タッキー副社長も大慌て!JO1のデビュー曲が大ヒットで「Jr.マッチョ化」計画に赤信号 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

タッキー副社長も大慌て!JO1のデビュー曲が大ヒットで「Jr.マッチョ化」計画に赤信号

JO1のデビューシングル「PROTOSTAR(無限大)」が32.7万枚を売上げ、3月16日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました。ジャニーズ事務所はこれに危機感を抱いているといいますが、なかでも滝沢秀明副社長は大きなショックを受けているようで…
 
※ネーミングセンスが厭。

[以下引用]
「JO1は韓国の人気オーディション番組の日本版『PRODUCE 101 JAPAN』から生まれたグループです。ミュージックビデオも韓国で制作されるなど“K−POP的要素”もあります」(レコード会社関係者)

デビューシングルに収録された楽曲「無限大」の制作陣を見ると、CIGNATUREやIZ*ONEを手掛けたNthoniusが作曲。KARAを手掛けたキム・スンスが編曲に名を連ねている。
[日刊大衆]

JO1はメンバー全員が日本人ですが、韓国発ということで方向性は完全にK-POP寄り。

ジャニーズ事務所の弱体化が言われる今日この頃、日本の芸能事情など関係なしにMステでデビューPRをしまくると思いきや、予想に反して出てきませんでした。

過去、男性アイドルグループを潰すため、ジャニーズは音楽番組へ出演しないよう工作してきたなんて言われてましたよね。

※出られなかった代表格として言われています
w-inds.~1st message~ - w-inds.
w-inds.~1st message~ - w-inds.
[関連商品]

JO1が出ないのは圧力や忖度の問題なのか、JO1サイドの戦略なのかわかりませんが、デビューアルバムはオリコン初登場1位という華々しいデビューを飾ったということは、ひとまずデビューは成功と言えるのでしょう。

[以下引用]
JO1のデビューが成功したことに今、危機感を覚えているのがジャニーズ事務所、ともっぱらですね。特にジャニーズの改革を進めてきた滝沢秀明副社長は焦りを感じているでしょう」(芸能プロ関係者)

2019年4月発売の『週刊女性』は、滝沢氏がEXILEやFANTASTICSらが所属する芸能事務所・LDHに注目していると報じた。

「記事によると、滝沢氏はジャニーズをLDHのようにグループ同士の交流が活発な一体感のある一族にしたいと考えているそうです。滝沢氏としては増えすぎたジャニーズJr.グループを再編成し、事務所全体の団結力を高める狙いがあるのでしょう」(女性誌記者)

ジャニーズ事務所のLDH化を考える一方で、滝沢氏は“筋肉路線”を進めている、との声もある。

「ジャニー喜多川氏の時代は、ジャニーズタレントといえば、無理に筋肉をつけて体を大きくしない、“線の細い少年”というイメージだった。ただ、最近はKing&Princeの平野紫耀や、『Tarzan』の表紙にも飾ったSnow Manの岩本照、空手が特技で筋肉美が注目されたSixTONESの松村北斗のように、筋骨隆々なタレントも珍しくなくなっています」(前同)

ジャニーズ内で進む“筋肉路線”や“LDH化”によって、「今後、事務所に問題が生じてしまうかもしれない」と、前出の芸能プロ関係者は話す。

「今までは10代の線の細い少年など、独特な美意識がジャニーズ事務所のウリでした。しかし、LDH化や筋肉路線がどんどん進むと、ジャニーズタレント特有の個性がなくなってしまうとも言えます。個性がなくなってしまうと、LDHなどほかの事務所のタレントやアイドルと差別化ができなくなる。需要も被るでしょうし、同じ土俵で闘うことになれば、JO1のような新興勢力に、一気にファンを奪われてしまう可能性が出てきます」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



せっかくジャニーズは数多くのグループを抱えているわけですし、王道のキラキラ系、LDHのようなオラオラ系、K-POPのような”俺たち世界目指してます系”とか、いろんなタイプがいてもいいとは思います。

ですが、やはりその中にもジャニーズらしさは残して欲しいところ。

ちょっと難しいリクエストだとは思いますが、Jr.時代からジャニーズイズムを徹底的に追求してきたタッキーなら、可能なはず。

ぜひ、今回のJO1の大ヒットをポジティブに捉えて、頑張って欲しいところ。

※ジャニーズグループをそっくりさんで作ってみたよ。
 これは必見!→ geinou ranking
 これは必見!→ geinou ranking

ところで、JO1については人気とは別の部分でヤバいんじゃないかと。

それは、武漢ウイルスの封じ込め失敗によって、韓国が世界170カ国以上から入国拒否されるなど、完全に孤立していること。

そして、それが原因で経済が瀕死の状態になっていて、デフォルト(国家破綻)してしまう可能性が高まっていること。

これは冗談ではなく、かなり深刻な状況ですから、正直言ってJO1も芸能活動なんてやってる場合じゃないような。

アメリカも世界中の米国籍を持っている人に帰国命令を出しましたし、なんだか戦争の予感が…

って、気のせいだといいんですけど。

※海外進出が視野に入ってると言われています
Imitation Rain / D.D.【通常盤】(シリアルコード封入なし)/SixTONES vs Snow Man[CD]【返品種別A】 - Joshin web CD/DVD楽天市場店
Imitation Rain / D.D.【通常盤】
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
JO1のファンにはジャニーズとの掛け持ち組も結構います。みんなジャニーズが当たり前のようにMステに出ていたので、JO1も当然デビューの週に出ると思っていたら出られなくて、ショックを受けています。「絶対Jの圧力だ」と思っている人も多いです。

ジャニーズが焦っているとすれば、今までテレビ局を支配下に置いて、口パクも平気でやって、ダンスも簡単でダサい振付のままで放っておいた、その慢心のツケが回ってきただけです。JO1が視聴者の目に触れないように、主要音楽番組に出さないよう裏で働きかけるしかないのでは。
Posted by 競争がないとダメになる典型 at 2020年03月21日 01:37
女性が筋肉隆々好きなんて、男性の妄想。
やっぱりジャニーさんがいないとダメ。
数年後には違うタイプの会社になってる。
Posted by ダメダメ at 2020年03月21日 09:13
>JO1が視聴者の目に触れないように、主要音楽番組に出さないよう裏で働きかけるしかないのでは。
ヲタがこうだから、呆れた。圧を掛けろって。
Posted by 傲慢 at 2020年03月21日 12:35
JO1がMステに出られなくてショックを…とあるけどTBSと吉本興業とソフトバンク絡みで誕生したグループだからそれは仕方ない
TBS系の音楽番組には出るだろうし出演問題は局の都合だからジャニーズは無関係
それにしてもこの人達のCDの特典売りはかなりのエグさだったね
デビュー時だけならいいけどこれがデフォならファンは疲弊しそう
まぁ別に元から応援する気はないのでそんなん知ったこっちゃないんだけどさ笑
Posted by 彼らに興味ゼロ at 2020年03月21日 12:40
みんな違ってみんないい。
比べた所で、方向性が違うし、無駄なだけ。
好きな人だけ見て、楽しく応援しましょう。

最近のジャニーズは鍛えてる人多いけど、ムキムキなのが苦手な自分は、ドラマである方のムキムキ見た時引いちゃいました。
凄すぎて、なんじゃこりゃでした。
推しには、健康で生きてくれてさえいれば、わがままボディでも構いません。

これからはポジティブでみんなが幸せになれる記事をお願いします。
Posted by 推しは唯一無二 at 2020年03月21日 20:56
筋肉路線?一体感のある一族??
そんなイミフな部分をLDHさんのマネするとか本気で考えているとしたら企業戦略なさすぎで驚く。
マネするならダンスだけじゃなくて劇団EXILEみたく演技も指導するとかシステムを改革してほしい。養成所みたいなことをするという話は何だったのか・・・。。。

あー・・・でも滝沢さんは筋肉系好きそうなことだけは確かに伝わりますけど。。。
Posted by 企業戦略とは呼べない at 2020年03月22日 03:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス