テレビ局、中居正広への忖度終了!「ニュースな会」名古屋と山形で相次いで終了したのはジャニーズによる圧力か! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

テレビ局、中居正広への忖度終了!「ニュースな会」名古屋と山形で相次いで終了したのはジャニーズによる圧力か!

3月末にジャニーズ事務所から独立した中居正広くんが、4月18日に放送されたテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演し、ジャニーズ事務所の圧力疑惑を茶化す一幕がありました。

※中居くん、さようなら…?

[以下引用]
4月から放送時間が30分拡大し90分番組となった同番組だが、この日は番組後半、準レギュラーの社会学者・古市憲寿氏が、おすすめの文房具を紹介するVTRを放送。

古市氏は「なんか(放送)時間が90分になったから、(時間が)余っちゃったらしくて」と経緯を説明。すると中居が「余ったときは、宮田くんが(コーナーを)務めますよ」「数少ない宮田の仕事なんですよ。本当に宮田、ワンショットないんですよ。ドラマだとか、歌だとか、ワンショットないから、唯一この番組がワンショットなんで。それだけはお願いできますか」と、同番組の準レギュラーながら、なぜか不在のKis-My-Ft2・宮田俊哉の名前を挙げて懇願。

古市氏が「宮田くんが忙しかったみたいで、僕、宮田くんみたいなロケしてきたんですよ」と自分らしくないロケに苦笑いすると、中居は「(宮田が)忙しいわけないじゃないですか!」「それ宮田(が行くはず)のじゃないですか?」「なんとか圧力かけようかなと思うんですけど、僕、圧力無いんですよ、もう」と冗談交じりにコメントした。

なお、宮田は、昨年4月より同番組の準レギュラーに就任。当時、Kis-My-Ft2のレギュラー番組『10万円でできるかな』(同)で、中居が「『ニュースな会』のコーナーのひとつをキスマイの誰かに任せたいから、これからそれをガチャで決める」と提案。その結果、宮田に決定した経緯があった。

「中居の『圧力無いんですよ』発言は、間違いなくジャニーズ事務所に長年ささやかれてきた芸能界での圧力疑惑を茶化したものでしょう。捉え方によっては、退所メンバーと現役ジャニーズの共演に難色を示してきたジャニーズ事務所への皮肉とも受け取れる。Kis-My-Ft2のファンの間では、このまま宮田の出番がなくなるのではないかと心配する声が相次いでいます」(記者)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



中居くんが退所したから、宮田くんとの共演はNGになってしまうということ?

ジャニーズを辞めた直後にそんなことをしたら、圧力を掛けたことが誰の目にも明らかですし、さすがにそんなことはしないと思いますけど…

というか、独立後に所属タレントと共演NGにするくらいなら、ジャニーズもレギュラー番組継続を認めることはしないでしょう。

しかも、ちょっと前の「週刊女性PRIME」によると、4月以降の中居くんの窓口は山Pのマネジャーが出向という形で担当するとのこと。

中居くんがジャニーズ圧力をネタに笑いを笑いを取りに来るくらいですから、何も心配する必要はないと思うのですが…

[以下引用]
「実は、これまでネットしていたメ〜テレ(中京広域圏)と山形テレビ(山形県)が、3月いっぱいで『ニュースな会』の放送を終了してしまったんです。ネット局縮小が中居の退所と重なったことで、一部ファンの間では『ジャニーズ事務所の圧力では?』と疑う声が上がっていいます」(記者)
[エンタMEGA]

あらら、これってもしかして…ジャニーズへの忖度が終わったってこと?

「ジャニーズじゃなくなった中居の番組なら、これまでのように気を遣う必要もないよね」

みたいな感じ?

メ〜テレといえば、昨年12月から情報番組「ドデスカ!」にAぇ! groupのメンバーがレギュラー出演していたり、同じく情報番組「デルサタ」に橋本良亮くんと塚田僚一くんが出演していたり、ジャニーズのローカル戦略の最重要地点とも言えるテレビ局。

この裏には地元名古屋を拠点に全国進出を狙っているボイメンの存在があるとされていますが、とにかくメ〜テレとジャニーズの関係が深いことは有名な話ですからね。

そんなテレビ局がまっ先に「ニュースな会」を終了させたということは、ジャニーズ的にも「中居の番組を終了させるかどうかについて、ウチは一切関知しない」という意思表示と考えて間違いないでしょう。

現在、ネットでは「番組再開の要望書を送ろう」と呼びかける動きもあるようですが、この先も数字が取れない中居くんの番組は問答無用で打ち切りになるかもしれません。

なにしろ、もう圧力はないわけですから…

ただ、中居くんもその辺りは重々承知しているようで、ジャニーズ最後の日となった3月31日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」に師匠・タモリさんが出演するというサプライズがありました。

タモリさんが他人の番組に出演するというのは滅多にないことですし、あれは中居くんへの”はなむけ”としてオファーを受けたと思われます。

なので、今後は「新しい地図」を含めた”中居人脈”を駆使して数字を取ろうとするんじゃないでしょうか?

ジャニーズから邪魔はされないけど、助けてももらえないー

まあ、独立したから当たり前といえば当たり前ですけど、今後の中居くんの活躍ぶりに期待したいです。

※今日からシャープ製マスクが発売開始。10時販売スタートです。
株式会社SHARP COCORO LIFE

※買えなかったら日本製の「洗えるマスク+抗菌フィルタ」をどうぞ。




※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
なんかジャニーズが、だんだん嫌いになる。
SMAP壊しは、メリーの裏切りとも捉えられるしね。
たとえジャニーズが全地上波テレビ局出禁になったとしても、ネット配信があれば大丈夫なのはタッキーのお陰なので。
ネットを怖がるメリーとSMAP騒動関係者と言われる大手芸能事務所のドンは、芸能界を追放されてしまえばいい!
中居が動かないと、地上波テレビが終わってしまうしね。
Posted by メリーの裏切りがすべて at 2020年04月21日 11:36
今はコロナが主役だし。何をもってきても勝てないな。
ナカイさんはああいったMCもそつなくこなして、上手いけど。
Posted by コロナ at 2020年04月21日 19:28
地方局が勝手に視聴者の意見を聞いたり
視聴率の良し悪しで
放送するかしないか決めてると思いますけどね

ちなみにうちの地方局は
ジャニーズの「あの人」のドラマの再放送が多いです
全国ではやっていませんでした

いつだったか地方で放送されてなかった番組をリクエストしたら放送してくれました
スポンサーが付きやすい番組を局も選んでるのでは?

地方にまでジャニーズの圧力だの忖度だのは関係なさそう
視聴率次第では?
Posted by 視聴率による at 2020年04月22日 01:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス