志村けんのコロナウイルス陽性で心配される相葉雅紀の感染リスク。「志村どうぶつ園」の最後の収録は発症前の3月5日 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

志村けんのコロナウイルス陽性で心配される相葉雅紀の感染リスク。「志村どうぶつ園」の最後の収録は発症前の3月5日

志村けんさんが武漢肺炎に感染したことで、芸能界が大きく揺れています。ジャニーズに関しては「志村どうぶつ園」で共演している相葉雅紀くんの健康状態が心配されますが、ファンからは「早く検査して欲しい」との声も上がっています。

※なんか、冗談じゃ済まない状況になってきました。

[以下引用]
志村けんが新型コロナウイルス陽性と診断され、入院中であることが3月25日に明らかになった。一時は気管挿管を行うほどの重症で、人工心肺装置をつなげているという志村。感染経路は今のところ、不明のようだ。

「1月に胃の手術を受けていましたし、免疫が落ちていたのかもしれませんね。手術後は控えていたそうですが、六本木や麻布界隈のバーや居酒屋などで遊ぶのが大好きだった志村さん。もし、夜遊びを再開させていたのなら、そこが感染経路になったことも考えられます」(スポーツ紙記者)

これにより、まもなくクランクイン予定だった、山田洋次監督が指揮を執る主演映画『キネマの神様』の撮影が延期された。また、出演予定だったNHK朝ドラ『エール』、ほかレギュラー番組にも影響が出そうだ。

「テレビ業界でもマスクは必至です。撮影クルーやスタッフはマスク着用が義務付けられ、演者も撮影外のところではほとんどがマスクをしています。でも、当然のことながら、収録時はマスクをすることができません。特にトーク中心の番組であるほど、笑顔とは裏腹にピリピリした空気が流れています」(バラエティー番組制作関係者)

なかでも『天才!志村どうぶつ園』で志村と“タッグ”を組む相葉雅紀には大きな“リスク”が。日テレの情報番組『スッキリ!』に出演したハリセンボンの近藤春菜は、『志村どうぶつ園』の収録が最後に行われたのは3月5日だったことを明かしている。

「時系列が正しいのならば志村の発症前の収録ですが、その時点でクラスター(集団感染)が起きていた可能性もないとは言い切れません。なかでも、相葉さんは過去に2度、肺に気胸を患い、手術も経験しています。胸痛や呼吸困難、咳など肺炎と似た症状を引き起こす疾患で、再発しやすいともされます。この気胸は芸能人でも患ったことがある人は多く、佐藤健さんやナイナイ・矢部浩之さんもかつてこの病気に悩まされています。今回、濃厚接触者とされたのは志村さんに近しいスタッフだと言いますが、仮に相葉さんが今回の件に限らず、新型コロナウイルスに感染し、肺に負担がかかったらと思うと心配になりますね。とにかくクラスターが起きていないことを祈るばかりです」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]

[スポンサーリンク]



先ほどもお伝えしましたが、
 志村けんの新型コロナ感染で芸能界が大パニックになる恐れ

これまでの報道によると、志村さんが倦怠感などの自覚症状を訴えたのが3月17日で、その後、発熱や呼吸困難の症状が出たことから入院。そして24日、新型コロナウイルス陽性が判明したとのこと。

また、すでに“濃厚接触者”は特定されていて、自宅待機の措置が取られているそうですから、恐らく相葉ちゃんは大丈夫だとは思うのですが…

引用記事にもある通り、相葉ちゃんは肺に持病を抱えていますし、なんだか心配です。

ただ、「心配だから…」と人々が検査しまくってしまうと、中国やイタリアのように医療崩壊を招いてしまう恐れもあります。

症状がなくて濃厚接触者に指定されていないのであれば、そのまま普通に過ごすしかないのかもしれませんが…

相葉ちゃんも含め、番組共演者やスタッフは気が気ではないでしょう。

とにかく、まずは志村さんがしっかりと治療を受けて回復されることを祈ります。

志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 - 志村 けん
志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 - 志村 けん
[関連商品]

ところで本日、小池東京都知事は緊急記者会見を開き、「新型コロナウイルス感染爆発の重大局面と捉えて頂きたい。この週末は、お急ぎでない外出は控えて欲しい。平日も仕事は出来るだけ自宅で行い、夜間の外出も控えて欲しい」と、今週末の不要不急の外出を自粛するよう要請しました。

東京では23日に16人、24日に17人、そして25日には41人と、この3日間で感染者数が急増中。累計でも212人となり、都道府県別で北海道を抜いて最多となったわけですから、仕方ないですよね。

また、外務省も全世界を対象として不要不急の海外渡航を自粛するように求めるなど、ここに来て日本中の緊張感が高まってきています。

恐らく、東京オリンピック延期が決まったことで「遠慮する必要がなくなった」ことが理由だと思いますが、小池都知事は「周辺自治体の知事とテレビ会議を検討中」「このまま何もしなければロックダウンせざるを得ない」など、かなり突っ込んだ発言をしていました。

自治体の首長がロックダウンを示唆した場合、それが数日後に現実化する可能性は非常に高いと言われています。

つまり”首都封鎖”ということ。

実現して欲しくないですが、とにかく今は感染爆発を起こさないことが一番大切ですから、国や自治体の要請通りに不要不急の外出は控えるべきでしょう。

経済が停滞することに不満の声もありますが、アメリカのトランプ大統領は「私は戦時下の大統領だと思っている」と発言するなど、世界中が非常事態に直面しているのですから、ここはなんとか踏ん張らないと。

って、なんだか話が大きくなってしまいましたね。。

志村さんが西麻布や六本木での夜遊びが原因で感染したとするなら、手越くんを始めとした”夜のクラブ活動”が大好きなジャニタレも危ないのでは?

もしものことがあれば、その時は仕事よりもタレントの健康と生命を第一に考えて、速やかに対処して欲しいと願うばかりです。

※まるで人類が消えた世界を見てるような…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※とにかく無理はしないで。
嵐 相葉雅紀 【公式写真・スリーブ付き】 a 024
嵐 相葉雅紀 【公式写真・スリーブ付き】
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス