山下智久が今年いっぱいで活動休止!「亀と山P」ドームツアーは海外本格進出前のジャニーズへの置土産だとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久が今年いっぱいで活動休止!「亀と山P」ドームツアーは海外本格進出前のジャニーズへの置土産だとの噂

中居正広くんに続く”退所予備軍”のジャニタレの筆頭候補として、長瀬智也くんとともに名前が挙がっている山下智久くん。5月には京セラドーム大阪、6月に東京ドームで「亀と山P」のドームツアーが予定されていますが、それを最後にジャニーズを退所するとの情報が業界で囁かれているといいます。


[以下引用]
「山下は昨年10月、ハリウッド俳優のウィル・スミスが代表を務める海外のエンタメ企業とエージェント契約を結びましたが、それ以前にもジャニーズが正式に解禁していなかったSNSを先駆けて開設するなど、ほかの所属タレントとは違う独特の立ち位置にいました。その理由は、山下の“日和見主義”が招いたものと言われています」(スポーツ紙記者)

山下は2003年、NEWSのメンバーとしてデビューし、05年にはKAT-TUN・亀梨和也とのユニット「修二と彰」で大ブレークを果たしているが、11年にNEWSを脱退し、その際、事務所内“派閥”も鞍替えしていたという。

「もともと属していた、現社長・藤島ジュリー景子の派閥から、飯島三智氏の派閥へと乗り換えたんです。しかし、16年に飯島氏がジャニーズを退社する前後に、芸能活動自体が半ば休止状態に。そして17年、亀梨と共演したドラマ『ボク、運命の人です。』で『亀と山P』を結成したときに、ジュリー氏のもとに“出戻り”ました」(前同)

※これですね。
山下智久がギャラで大モメ!メリー喜多川と対立して解雇寸前に!

当時、山下はジュリー氏、またメリー喜多川現会長に頭を下げて、出戻りを許されたという報道もあった。

「飯島氏の派閥にいたこともあり、ジュリー氏の管轄下と言っても、そこまで彼女の意向に縛られすぎることはなく、のびのびとソロ活動を行うようになっています。そんな中で、ジャニーズの外に出て活動したいという気持ちが膨らんでいったのか『退所説』が浮上しており、親しい関係者の間で『今やっている仕事は、ジャニーズへの置き土産なのだろう』などとウワサされているんです。今年は『亀と山P』として亀梨とタッグを組み、4月にアルバムを発売、また、5月からはドームツアーが予定されているのですが、これが『現役ジャニーズとしての最後の仕事なのでは』と囁かれています」(レコード会社関係者)
[サイゾーウーマン]

[スポンサーリンク]



ということですが、山Pの場合、すでにアメリカやヨーロッパでの仕事の窓口はウィル・スミスさんの会社がエージェントとして動くことが発表されています。

日本国内とアジアではジャニーズがこれまで通りマネジメントを続けるということで、棲み分けが決まっていると考えたら、これはもはや半分独立したようなもの。

なので、事務所の落ち度で「退所だ!独立だ!」と騒ぎになってる長瀬くんとは違い、ここからさらに状況が変わることはないような気がします。
 長瀬智也の退所説、本当の理由は音楽活動じゃなかった

ただ、「亀と山P」の活動がジャニーズに対する置き土産になりそうだというのは、信憑性があります。

というのも、今春から配信スタートとなる「THE HEAD」を皮切りに、山Pが海外での俳優活動を本格化させていく可能性が高いから。

そうなれば必然的に国内での露出は激減するでしょうし、もしかしたら5月6月のドームコンサートは事務所、そしてファンに対する「しばらくサヨウナラ」の意味合いがあるのかも?

嵐に続いて山Pまで”活動休止”になってしまったら、なんだか寂しいですよね…

でも、海外で活躍するタレントをジャニーズから輩出するというのは、ジャニーさんの長年の夢でもありました。

今のところ、それを実現できそうなのは山Pだけ。

ぜひ、日本代表として頑張って欲しいです。

山下智久 ジャニーズショップ フォトブック2018
山下智久 ジャニーズショップ フォトブック2018
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
独立したも同然。山P二刀流戦略の裏に隠されたしたたかな思惑
山下智久がのど飴ステマに加担か!善意のボランティアのはずが…
国民的男性アイドルYとKに薬物疑惑!大麻&コカインで逮捕された…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
山Pは棒だからムリムリだって。無謀。
Posted by 決定? at 2020年03月22日 19:44
タイトルに悪意を感じる。

というかガチで海外に行ったら、ツアー参戦できない勢からしたらもう2次元に行ったようなもんだよね。会えないんだもん。

と、根拠の無い情報に踊らされてみた。

マジレスすると、この人確かJr(美少年?だったかな?)のプロデュース始めてるんだよなぁ…もうこの時点で退所はまず無いのでは?

幾ら昔はやらかしていたとはいえ、流石にもう落ち着いてるから、Jrを裏切ることはしない(はず)
Posted by みょん at 2020年03月23日 00:56
これだけ若手シフトの流れが見えたら、独立したい人は増えるだろうし、今がチャンスでしょうね。
バランスよくしないと、事務所崩壊しそうだなと思ってますが。
中堅ベテランは言うこと聞く人とお気に入り以外は干されるのかな。

芸能人生なんていつまで続くかわからないんだから、長瀬さんにしても山下さんにしても、悔いのないよう選べば良いと思います。
頑張れ!
Posted by 自由になれ at 2020年03月23日 10:46
みなそれぞれ何が出来るのか、何をしたいのか、何が幸せなのか、生まれて来た意味、生きる道を探してるだけなのに…
Posted by a at 2020年03月23日 14:18
毎回思うけど、わざわざ担当でもないタレントの記事を見に来てはコメントまでご丁寧に残していくアンチは暇なの?匿名だから書けるんだろうしあなたが誰のファンかも他の人にはわからないからさぞ楽しく叩けるんだろうね。ところでエージェント契約が俳優の道って誰が言ったの?
Posted by 草 at 2020年03月24日 14:17
ガセを書く記者は雑誌とか全然読んでないね
最近のTV誌に「インハンド」の監督かプロデユーサーが
「好評につき又続編とかやってみたい」って書いていたし
山Pも「やるのならSPくらいから」と反応して書いてますけどね
「休止」ってどこの部分でそう思うのかな

ほんと恋愛ネタ追っかけに尽きたと思ったら
今度はSMAPの退所の時からずーっと山下も退所とかき立てられて
今度は嵐と山下も休止ですか
Posted by 便乗ネタばかり at 2020年03月26日 04:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス