勝ち組から一転して負け組になった錦戸亮。「舞台になんか出てられっかよ!」アホなプライドが邪魔して俳優廃業へ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

勝ち組から一転して負け組になった錦戸亮。「舞台になんか出てられっかよ!」アホなプライドが邪魔して俳優廃業へ

ジャニーズから独立して約半年が経った錦戸亮くんが、大きな壁にぶち当たっているといいます。

2月1日にはツイッターで「録画していた過去の自分の主演ドラマを見て、またテレビに出たくなった」などとグチっていましたが、どうやらいまだにテレビ局から出演オファーが全く来ないことに不満を持っているそうで…

※オレは自由だ!なんて喜んでたくせに。


ジャニーズ退所翌日に自主レーベル「NOMAD RECORDS」を設立し、新たな道を歩き始めた錦戸くん。

昨年11月にはソロアルバムをリリースし、その後に開催した全国ライブツアーも大盛況のうちに終了。さらに今年からは赤西仁くんとの共同プロジェクト「N/A」が指導し、5月にはハワイで合同ライブを開催する予定にもなっています。

まあ、こちらは武漢ウイルスの影響でどうなるかは微妙なところですけどね。

とにかく、歴代辞めジャニの中でも”勝ち組”と見られていた錦戸くんですが、本人的にはかなり不満が溜まっているようで…

錦戸亮 LIVE TOUR 2019 NOMAD (Blu-ray+CD)【Blu-ray】 [ 錦戸亮 ] - 楽天ブックス
錦戸亮 LIVE TOUR 2019 NOMAD (Blu-ray+CD)
[関連商品]

[以下引用]
意外にヒマな今の状況に焦っているといいます。これまでは、週に数本はレギュラー番組があり、ドームクラスのライブも年に10回以上行っていました。しかし、いまは年に数回のホールクラスでの公演くらいしかファンの前に姿を見せる機会がありません。スポットライトが当たらなくなり、仕事がいきなり減ったことに対応できていないのでしょう」(芸能プロ関係者)

錦戸はアーティストとしてだけでなく、俳優としても脚光を浴びたがっている。

「ジャニーズ時代は毎年、連続ドラマで主役や重要な役柄で出演していました。しかし、独立してからは、出演のオファーさえ来ない。思い描いていた理想と現実の違いに焦っているのか、最近は周囲に“こんなはずじゃなかった……”と漏らしているといいます」(前同)

芝居であれば、舞台という選択もあるが…

彼の中で“舞台はやらない”というプライドがあるようです。頭にあるのは、あくまで地上波のドラマに出ること。役者としての自信があるのだと思います」(テレビ局関係者)

錦戸が所属するレコード会社に問い合わせたところ、

「錦戸本人がそのようなことを周囲の方にお話ししている事実はございません。現在多数のオファーをいただいており、その中にはドラマも含め、俳優としてのお仕事もございます。また、舞台に関しても、内容やスケジュール次第では、挑戦させていただく可能性はございます」

このように否定したが、錦戸が思い描いていた青写真は完全に狂い始めている。

「民放のドラマに出るのは難しいと思います。そうしたドラマには、ジャニーズ事務所のタレントが多数出演していますからね。テレビ局側としては、今後の事務所との関係を考えると、錦戸さんは使いにくい。ただ、NHKなら可能性はあります。現在放送されているNHKの連続テレビ小説『スカーレット』に、稲垣吾郎さんが出演しましたからね。錦戸さんも、彼のように味のある脇役のオファーはあるかもしれませんよ」(前同)

独立した錦戸を見て、残された関ジャニ∞のメンバーは何を思うのだろうか。
[週刊女性]

[スポンサーリンク]



いや、なにも思ってないでしょう、残された5人は。

というか、ホントにドラマ出演のオファーが来ないことに苛ついているとしたら、「どんだけ脳ミソお花畑なの?」ってなところ。

独立すればテレビから消えることくらい、退所する前から誰にでも分かっていたことでしょう。

※教えなくても分かってると思ってた。
  KAT-TUN・【公式写真】・赤西仁 (jin akanishi)・・ジャニショ販売フォト (b) - Janipark shop アウトレット
KAT-TUN【公式写真】赤西仁
[関連商品]

どうしてもテレビに出たいなら、本木雅弘さんのようにジャニーズに負けないくらいの超大手事務所に移籍するしかありません。

元国民的アイドルだった「新しい地図」の3人ですら、スーパーマネージャーのスーパーな手腕とコネクションをフル活用しても、舞台や独立系映画、ネット番組に出るのが精一杯だったんですからね。

”錦戸ごとき”がジャニーズ時代と同じようにテレビに出られるわけねーだろっ!

って、ちょっと錦戸風に毒づいてみましたが、とにかく「立つ鳥跡を濁しまくる」ような辞め方をしておきながら、今さらテレビに出るなんて無理でしょう。

ジャニタレと共演NGである以上、居場所はないですから。

本人的には「それって独占禁止法違反じゃね?」という気持ちもあるのかもしれませんが、まあ、錦戸くんに同情する業界関係者はいないんじゃないでしょうか。

翼くんとは違って。
今井翼の松竹移籍をきっかけに芸能界でジャニ争奪戦が始まる!

※人望って大事ですよね…
タッキー&翼・【公式写真】・今井翼・生写真【スリーブ付 a 11
タッキー&翼【公式写真】今井翼
[関連商品]

とにかく、どうしてもテレビに復帰したいなら、ご自慢の演技力を活かして舞台で活躍し、周囲に実力を認めさせて、脇役から少しずつ階段を登っていくしかないかと。

錦戸くんのスーパーな演技力と存在感なら、それも可能なはず。

ぜひ、頑張って欲しいところです。

ちなみに、同じく音楽と俳優の両立を希望している退所予備軍として注目を浴びているのが長瀬くん。
 退所希望の理由は「音楽活動ができないこと」じゃなかった

ノースキャンダルで視聴者イメージが良い人気者の長瀬くんなら、他の大手事務所も「ぜひ、ウチに!」と欲しがるでしょうし、中居くんのようなエージェント契約ならテレビに出ることも可能。

それだけに、ホントにジャニーズを辞めてしまうんじゃないかと心配なのですが…

錦戸くんの負け犬姿を見て、退所を思いとどまってくれるといいんですけど。

※芸能界ピンチ!バラエティ界の超重鎮タレントが…
 ついに感染!→ geinou ranking
 ついに感染!→ geinou ranking

※まだまだ俳優・長瀬を見たいです。
空飛ぶタイヤ - 長瀬智也, ディーン・フジオカ, 高橋一生, 深田恭子, 寺脇康文, 小池栄子, 阿部顕嵐, ムロツヨシ, 中村蒼, 柄本明, 佐々木蔵之介, 六角精児, 本木克英, 林民夫
空飛ぶタイヤ
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
長瀬君はヲタが少ないので売上が期待できないから
ジュリーズにいてももう俳優業や音楽活動はあまりやらせては貰えないでしょう
テレビはこれから縮小の時代になるし事務所にも余裕はあまりない
事務所推しタレントリストからは外されたということ

「脇や舞台からでもかまわない」と本人が思っているのなら
外に出た方が可能性が広がるかもしれません
Posted by 長瀬は出ていくでしょう at 2020年03月25日 09:06
今まで散々人を馬鹿にしてきた錦戸が
いまや馬鹿にされる側

自業自得だし、誰も協力しないよ
錦戸には

さっさと海外で大好きな金髪女と隠居生活でもするのがお似合い
Posted by 錦戸終わってる at 2020年03月25日 13:00
悪気がある記事、本人が舞台が嫌なんていってないし。うまい俳優は舞台出身が多い、舞台やってる人気俳優は多い。だいたい、そんなつもりで呟いたのかな?
Posted by 憶測 at 2020年03月25日 13:28
そら、自分勝手な行動が今の結果に繋がったんだよ!
まぁ、赤西仁に見放されないように・・・ましてやSMAP騒動で裏切り者イメージが付いたキムタクと比べると、もっと酷いかな?
Posted by 自分勝手な行動をした結果 at 2020年03月25日 14:28
何だかんだ言ってもやっぱりジャニーズなのよね。
大きい事務所の有り難み。どんなに実力が伴わっていなくとも事務所がどんどん大きな仕事を持ってくる。ドラマや映画では主役の座を。それに胡坐をかきイケるんじゃないかと調子に乗って事務所を出てあとで後悔w わかってた事じゃんね。
賢い人、もっともっと仕事をバンバンしていきたい人は事務所を出ようとはまず思わなさそう。
やりきったからあとはマイペースに、って人は独立してもやっていけそうではあるけど。ほら中居さんみたいにさ。
まだまだガツガツしてるんなら辞めなきゃ良かったのに。
Posted by 想定内 at 2020年03月25日 14:46
中居くんは個人事務所立ち上げるけど、ジャニーズとのエージェント契約ですよ
マネージャーはジャニーズからの出向とか
退所の会見もジャニーズ仕切りで行われたと、駒井さんが言ってました
上手く立ち回ってますよね
錦戸くんは…どーなんでしょうか
やっぱり大きな事務所には、立てつかない方が良いと思うんですけど
呟くのは自由ですが、もっと謙虚に生きて欲しいですね
Posted by MN at 2020年03月25日 18:06
一言も言ってない、むしろ事務所も本人も否定してる事にああだこうだ言われてもね…
Posted by J at 2020年03月25日 18:13
残る5人をまるでバカにしたかのようなやめ方だった
ドラマや映画にキャスティングされ続けたのも共演の他の事務所の大御所俳優が持ち上げてたのも
ジャニーズのタレントだからだったのに真に受けたんだね
色々ともう遅いよ
Posted by キャスティングされてたのはジャニーズだったから at 2020年03月26日 19:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス