嵐が活動続行へ!「活動休止を希望する関係者は誰もいない」状況に悩む大野智、続行を決めた松本潤 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐が活動続行へ!「活動休止を希望する関係者は誰もいない」状況に悩む大野智、続行を決めた松本潤

ジャニーズ事務所の御用達メディア女性セブンが本日「嵐『活動続行』へ!明かされた『松潤と二宮のあの日の握手』」というタイトルで報じています。

新型コロナウィルスの感染が拡大する中、なんとか嵐の活動休止の時期を遅らせられないかと関係者が総出で頭を捻っているんだそうで…

[以下引用]
きっかけは新型コロナウイルス感染拡大の影響による東京五輪の1年延期。嵐はNHKの「オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」を務め、応援ソングも歌う。NHK幹部は3月25日の会見で、「来年についてはまだ何も決まっていない」と明かした。

「少なくとも年内は嵐がナビゲーターを続行することは表明されました。とはいえ、来年になって突然、“別の人が代わりにナビゲーター就任”とはいきません。少なくともNHKはなんとか東京五輪が終わるまでは活動を続けてほしいと、祈るような気持ちでしょうね」(芸能関係者)

その気持ちは、ファンも一緒だし、嵐の活動を支える関係者たちも一緒だ。

活動を休止してほしいと考えている関係者は、誰もいないといっても過言ではありません。年内休止するかどうかは、メンバーの考え次第なんです。目下、さまざまな関係者が直接的、間接的にメンバーの“慰留”に動いています」(別の芸能関係者)
[NEWSポストセブン]

活動休止を希望する関係者は誰もいないというのはまさにそうなんでしょうね。

御用達メディア女性セブンがこう報じているということは、事務所もそう希望しているのでしょう。

しかし、ファンも活動続行を希望してるって、どうなんでしょう。

そういうファンもいるんでしょうけど、ネットで確認できるファンの声は、今年の年末まで、と決めて頑張ってきたメンバーたちが可哀想、という声がよく見られましたし、中には、しらける、というものもありました。

※こちらを見てください。

実際、これからどこを自分たちのゴールとするべきか―メンバーの中でも意見はまとまっていないそうで。

[以下引用]
「大野智さんは、活動休止の延期になかなか“ウン”とは言わないでしょう。今年いっぱいでの活動休止は5人で考え抜いて出した結論だからです。ドキュメンタリー番組でも明かされたように、それぞれが葛藤を抱えながらも、決断を下して、それをファンに伝え、ファンは受け入れてくれたわけです。いくらやむを得ない事情で東京五輪の延期があったとはいえ、前言撤回をするのはファンを再び戸惑わせることになるのではないか──そう心配しているようなのです。

一方、松本潤さんらは、一度受けた仕事を反古にするわけにはいかないのではないかと、活動休止の時期をずらす提案を受け入れる考えだとか。五輪ナビゲーターという大役を果たすために活動続行も視野に入れるメンバーとそうでないメンバー、なんとも悩ましい多数決になってしまう。とはいえ、嵐は誰か1人でも反対したり欠けたらやらないという絶対ルールもある。こう着状態です」(芸能関係者)
[NEWSポストセブン]

どちらの気持ちもよくわかります。

生半可なことでは嵐の活動を止めるという決断はできなかったでしょうし、それに向けて昨年一年走りきったわけで。一方で、その集大成の仕事の一つだったものが実現できなくなって、それはそのままで良いのかという葛藤もあり。

この判断は難しいですよね。

東京五輪のナビゲーターという仕事に関して言えば、メンバーは芸能界を引退するわけではありませんし、嵐としてではなく個人として仕事することは可能です。

本当の休暇に入ると言われている大野くんも、五輪の仕事だけすることもあるかも。
 NHK五輪ナビゲーター後任に関ジャニを抜擢か!

嵐のワクワク学校 2019 「先生クリアファイル(大野智)」 〜時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行〜 公式グッズ + 嵐「大野智」公式写真 1種 セット
嵐のワクワク学校 2019 「先生クリアファイル(大野智)」
[関連商品]

問題は嵐としての活動なわけで…

[以下引用]
「5月のGW後に予定されている新国立競技場でのコンサートが挙行できるかどうかが、運命の分かれ目です。現在は新型コロナ流行の動向を見守っている最中で、開催できるかどうかは不透明。もし決行できればファンの前でお礼の言葉を届けられますから、年内休止は既定路線でしょう。しかし、中止となれば、ファンもすっきりしないし、何よりメンバーも悔いが残るのではないか。嵐は何かある度、5人で乗りこえてきた。いま、ファンはドキュメンタリーの握手のシーンに“何か”を感じています。一時、“肩組み拒否”などが囁かれた松本さんと二宮和也さんの握手に“活動続行”を期待してしまうのです」(芸能関係者)
[NEWSポストセブン]

まあ、そうですよね。

御用達メディア女性セブンなので、もう少し目が覚めるような情報があるかと期待したのですが。

4月初めの今現在、新型コロナウィルスは終息どころか拡大の一方ですから、まずGW明けの新国立競技場のコンサートはできないのでは。

嵐のコンサートで集団感染なんて、絶対許されないことですから。

新型コロナウィルスに感染すると、80%は軽症、20%は重症化、重症化するうち5%はかなり深刻な状態になると言われています。

しかし、実際に罹患した人によると「軽症がこんなにつらいとは」というくらい”辛い”ようです。

ネット記事でこの方の手記が確認できますが、その方は8,9日目が発熱のピークで、ピークでは解熱剤を投与しても40度程度。朝はある程度熱が下がるものの、頭痛と咳が激しく、午後になるにつれ熱が上がり気力も奪われるそう。

健康な若者であれば重症化しないと言われていますが、若年層でも重症患者はゼロではなく、一般的なインフルエンザと比べても致死率は高いことが確認されています。山梨県では0歳児が心肺停止状態で搬送されていますしね。

そしてもしも無症状で済んだとしても、その状態で誰かに感染させたら…

いくら嵐のフィナーレとはいえ、ジャニーズがそんなコロナ患者が発生する危険を犯すとは思えません。

そして、フィナーレなしに嵐が終わるとも思えません…。

まさかこんな強烈な感染症が原因で嵐の活動休止がどうなるか、と悩むことになるとは。今年に入ったときには誰も予想していなかったのではないでしょうか。

※コロナで重症化するとこうなる
大切な誰かがこうなったら…→ geinou ranking
大切な誰かがこうなったら…→ geinou ranking

※月水金の12時半発売です。

[関連商品]



※嵐のSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
アラフェスを延期したらいいと思うんですよね。
オリンピックをやらないわけで、一時的に国立空いているし。
その時期が無理だとして
今年の後半に国立がまったく使えなかったとしても、規模は小さくなるけどドームやスタジアムでもいいわけだし。
秋からツアーの噂もあるし
無観客ライブやってDVDの発売でもいいですけどね。
このご時世もう仕方ないです。
この2年という長い時間で嵐の気持ちは沢山もらったし、今度はファンが感謝を返す番だと思う。
もう充分だよ。
Posted by りー at 2020年04月02日 14:55
コロナのせいで 活動休止を延期って どういう意味かな。政治家じゃないんだから 関係ないよ ちゃんと発表したんだから今年年末でいいのでは お金の元とらないといけないのかね かわいそう
Posted by まる at 2020年04月02日 16:57
まあオファーしたNHK側にとってはどんな形にせよ彼らにやって貰いたいよね。ジャニーズ側にしたってコロナで仕方ないにせよ途中で仕事を放り出す真似はしたくは無いだろうし。過保護なファンと嵐が目障りなアンチが挙って「大野さんが可哀想」「大野さんを休ませて」って言ってるんだろうけど。それこそ大きなお世話では?
結果がどうあれ彼らが決めた事ならばファンは応援するのみです。
Posted by う〜ん at 2020年04月02日 18:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス