SMAPと嵐が積み上げた”苦節16年”をブチ抜いてゴールデン進出を果たしたキンプリに訪れる本当の正念場 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SMAPと嵐が積み上げた”苦節16年”をブチ抜いてゴールデン進出を果たしたキンプリに訪れる本当の正念場

先日、ジャニーズ御用達の「女性セブン」がキンプリの冠番組がゴールデン帯で内定したと報じていました。
 キンプリ冠番組決定に嵐ファンから不満と悲しみの声

正式発表はまだ先になるものの、今年一杯で放送終了となる「嵐にしやがれ」(日テレ系)か「VS嵐」(フジテレビ系)の後番組になる可能性が高いとのことですが、実際に番組が始まってからが「キンプリの正念場になるだろう」と見られているようです。

※下積みなしで大丈夫?



[以下引用]
「今年1月22日にデビューしたSnow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』がTBS系で3月25日からスタートします。2018年デビューのキンプリに今まで冠番組がなかったことに、ファンはやきもきしていたでしょう。ただ、Snow Manの新番組は深夜帯。報道通りならばキンプリは一気にゴールデンの冠番組。さらに嵐冠番組の後番組ということですから、ジャニーズ事務所もテレビ局も、やはり“ポスト嵐”はキンプリだと考えているのでしょう。デビュー3年目でゴールデン番組ですから、嵐以上とも言ってもいいのかもしれません。嵐は長年深夜で頑張ってきましたからね」(芸能記者)

『嵐にしやがれ』の前身で、嵐初の冠番組『真夜中の嵐』は、2001年10月に木曜0時45分の深夜枠でスタート。その後、『Cの嵐!』、『Dの嵐!』、『Gの嵐!』、『嵐の宿題くん』とタイトルや放送時間を変えながら続き、2010年4月より『嵐にしやがれ』になって現在まで続いている。

「『嵐にしやがれ』は、嵐のデビュー11年目にして土曜日22時台に昇格。現在は土曜日の21時から放送されています。今や国民的グループの嵐ですら、バラエティ番組でポジションを確立するのに、これだけ長い年月がかかったんです。かつての国民的グループ・SMAPの冠番組『SMAP×SMAP』が始まったのは、SMAPのデビューから5年目です。そう考えると、キンプリは嵐の11年、SMAPの5年を追い越して、わずか3年でのゴールデンでの冠番組をゲットするということですから、嵐やSMAP以上に期待されているとも言えそうです」(芸能プロ関係者)

嵐の活動休止に向けて、ジャニーズ事務所もテレビ局も急ピッチで、2021年以降の準備を進めている。その反面、キンプリに掛かるプレッシャーも大きいだろう。

「初めての冠番組ですから、メンバーにはバラエティ対応など、急成長が迫られる。当然、キンプリファンはメンバーの番組が見たいわけですが、一般視聴者からするとまだ、SMAPや嵐ほどの知名度はない。なので、もしかすると番組開始当初は、視聴率はあまり良くない可能性があります。しかし、そこは彼らも、テレビ局サイドも耐えて、一般視聴者に徐々にキンプリの魅力を伝えることができれば、SMAPや嵐よりも早く、国民的グループに成長することができるかもしれません」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



そうですよね、SMAPも嵐も厳しい下積期間を経てから少しずつ階段を上がっていき、ゴールデン進出を実力でつかみ取りました。

それを考えると、キンプリはとても恵まれていると思います。

ただ、先輩方が切り拓いてきた険しい道を後輩がサクッと「ごっつあんでーす!」とオイシイとこどりするのは、ある意味当たり前のこと。

SMAPだって、1980年代に先輩方が「ヤンヤン歌うスタジオ」や「たのきん全力投球!」といったバラエティ番組で頑張っていた素地があったからこそ、1990年代に入ってバラエティ主軸路線で成功できたのでしょう。

そして、その流れが2000年代以降には嵐にも引き継がれたのはご承知の通り。

そんなSMAPと嵐は来年以降いなくなってしまいますが、キンプリにはキラキラしつつジャニーズバラエティ路線を引き継いでいくという重要なミッションが与えられたわけで、プレッシャーは相当なものだと思います。

さらに、その辺りはスノストなど同世代のグループによる競争という面もありますし、キンプリメンバーたちも喜んでいられる余裕なんてないでしょう。

ちなみに、番組におけるメンバーの役割はというと…

[以下引用]
さわやかな下ネタやツッコミの言葉選びも上手い、永瀬廉がMCを、天然キャラの平野紫耀は何をやらせても面白く、高橋海人は癒し系キャラでメンバーの潤滑油的役割、神宮寺勇太はナルシストキャラ、岸優太はイジられキャラと、それぞれが独自の個性を持っているため、バラエティ番組にもハマるのではないかという。
[女性セブン]

キャラをしっかり分けているのは戦略もあるでしょうけど、いい感じに集まってますよね。

たった3年と短くはありますが、これまでもメンバーそれぞれがバラエティで爪痕を残してきましたし、経験値はそれなりにあると思います。冠番組でそれが発揮できるのでは。

公式発表が楽しみですが…

もはや岩橋くんは”いない人”状態になっちゃってるのが気になるところ。

復帰予定があるのかないのかハッキリさせたほうが、キンプリの今後のためにも良いような気もしますが…

※メンバー自ら描く「好みの女性」がおもしろすぎる!
 笑。。→ geinou ranking
 笑。。→ geinou ranking

※そう遠くない未来、城島リーダーのようになっているような。
King & Prince 公式 生 写真 (岸優太 )KP00667
King & Prince 公式生写真(岸優太 )
[関連商品]

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
しやがれの後なんじゃないかな
日テレの方がいろいろと口出しもできるからジュリーは安心でしょう
vsの後はキスマイの番組になるのではないかと思っています
そのための紅白出場かと
Posted by たぶん at 2020年03月17日 10:47
好きな嵐好きなメンバーを見る為にその2つの番組を見てた人もたくさんいると思うから。私も然り。凄く寂しいし、でもだからといってその寂しさを他のタレントで埋められるほど単純な話でもない。少なくとも私は。嵐は休止するんだしその後どこがその枠継ごうが全く構わない。ただ私がその時間帯見なくなるだけ。心にぽっかり穴があきそう。
Posted by 好きにして at 2020年03月17日 11:18
番組は簡単にもらえても国民的になるのなんて簡単ではない。セブンの持ち上げもわざとらしくて。
Posted by うーん at 2020年03月17日 11:33
キスマイはフジではキスブサを持ってるし、プレバトの裏の冠はあまり現実的ではないように思います。
テレ朝には既存の10万円があり、ジュリーさんが日テレにキスマイを押し込む気なんて無いとすれば、TBSでゴールデンに一つ持てれば良いな、とは思います。
TBS本体よりMBS(大阪のTBS系の毎日放送)の方が、キスマイを買ってくれてるイメージですが。
まあわがままは言っちゃいけないですね。
冠に関しては今でもキスマイは恵まれてる方です。
スノストより先にデビューしたキンプリが、番組を持ってもおかしくないタイミングだと思います。

Posted by キスマイ? at 2020年03月17日 12:43
観てるほうは苦節何年とか関係ないからね。
豪華なゲストを招いての番組でしょ。
きっと成功するよ。
Posted by 関係ない at 2020年03月17日 14:09
MJ,マドンナ、レディガガ、他スピルバーグ監督、などのゲスト呼べたのはSMAPだけじゃないの 飯島さんのおかげだろうけど キンブリ頑張っても このレベルの人たち絶対に出演しないでしょ 来週トムクルーズ来ます なんてスマスマだけだったよ 
Posted by はる at 2020年03月17日 23:57
意外と視聴率がとれない。
Posted by 海外セレブ at 2020年03月18日 14:02
しやがれはニノさん、VSはジャニーズWEST
キンプリはしむどう枠
Posted by かな at 2020年03月20日 11:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス