滝沢秀明が辞めジャニとの共演を解禁へ!赤西仁やワンオクTAKAに急接近する一方で「新しい地図」や錦戸亮との関係は… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

滝沢秀明が辞めジャニとの共演を解禁へ!赤西仁やワンオクTAKAに急接近する一方で「新しい地図」や錦戸亮との関係は…

タッキーが2019年大晦日に行われたカウコンに赤西仁くんを出演させようとしていたー4月7日に文春オンラインがそのような記事を配信しましたが、辞めジャニとの共演を解禁すべく動いている事実のようです。

※今も探検続けてる…わけないか。

[以下引用]
「滝沢社長はタレント時代、Jr.ら後輩はもちろん、同世代からも慕われていました。赤西や元関ジャニ∞の錦戸亮(35)らともよく飲んでいた。当時の滝沢のあだ名は『総長』でしたから(笑)。若い頃からの関係もあって、滝沢社長は赤西ら“辞めジャニ”のことが今でも気になるようです。『ジャニーズカウントダウンコンサート』が終わった年始に、赤西を出演させたかったと周囲に話していました」(ジャニーズ事務所関係者)

滝沢社長は以前にも、「ONE OK ROCK」のボーカル・TakaにSixTONESの楽曲制作の依頼を企画していたという。Takaは2003年に「NEWS」としてデビューした”辞めジャニ”の1人だ。

「滝沢社長はSixTONESにグローバルな活動をさせたいと思っている。それで白羽の矢を立てたのが、今や世界的ロックバンドとなったワンオクのTakaさんでした。ただ、Takaさんはあまり乗り気ではなかったようで、滝沢社長から依頼を受けた場では同調しながらも、言葉を濁していた。そして後日、正式に断ったようです。結局SixTONESのデビュー曲はX JAPANのYOSHIKIが提供し、“辞めジャニ”との雪解けは実現しませんでした」(同前)

滝沢は以前から「(ジャニーズ幹部やテレビ業界への)忖度をなくしたい」と話していたという。

「滝沢くんは、ジャニーズ事務所を辞めてしまうと、一切事務所の所属タレントと関われなくなってしまうという風潮がイヤなんです。『忖度をなくしたい』と話していたこともあります。そもそもワンオクのTakaさんや赤西くんへ声をかけること自体は悪いことではありませんから。滝沢くん本人もそう思っているでしょう。滝沢くんは、芽が出ずにジャニーズ事務所を辞めて行った後輩に対して、“辞めたやつ”というレッテルを貼ることもありません。『何かあったら話くらいは聞くからな』と送り出し、連絡を取っている“辞めジャニ”の後輩もいるほどです」(ジャニーズJr.関係者)
[文春オンライン]

「辞めジャニと仲良くしたっていいじゃないか!」というタッキーの気持ちは理解できます。

ファンとしても、赤西くんやTakaさんと現役ジャニタレの共演が実現したら嬉しいはず。

※嫌がる人も多そうですけど。。
OUR BEST <初回限定盤A> [2CD+DVD] - 赤西仁
OUR BEST <初回限定盤A> [2CD+DVD] - 赤西仁
[関連商品]

ただ、辞めジャニ全員に対して無条件にWelcomeな関係を築くというのはダメでしょう。

文春記事には赤西くんの名前は出ているものの、錦戸くんの名前は一切出てきてません。

タッキーは現役時代、「ヤンチャだけどスター性がある」赤西くんや錦戸くん、山Pを可愛がっていたのですが、いったいどうしたのかというと…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「錦戸さんは関ジャニ内にて、渋谷すばるさん脱退後のグループの正念場という時期に女性スキャンダルを連発。そのせいで最年長の横山裕さんの怒りを買い、グループで孤立してしまったのは有名な話です。すっかりスネてしまった錦戸さんは、メンバーのいる場所で独立の相談の電話をするなどしてグループの輪をさんざん乱してしまったとか。そして退所したあとも、すぐにSNSを立ち上げたりソロデビューするなど仁義を欠いた行いをしています。そういった錦戸さんの自己中心的な行動に対し、礼儀を重んじる滝沢社長はかなりお怒りだという話があります」(芸能ライター)
[エンタMEGA]

錦戸くん、もうちょっと辞め方を上手くやっていれば、音楽活動だけではなく俳優活動の方も再開できたかもしれないのに…

まあ、自業自得なので仕方ないですけど。

一方、「立つ鳥跡を濁した」錦戸くんとは対照的に、歴代ジャニーズの中で「最も円満に退社した」と言われる中居くん。

これまでの番組がそのまま継続するのに加え、今後もジャニタレとの共演OKということですが、この裏には「変なしがらみをなくしたい」というタッキーの考え方があるのかもしれません。

そうなると、どうしても期待してしまうのがSMAPのこと。

今朝、こんな記事を出したのですが、
 草g剛の大河ドラマ出演に危機感を募らせるジャニーズ

新地図との共演を解禁すれば、特に若手ジャニタレの活躍の場はグンと広がりますし、ジャニーズにとってもメリットは大きいはず。

最大の障害だったメリーさんも完全に現場を引退し、最近はジュリー社長も完全に影が薄くなっています。

以前から「ジュリーはエンタメ業界には飽きて、不動産投資にハマっている」との噂もありましたし、もしかしたら芸能関係の現場は全てタッキーに一任している可能性も。

来年の東京オリンピックに向けて新型コロナウイルスの影響でSMAP再結成の可能性が急浮上!来年に延期となった東京五輪で”希望の星”としてサプライズ出演か? - Johnny's Watcherもあるようですし、ぜひタッキー副社長の英断に期待したいところです。

※某ジャニタレがPCR検査していたそうで…
 あくまでも噂→ geinou ranking
 あくまでも噂→ geinou ranking

※布マスクには必須です。


■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
共演できる機会があればいいねとは
思うが、辞めジャニって数多いしな
ハードル高そう

ジュリー社長は影薄いんじゃなくて
タッキー矢面に立たせてるだけなんじゃ?
ストスノもまだアイランド所属だし
上手くいってるようには見えない
これでもし来年なにわがデビューして
すぐアイランド抜けたら、波乱ありそう
Posted by うまくいってる? at 2020年04月09日 22:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス