アラフェス延期決定で嵐の年内活動休止も延期が濃厚に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

アラフェス延期決定で嵐の年内活動休止も延期が濃厚に

5月15日、16日に開催予定だった「アラフェス2020 at 国立競技場」の延期が決定しました。現時点では年内に開催できるのかどうかは未定とのことですが、これによって活動休止予定だった嵐のスケジュールに大きな狂いが出たことだけは確かなようです。


[以下引用]
新型コロナの感染拡大をめぐり、嵐は今月、北京五輪のメインスタジアム・北京国家体育場で行う予定だった単独公演も中止になっていた。

「アラフェスチケットの抽選結果が今月16日以降に案内されるため、遅くとも15日までに何らかの結論を出すとみられていた。今年末での活動休止を発表している嵐が現時点で公表している唯一のライブだっただけに、ジャニーズとしてもメンバーとしてもなんとか実現させたかったのでしょうが……」(芸能記者)

公演が開催されるのは、緊急事態宣言が終わる5月6日から9日後の開催。ただし、その時点でコロナの感染拡大が止まっているという補償はどこにもなく、2日で計16万人以上が足を運ぶとみられている同公演は感染リスクが高すぎるのだ。

「各レコード会社や芸能プロはジャニーズの公演がどうなるかを見てイベントやコンサートの再開にゴーサインを出そうとしている。それだけ影響力が大きいことはジャニーズサイドも自覚しているだけに、周囲には開催の可能性をうかがわせておきつつも、内心、5月開催は難しいと思っていたはず。つまるところ、延期は既定路線だったのでは。ただ、年内に開催すべく動いているという話もあります」(レコード会社関係者) 
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



コロナウイルスの影響でジャニーズの公演が続々と中止・延期が発表される中、アラフェスだけは3月31日までチケット申込みを受け付けるなど、開催に向けて強気の姿勢を崩していませんでした。

ですが、やはり東京都を始めとして全国各地で非常事態宣言が出されてしまった以上、強硬開催というのはムリでしたね…

こればかりはどうしようもないことですが、次に気になるのは年内に開催できるのかどうか。

アラフェスは「嵐を全うする」ためには絶対に欠かせないビッグイベントですし、年内開催が可能なら恐らく活動休止も当初の予定通りとなるはず。

ですが「年内は無理…」となれば、やはり活動休止も延期せざるを得ないでしょう。

[以下引用]
今回の延期決定は、ビジネス的な面でも延期は苦渋の決断だったに違いない。というのも、音楽業界の関係者たちが密かに頭を悩ませている”問題”があるからだ。過去のようにCD販売のみでは成り立たなくなり、ライブやグッズ販売が売り上げの主軸となっている音楽産業。特にアイドルは“もうひとつの円盤”とも呼ばれるライブDVDの売り上げが欠かせなくなっている。

「通常、ライブDVDは各地のライブ映像を撮り溜めたものをつなぎ合わせ使用したりするが、やはりツアーファイナルに選ばれやすく、なおかつ制作体制が整いやすい東京での公演映像が使用されることが多い。19年から20年にかけて続くツアーはすでに制作開始しているが『素材が足りない』なんて声があちこちから上がっている。東京事変のようにライブを強行したところは素材があるので回収の目処も立ったかもしれないが、素材が足りずに急遽、別映像の企画を立てているアイドルグループなどもあるようだ」(映像制作会社スタッフ) 
[日刊サイゾー]

これまでの報道によると、嵐は夏にロサンゼルス公演、秋には”さよならツアー”を計画していたといいます。

まあ、夏頃にコロナが終息していると仮定しても、予定通りに年内で活動を休止するためには殺人的なスケジュールになることは明らかですし、メンバーの体調が心配です。

というか、芸能界でここまでコロナが蔓延していることを考えると、まずはソッチのほうが心配。

特に相葉ちゃんは肺に持病を抱えてるので、本当に注意して欲しいところ。

だれかがコロナに感染してしまったら、その時は本当に活動休止延期は決定的となってしまいますから…

※フジテレビが珍しくちゃんとした警告を発しています。
 韓国製PCR検査キットの問題点→ geinou ranking
 韓国製PCR検査キットの問題点→ geinou ranking

※洗える布マスクに日本製のフィルターというのが一番安心。


■関連ニュース
コロナ禍でも嵐の新国立競技場コンサート決行の噂
松潤が大野智に直談判!嵐の活動休止延期が濃厚に
山Pが暴露!松潤のキング気質に追い詰められる大野智の精神状態

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス