東京オリンピック延期で嵐の活動休止も延期か!NHKの「五輪ナビゲーター降板は考えてない」発言に「智がヤバい」の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

東京オリンピック延期で嵐の活動休止も延期か!NHKの「五輪ナビゲーター降板は考えてない」発言に「智がヤバい」の声

24日、安倍晋三首相と国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長が電話会談を行い、新型コロナウイルス感染拡大を受けて「東京オリンピック・パラリンピックを1年程度延期する」ことで合意し、同日のIOC臨時理事会でも承認されました。

これにより、芸能界で最も大きな影響を受けそうなのが嵐。現在、NHK東京五輪ナビゲーターを務めていますが、NHKによると「降板は考えていない」そうで、そうなると必然的に来年も嵐として活動を続けなければいけないことになりますが…

※今すぐ逃げて!

[以下引用]
「大会の延期でスペシャルナビゲーターの役目は2021年に入ってからも続くと予想されます。しかし、嵐は2020年12月31日で活動休止することを発表しているので、続けられるかわかりません。NHKは3月25日に開いた会見で、木田幸紀放送総局長が「”スペシャルナビゲーターについて、現時点で変更は考えておりません。来年のことはまだ何も決まっていません”と話したそうです」(女性誌記者)

変更は考えていない、というNHKには事情があるという。

「嵐はすでに『カイト』という米津玄師が作詞・作曲を手掛けたNHK2020ソングを歌っています。さらにNHKの『2020スタジアム』という番組にも出演しています。『日刊スポーツ』によると、2020年の『NHK紅白歌合戦』の司会を嵐の5人が務める可能性も浮上しているといいます。NHKとしてはラストイヤーで視聴率も取れる嵐を各所で起用し、おいしい思いをしたいはず。そのためにもスペシャルナビゲーターを降りさせたくないのでしょう」(前同)

NHKが現状、嵐からの変更を考えていないことに、ネット上では「無理強いしてどうする!」「変更を考えないのはおかしくないですか?」といったコメントとともに「お願い、智を休ませてあげて」「彼らの意思を尊重してほしい」とメンバーを気遣うコメントも見られる。

「大野智が昨年夏ごろから体調面、精神面でギリギリの状態だと囁かれています。また、二宮和也も結婚強行で四面楚歌になっています。他のメンバーも多忙を極め満身創痍な状態で、今年末の“ゴール”を目指して頑張っている。嵐が今、大変な思いで日々を駆け抜けていることをファンも知っているため、NHKの“無理強い”とも言える姿勢に批判的な声が集まっているのではないでしょうか。ファンの反応を見て、スペシャルナビゲーターの変更を考える可能性はあるでしょう」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



オリンピック、本当に延期になってしまいましたね。

まあ、利権に絡む人たちは「中止じゃなくて良かった…」とホッとした思いなのかもしれませんが、選手を始めとした当事者の方々はどんな気持ちなのでしょうか?

そして、嵐。

オリンピック延期に加え、武漢ウイルスによるイベント自粛の影響でアラフェスやラストツアーの開催も微妙な状況ですし、ジャニーズ事務所としては「ここはメンバーに泣いてもらって、活動休止の延期を…」というのが本音のはず。

一方、メンバーからすれば「冗談じゃないよ〜」と泣きたい気持ち?

この件については事務所とメンバーでこれからじっくり話し合うのでしょうが、”予定通りに活動休止派”と”活動休止延期派”に分かれてしまいそう。

大野くんとニノは強硬に反対するだろうなあ…

それが原因で仲違いが起きないといいんですけど…

※二人は延期派?
櫻井翔&相葉雅紀(嵐) 公式生写真/嵐ロゴ・ARASHIC 2006・マイク持ち
櫻井翔&相葉雅紀(嵐) 公式生写真
[関連商品]

そもそも、相葉ちゃんがもし感染していたら、活動休止の話はどうなっちゃうんでしょう?
 志村けんのコロナ陽性で心配される相葉雅紀の感染リスク

仮に延期となったら、2023年と噂される活動再開時期はどうなっちゃう?

デビュー25周年に合わせて再始動するのは、ビジネスの面でも既定路線と思われますが、うーむ。。

考え始めたらキリがないですが、とりあえず武漢ウイルスが一刻も早く収束に向かうよう、国民一人ひとりが頑張るしかないですよね…


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ワクチンができるまで1年半かかるそうですし来年開催できるのかも怪しいところ
もし再来年の開催になったらさらに一年休止を延ばすの?

今年末で休止にして後のことはキンプリあたりに任せればいいんじゃないですかね
キンプリも勢いのある時に押してあげないと
Posted by 嵐はもうお腹いっぱい at 2020年03月27日 15:59
大野君はメンバーが居ないと芸能活動は無理ですけど。
四人はそれなりにやれるのじゃない?
その為にオファーがある仕事はなんでもやらないと、ね。
生き残りは厳しいから、芸能界。
でも一般人だって大変ですよ、大野君。
Posted by 大野君 at 2020年03月27日 17:41
私も新型コロナの収束には1年以上時間が掛かるような気がします。五輪も1年後に出来なければ、中止になるかも知れないですし、そうなれば嵐が活動休止を延期したところで、その期限も曖昧ですから、休止の延期はせずに、スペシャルナビゲーターを自ら辞退した方がいいと思います。もちろん、五輪までは嵐として活動したい、と5人が思えれば別ですが、無理強いはして欲しくありません。
Posted by え at 2020年03月27日 21:50
とりあえず予定通り、今年いっぱいで少し長めの休暇に突入すれば良いと思う。オリンピック期間になったら「東京五輪の為に」戻って来れば良い。その方がダラダラ引っ張るよりプレミアがつく。あと、いつ戻ってくるか、遠くない約束があるとヲタも待機できるし、休みたいメンバーは数ヶ月〜半年ガッツリ休める。
Posted by あ at 2020年03月27日 23:11
NHK…
民放が視聴率に拘るのはわかる、良きスポンサー付いてほしいもの
日本放送協会は受信料という確実な集金方法で成り立ってるんやろ
セコイこと言わず、ジャニーズ精一杯の代替案聞いてみてやればいいのに…元手ゼロでいけるかもしれんと
Posted by まぁでも at 2020年03月28日 00:21
櫻井辺りが一人でやるんじゃない!?
5人じゃ無くてもいいんだし。
Posted by 多分 at 2020年03月28日 01:20
大野は辞めるわけじゃないから、いったん休止して、オリンピック開催時に特別復帰の可能性もありくらいで良いのでは。
それより、長瀬が辞めれなくなったんじゃないの?
Posted by み at 2020年03月28日 08:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス