[解散]Snow Man冠番組が放送中止!CMスポンサーも降板!岩本照の未成年飲酒スキャンダルで冗談じゃなく存続危機! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[解散]Snow Man冠番組が放送中止!CMスポンサーも降板!岩本照の未成年飲酒スキャンダルで冗談じゃなく存続危機!

3月27日発売の「フライデー」にて、未成年女性とホテルで飲酒乱痴気騒ぎをしていたことが報じられたSnowManのリーダー・岩本照くん。
 フライデーが岩本スキャンダルを写真&動画の証拠付きで報じる

1月22日にSixTONESと同時デビューし、今売り出し真っ最中のグループだけに大きな注目を集めていますが、早くもグループの冠番組が一部地域で放送中止になったり、CMスポンサーが降板してAC広告に差し変わったり、かなりの影響が出ています。

※ヤバいね。

[以下引用]
岩本のショッキングなスキャンダルにファンが騒然とする中、当日夜は冠ラジオ番組『Snow Manの素のまんま』の放送があり、奇しくも岩本本人や、阿部亮平、深澤辰哉が出演。同番組は事前収録のため、もちろん報道には触れていないものの、これまでの放送とは異なる点があったという。

「同番組は今年1月9日にスタート。同日から3月19日までは、番組前半と後半に『この番組はセブン&アイの提供でお送りします』といったアナウンスが流れ、番組の合間には同社のCMもあったといいます。26日も、同じく提供の紹介はありましたが、CMはすべて公益社団法人ACジャパンのものだったんです。『フライデー』の報道が出たばかりのタイミングだけに、ファンの間では『CMがACジャパンに変わったのって提供を降りたから?』『あの記事のことで、急きょ差し替えたのかもね』と、困惑が広がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

ファンが懸念する案件はほかにもある。25日午後、アミューズメント施設「ラウンドワン」とSnow Manがコラボレーションするという情報が流出。「ラウンドワン」HP内の特設ページや動画にSnow Manが登場し、「ROUND1とSnow Manがチームアップ! メンバー出演のCMが4/1より全国でOAスタート!」との一文も記されていたためだ。しかし、同日夕方には動画は非公開になり、さらに特設サイトも消滅、現在サイトにアクセスすると「お探しのページはありません」というメッセージが表示される状態となっている。

そんな中、Snow Manは30日放送の新音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)の生放送に登場予定。「この状況で、Snow Manは生放送に出るの?」「ひーくんは『CDTV』出演無理じゃない? ほかのメンバーだけとか、出演取り消しもあり得るよね?」「『CDTV』は絶対全員で出てほしい。岩本さん込みでSnow Manだよ!」など、岩本を含めたSnow Manメンバーの出演にファンは心配を寄せている。
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]




ラウンドワンのCMについては、ちょっと不可解ですよね。

フライデーの報道内容が”悪質”だったことから、ファンの間では「まさか、コラボ自体が消滅したのでは?」と心配する声も上がっています。

このままだと、4月1日から放映予定のCMも微妙なような…

もしCMも「なかったこと」になれば、ジャニーズ事務所は莫大な違約金を払うことになるはずで、岩本くんもタダでは済まないでしょう。

ちなみに、ラウンドワン側に電話で問い合わせた「エンタMEGA編集部」によると「担当者不在」という回答が返ってきたそうで、HP上の問い合わせから質問を送っても「一切答えられない」とノーコメントだったそう。

これ、相当怒ってるような。

しかも、これだけではありません。

なんと、25日に放送された単発冠番組「それSnowManにやらせて下さい」の地方放送が、突如として別番組に差し替えられたといいます。

[以下引用]
「RSK山陽放送では4月2日の23時台に同番組を放送する予定で、Twitterにて告知もしていました。しかし、岩本くんの件が報じられた後、突然SixTONESメンバーが出演した旅番組に差し替えるとTwitter上でアナウンスされ、ファンからは『岩本くんの件が絡んでいるとしか思えない』と疑う声が殺到しています。動画サイト『Paravi』でレギュラー化すると告知されましたが、こちらの継続が危うい可能性もあるかと。本当に岩本くんの件での放送取りやめであれば、今後のSnowManの仕事にもかなりの影響がありそう。グループ存続にも関わってくるかもしれません」(芸能ライター)

CMに続き、今度は冠番組の地方放送まで……。やはり岩本の「未成年飲酒」が影響しているのだろうか。RSK山陽放送に差し替え理由と別日で放送されるのか、との質問をメールで問い合わせたが、29日現在回答はなし。多方面に影響がではじめている岩本の未成年飲酒騒動。SnowMan自体が消えるなんてこともありえるかも!?
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



これ、ほんとマズイですね。

サイゾーによると、ジャニーズ内部では「公に処分を発表する必要はないのでは」という声もあるものの、タッキー副社長は「内々の処分だけでは、身内や世間に対しても示しがつかない」と考え、厳罰を下すつもりだとのこと。

しかし、Snow Manは今年1月にデビューしたばかりで、CMや冠番組など次々と新企画が発表されている真っ最中。

グループ脱退や謹慎といった形を取ると、さらに仕事関係先に迷惑を掛けてしまうため、タイミングを見て「文書の形で謝罪を世間に公表する予定」なんだとか。

それがホントなら「かなり甘い」と言わざるを得ませんが、Snow Manはタッキー肝入りのグループですから、いろんな面で難しい対応が迫られそうです。

それにしても、ジャニーさんが存命だったら絶対にSnow Manがデビューすることはなかったと考えると、なんとも皮肉なことですよね。

Snow ManのメンバーはJr.時代の下積みが長かったのですが、Jr.はデビュー組と違ってかなりプライベートで好き勝手やっているとも言われています。

今回のスキャンダルの裏にはこんな事情もあったようですし、
 犯人判明!岩本照をフライデーに売ったのは渡辺翔太の元カノ

他にもたくさんの爆弾を抱えていると考えて間違いないでしょう。

タッキー、長きに渡って苦楽を共にしてきたという”情”に負けて、経営者としての戦略を誤ったのでは?

Snow Man、大丈夫でしょうか?

※なんか、NEWSみたいになりそう。
NEWSデビュー当時〜6人時代まで ジャニショ公式写真
NEWSデビュー当時〜6人時代まで ジャニショ公式写真
[関連商品]

■ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
やっぱりね・・・メンバーが1人でも不祥事を起こすと、こんなことになるもんね。
岩本照が未成年女性に暴行したなら、タッキーも黙っていないわな。
SixTONESと同時CDデビューしたばかりなのに解散なら、岩本のせいと言うことになるよね(*_*)
Posted by 不祥事は許されないよ? at 2020年03月29日 20:09
スポンサーやCMがヤバそう。
今回の件で過去の殴打事件も掘り返されたらスポンサーまず付かないよ。
電通も素行が悪いタレントは勧めない文書持ってるとかいうし。
今回のラブ未成年飲酒より
他メンバーが素行悪いって話あるし、どんだけ
やはりジャニーさんは素行や人間性も含めてデビュー決めていたよね
そこ、芸能活動続ける上で最重要
Posted by なかま at 2020年03月30日 11:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス