こちらも解散危機?なにわ男子に”関ジャニの後継者”の座を奪われたジャニーズWESTが個人売り加速で開店休業状態に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

こちらも解散危機?なにわ男子に”関ジャニの後継者”の座を奪われたジャニーズWESTが個人売り加速で開店休業状態に

先日、関ジャニが長年担当していたハイチュウCMになにわ男子が起用され、「デビュー前のグループが起用されるなんて…」と大きな話題になりましたが、そんな中、ジャニーズWESTのファンたちが不満を爆発させているといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

関ジャニ クリアファイルセット ハイチュウ
価格:3299円(税込、送料別) (2020/3/17時点)


[以下引用]
ジャニーズWESTといえば、小瀧望が映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』で主演を務めたり、藤井流星や重岡大毅は連続ドラマで重要な役を担ったり、桐山照史や中間淳太は『ヒルナンデス!』で木曜レギュラーを務めるなど、個々の活動は活発だ。

また、3月2日からは大阪ガスのCM「とあるマチの物語」の新作「電気基本料金2カ月無料っス」編に重岡、中間、神山智洋の3人が起用されたが、グループ全体での目立った活動は今のところなし。それだけに“ジャニーズWESTをすっ飛ばしてのなにわ男子起用”にブーイングを唱えるジャニーズWESTファンは多い。

しかし、ジャニーズWESTの人気が他グループに比べてそれほど芳しくないのは事実。20年のファンクラブ会員は推定29万人と、全16グループのうち10位。また、19年10月7日放送の『歌のゴールデンヒット』で発表されたジャニーズCDシングル総売上枚数ランキングでは190万4,629枚で19グループ中17位。ちなみに、18年デビューのKing&Princeは210万8,143枚の16位で、後輩にも大きな差をつけられるなど厳しい結果が露呈している。

「ジャニーズWESTは、最近は個々の活動ばかりの上にCDも売れるのは初週のみと、いっときのKis-My-Ft2状態です。しかもKis-My-Ft2には中居正広という強いバックがいましたが、ジャニーズWESTにはそんな存在もいない。現在はなにわ男子のバックアップに事務所が注力しすぎているのもあり、このままでは“事実上の解散”もあり得るのではと業界で囁かれていますよ」(芸能記者)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



あらら、エンタMEGAさん。

つい先月には「ジャニーズWESTの躍進が止まらない!その活躍ぶりは、これまで“ポスト関ジャニ”と呼ばれていた評価を飛び越え、国民的アイドルに君臨する“ポスト嵐”になるのではないか?」なんていう、見ているこっちが恥ずかしくなるような超アゲ記事を書いてたのに…

ここまで分かりやすい手のひら返しも、なかなかお目にかかれません。。

まあ、ジャニストがグループ活動よりもソロ活動の方が目立つのは、ファン以外にとっては確かではあります。

今期放送の「知らなくていいコト」で、重岡くんの闇落ち演技がとても話題になりましたし、さらにそのイメージは強まったような。

※これ、亀梨主演で映画化して欲しい!なんて声も…
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ただ、昨年のW杯バレーでは大会スペシャルサポーターを務めてましたし、事務所が年に一度、注目グループのメンバーを連れて行く“ロス旅行”に、今年は藤井くん、神山くん、小瀧くんの3人が選ばれてました。

なので、ジャニーズとして大きな期待を持っていることは間違いありません。

SMAPの解散や嵐の活動休止が決まって以降、こういった”解散記事”はお約束ネタみたいになってますし、
 担降り続出でキンプリが活動休止か!スのストに話題を奪われ…

それだけ人気グループに成長したという証と捉えて、逆に喜んでもいいくらいなのでは?

ということで、明日18日には新アルバム「W trouble」がリリースされますし、今後も個人活動・グループ活動ともにバンバン活躍してくださいね!



[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ここ最近のジュニア推しと
スノスト推しはすごいですね。
それはいいんです。
理解できないのはデビュー組を
下げること。

若い世代を推すのには意味も意義も
あるのはわかります。
デビュー組を下げる意味はなんでしょうか。
以前のように分かりやすく人気が出るまでの
数年が我慢できないのでしょうかね。
てっとりばやく坦降りしてほしいという
経営陣の焦りしか感じません。

また、そのような方針ばかりで
既存のジャニファンだけで人気を
やりくりする手法を繰り返しても
どんどん衰退するばかりでは?

WESTには他のグループにない魅力や
仕事に対する粘り腰など感じます。
新商品を目立つ棚に並べるだけではなく
もうひと押しすれば売れそうな商品こそ
きちんと棚に並べることも必要じゃないですか。
(商品扱いして気分を害した方が
 いましたら、すみません)
Posted by ヨシムラ at 2020年03月17日 19:29
関ジャニ→なにわですっ飛ばしと言うけど、関ジャニから何個仕事もらった?
レコメン、村上くんのローカル仕事オーソレ、ヒルナンデス、ジャニ勉にはデビューしてからもコーナーもらってましたよね
情けなくないですか?
売れる機会、関ジャニからファンが流れる機会何回潰したの?
お膳立てばかりでキラキラでもないいい年して中途半端なんだよ
Posted by もも at 2020年03月18日 06:07
確かにJr.の露出が物凄くて、デビュー組との露出の差もなくなりつつあり、なんならデビューするよりいろいろ出てる印象で、それはそれでいいと思います。でも、何かあるとデビュー組をすぐに解散だなんだとニュースになるのは事務所がそう思ってるのかなんなのかデビュー組ファンとしてはなんだかな、って感じです。

中居さん辞めるし、嵐さんも休みに入るし、事務所が大変なのもなんとなく分かるものの、Jr.推しの凄さと何かにつけて解散と言われるのはいい気分しませんねえ。デビュー組ももっと適材適所、トップの好みや依怙贔屓だけでなく、もう少しだけ長い目で見ながら売ってあげてほしいです。まだ知らない素敵なグループもいるかもしれないし、そこはお願いしたいですが、そんな余裕はないのかも知れませんねえ。
Posted by その通りだと思いました。 at 2020年03月18日 09:29
この前は「ポスト嵐だ」で
今回は「解散危機」………W trouble

コロナウィルスの世の中のストレスをWESTにぶつけているかのような…

Posted by WESTファンですけど at 2020年03月18日 10:14
コメントが面白かった
WESTは個人仕事で光るグループだ。グループ全体だと若さが無くオッさんぽく見える何でかはわからないが。関西グループはエイトからなにわ男子に引き継ぎで良いと思う。WESTはWESTらしくやってくのが一番。
Posted by ワタナベ at 2020年03月19日 08:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス