[新型コロナ]武漢肺炎の影響で嵐の24時間テレビが中止の危機!活動休止前の最後の花道が消えてしまう恐れも - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[新型コロナ]武漢肺炎の影響で嵐の24時間テレビが中止の危機!活動休止前の最後の花道が消えてしまう恐れも

世界中に蔓延している武漢ウイルス肺炎の影響で、今年の24時間テレビが中止になる可能性が濃厚になりつつあるといいます。メインパーソナリティは昨年に続いて嵐が務めることが濃厚とされていたのですが、番組がなくなれば活動休止前の花道も消えてしまうことになりそうで…


世界規模の大流行となっている中国・武漢発症の新型コロナウイルス。

その感染拡大防止策はテレビ番組の放送や収録にも大きな影響を及ぼしており、テレビ各局は公開収録や観覧中止を決定するなど大わらわ。

また、日本政府は先月26日にスポーツや文化イベントの中止や延期を要請しましたが、今月10日にはさらにおおむね10日間程度の自粛期間の延長を求め、多くのアーティストがコンサートの延期や中止を発表し、プロ野球などのスポーツイベントも無観客で試合を行うなど厳しい状況にあります。

こうなってくると、日本の夏の風物詩ともいえるあの大型番組にも影響が及ぶのは避けられないようで…

[以下引用]
「毎年8月末に放送される日本テレビの『24時間テレビ』です。例年は日本武道館(2019年は両国国技館)で観客を入れて募金をつのり、24時間マラソンでは沿道に詰めかけたファンの声援を受けてランナーがゴールする姿が視聴者の感動を呼んでいました。ただ、今年は新型コロナウイルスの影響で企画が大幅に変わる可能性があるというんです」(スポーツ紙記者)

企画の変更どころか、状況によっては中止の可能性もあるという。

日本武道館への観客の入場は避けて無観客となることが濃厚。マラソンに関しては、毎年沿道に多くの人が集まることから、大きくコースや実施方法を変更する案や、これ以上感染者が増えれば最悪中止の可能性もあるそうです」(前同)

企画の大幅な変更はメインパーソナリティにも影響を与える、との声もあがっている。

「2020年の『24時間テレビ』メインパーソナリティも、昨年に引き続き嵐が務めることが濃厚だと言われています。大幅な企画変更となれば、嵐にも影響が出ますよね。嵐はジャニーズへの恩返しもあり、今まで以上にコンサートやイベント、特番などで活躍したかったはず。日テレも、ジャニーズもこれまでにメインパーソナリティを5回務めた、嵐の花道を華々しく飾ってあげたいと考えていたとも聞こえてきています」(芸能プロ関係者)

メインパーソナリティとしての役目だけでなく、マラソンにも嵐が関わる可能性もあったという。

「沿道に人がごった返す危険があるので、現実的には実現する可能性は低そうですが、メンバーの誰かが走る計画もあるよう。昨年も、大野智がランナーを務めるのでは、という話も浮上していましたよね」(同)

[スポンサーリンク]



しかし、新型コロナウイルスの影響で、24時間マラソンそのものが中止になる可能性がある。

「メンバーが走らなかったとしても、マラソンが中止になったらはメインコンテンツを失うことになり、グダグダになる可能性がある。おそらく制作サイドは今、マラソン中止の前提で番組の内容を一から作っているのだと思います。ただ、これまで番組の中心にあったものを外して、構成し直すことは容易なことではない。放送まで後5か月、番組の再構成が上手くいかなければ、嵐が最後の『24時間テレビ』での、最高の花道を飾るというのは難しくなってきます」(同)
[日刊大衆]

ということですが、3月11日には”中国の代弁者”と揶揄される世界保健機関WHOのテドロス事務局長も、ようやくパンデミック宣言をしましたからね。

7月開幕予定の東京オリンピックも延期、もしくは中止の公算が高まってきましたし、そうなれば大勢の人を集めて「24時間テレビ」を盛大に開催するなんてムリですよね。

※ん?
ARASHI 電子タバコ スターターキット 10種風味 カートリッジ 大容量 約300口/個 25点ギフトセット [510 Lite/FLEVO互換]
ARASHI 電子タバコ スターターキット 10種風味
[関連商品]

ところで、芸能関係イベントの開催については、宝塚が公演を強行して賛否両論飛び交っていますね。

一方、堂本光一くんはそれとは真逆の”英断”をして、こちらは大絶賛されています。
 宝塚、K-1、堂本光一…明暗分けた3月22日の大規模イベント開催

嵐に関しては活動休止延期の噂もある一方で、「そんなことをしたらメンバーが精神崩壊しちゃうから予定通り今年いっぱいで終わり」との見方もあります。

しかし、本当にラストライブが中止となれば、ジャニーズ事務所は数百億円とも言われる”活動休止特需”を失うわけで、今頃は事務所経営陣は困り果てているんじゃないでしょうか?

会社は自宅勤務、学校はネット授業などがどんどん推進されていて、今回のウイルス騒動が収まった後の世の中は大きく変わっているような気もします。

この先、いったいどうなっちゃうんでしょうか…

※日本だけではなくアメリカでも国民に現金給付を考えているそうで。
 いくらでしょう?→ geinou ranking
 いくらでしょう?→ geinou ranking

※ホント、商魂たくましいってこういうことですよね!
中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS) - 大川 隆法
中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR BOOKS) - 大川 隆法
[関連商品]

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
なくてもいいけど。
Posted by エセ慈善番組 at 2020年03月23日 13:47
嵐はもう今年は諦めて。
去年のコンサートのDVDの発売はまだ残ってるし。
過去の未発表のコンサート映像の発売をちょこちょこやっていけばいいんじゃない?
どうせ嵐はヲタ向けのグループでそれで稼げる事は証明している訳だし。

わちゃわちゃ嵐が好きなヲタ
個人のパフォーマンスが好きなヲタ
絶対食いつくし。
まだまだ全然釣れるよ。

コロナはどう足掻いてもどうしようもない。
嵐だけじゃない。
国自体の損失がやばい状況。
ジャニーズ事務所は過去の嵐で儲けたらいいよ。
私は買うよ。
Posted by りー at 2020年03月24日 00:54
24時間テレビって空気でも無くない?嵐がどうとか関係なしに。
こんな感じの今そんなんやったら… そうでなくても偽善番組とか文句タラタラな人もいるんだしさ。司会とかやって嵐に飛び火が。それだけは勘弁だわ。
Posted by しなくていいよ at 2020年03月24日 01:44
嵐はMCを何回もやっておいて、いまさら否定も。。
Posted by さんざんやっておいて at 2020年03月24日 09:03
やるならやるでもう今頃からロケとか行かなきゃだしね
東京ももしかすると外出禁止令が出るかもっていうこの時期に嵐がロケってそりゃないわw
24時間テレビなんかより、オリンピックが延期と決まった今、2020スタジアムは今後も放送されるのか、取りやめるのか、そっちの方が気になるけどね
Posted by 24時間テレビ at 2020年03月25日 02:16

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス