タイミング的に、多くの人が木村の投稿を“日本のサーファーへ向けたメッセージ”と受け取っているもよう。なぜか日本語でのSNSをやっていない木村ですが、もし日本人へきちんと呼びかけたいのあれば、Weiboよりもジャニーズ事務所の公式YouTubeあたりで発信したほうが拡散されそうです」(同)
[エンタMEGA]

キムタクは中華圏で人気があるとはいえ、あくまで活動の中心は日本。

ジャニーズが基本的に”SNS禁止”だった時代であれば、Weiboだけで公式アカウントを開設したことも「仕方ないよね」と理解もできたのですが…

嵐を筆頭にジャニーズがYoutubeやインスタを解禁した今となっては、Weiboからメッセージを発信しているのが滑稽に見えてしまいます。

しかも、今回は中国人サーファーに呼び掛けたわけではないでしょう。

あくまでも日本向けのメッセージなのに「中国SNS+英語」って、そりゃあ、疑問の声が上がるのも当然かと。

まあ、こうやってネットニュースで取り上げられて間接的に日本人サーファーにも伝わるのかもしれませんが、ツイッターやインスタで直接バシッと忠告した方が効果的なのは間違いありません。

※外出自粛要請で逆に大賑わいとなった江ノ島
 こりゃ酷い…[画像]→ geinou ranking
 こりゃ酷い…[画像]→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ということで、さっさとキムタクのインスタを解禁したら良いとも思いますが、その場合、もうちょっと文章に気をつけるように指導したほうが良いような。

まずは、あの絵文字を多用するクセ、アラフィフの渋いオヤジには相応しくないと思います。

しかも、志村けんさんや医療関係者に対するシリアスなメッセージにまで絵文字をベタベタつけるのは、常識ある大人としてちょっとどうなのか…

ついでに言わせて頂くと、最近は妻や娘へのメッセージや写真を多用するようになってますよね。

今月発売の「FRIDAY」と「FLASH」では、Cocomiさんや静香さんと仲良く犬を散歩させている写真が続けて掲載されていましたが、ここにきて急激に”家族売り”を開始したことに拒否反応を示すファンも多いです。

まだまだSMAP再結成を夢見るファンも多い中、キムタクが家族を重視する姿勢を見せ始めるというのは、そういったファン心理を逆撫でしてしまう恐れもあるでしょう。

※一方、中居くんは真逆の対応でファンを喜ばせてます。
中居正広が”西日発言”で新しい地図との合流を匂わせ

今後しばらくはドラマや映画の撮影もありませんし、露出はSNSがメインになるはず。

もう少しファンファーストでお願いしたいところですが…どうでしょうか、スーパーマネージャー・静香さん?

※こちら、和紙で出来た洗えるマスクだそう。もちろん日本製。


Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
cocomiとkoki、静香だってインスタやってるんだから、ジャニ事務所の許可がおりないなら“dadからの伝言でーす&#10083;”とか“husbandからの伝言でーす&#10083;”ってやってもらってメッセージすればいんじゃね?
もちろん絵文字多用でw
Posted by 家族売り絶讃強化中 at 2020年04月24日 19:11
なぜTwitterじゃないの?
Posted by 裏切り者 at 2020年04月24日 19:29
そら本人も日本語で配信したいところだけど世間がSMAP騒動に執着する限り、英語もしくは中国語で配信するしか無いと思ったんじゃない?
ところが、それが裏目に出た・・・やっぱり家族色を嫌がるジャニーズを意識して、父親をさらけ出した以上元同級生マツコにジジイ呼ばわりされたのでナチュラルエイトに移籍しか無いよ?
キムタクブランド崩壊しても大丈夫なように、かつソロ歌手ならそっちで誕生させてね♪
Posted by あーあ at 2020年04月24日 19:35
家族で中国で活動すればいいよ。この家族はお金なんでしょう。中国がダメになったら日本にスリより結構です!それとジャニーズ退社して工藤静香の個人事務所パープルに行きなよ工藤拓哉さん
Posted by ななし at 2020年04月25日 07:40
木村家、とにかく出たがりの家族。
中身がなさすぎ。
Posted by かる〜い at 2020年04月25日 09:57
ななしさんへ
あんたバカじゃない?
コロナウイルスの発信源は中国の武漢かも知れないのに、よくもキムタク一家に中国で生活しろと言えるね!
こんな時に中国に簡単に移住出来ると思うの?
ななしさんも逆の立場になってみな?
ネットいじめを受けたりして、嫌な気持ちだろうが!
そんな時こそ、キムタクがパパぶりをさらけ出したなら元同級生マツコにジジイ呼ばわりされたことを意識してナチュラルエイトに移籍してみてはと勧めな!
Posted by ななしさん、あんたバカ? at 2020年04月25日 10:17
別にファンという訳ではないから擁護するつもりもないが…
こうやって事あるごとに記事にされああだこうだと騒がれる木村拓哉(木村一家)はある意味凄いなと。芸能人も皆コロナの影響でパタッと仕事が減り露出も減った。てかこれからどんどん減ってくだろう。ここからは良くも悪くも話題性の有無でシビアに需要が分かれそう。例えそれが叩きであっても全く話題にもされず埋もれてく芸能人よりはずっといい。実際消えてく芸能人も少なくないと思うし。アンチがいない、まあそんな芸能人は皆無だとは思うけど、それは別に好感度が高いからではなくて、アンチするほどの興味を持たれてないだけだと思うよ。何やっても叩かれるーと卑下する必要はない。何やっても話題になるって思ってれば。一番芸能人として怖いのは、興味を持たれなくなること。話題にすら上がらなくなることよ。
Posted by 横から at 2020年04月25日 15:20
中国はちゃっかりとほぼ収束。
Posted by もう at 2020年04月25日 19:19
ななしさん、あんたバカ?さんへ                    コロナの前から中国に向けて家族で売ることしてたじゃん。お金のためですよね。中国Weiboでも誰でも見れるのにあれだけ好き勝手発信してればネットでも言われますよ。でもそんなのは本人も承知でこれがオレらだからと日本のファン無視してやってるんでしょう。コロナの原因、中国でしょう。でももう日本も同じ。その中国に媚び売ってきたんだから中国で活動すればと本音書いただけ。マツコにジジイ?はぁ?それがなんなの?
Posted by ななし at 2020年04月26日 03:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス