二宮和也のキャラ激変に嵐ファンドン引き!ジャニーズJr.への札束ばらまき行為に「結婚して性格が変わってしまった」の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

二宮和也のキャラ激変に嵐ファンドン引き!ジャニーズJr.への札束ばらまき行為に「結婚して性格が変わってしまった」の声

3月8日に放送されたTOKYO MXの情報番組「日曜はカラフル!!」にジャニーズJr.内ユニット「宇宙six」がゲスト登場し、トーク中に明かした「ジャニーズ内でのお年玉事情」が波紋を広げています。

※キャラ変してしまったそうで…


 
[以下引用]
問題となっているのは、メンバーの原嘉孝が明かした嵐・二宮和也のお年玉事情だ。原は二宮のお年玉の受け渡し方法について「とってけスタイル」であると、札をばら撒くマネをしながら説明。さらにメンバーである山本亮太が「(札を拾って)数えてみたら、ぴったり人数分だった」と補足し、スタジオの笑いを誘っていた。

以前から「お金が大好き」と公言し、ドケチと知られている二宮。そんな二宮の後輩へのお年玉事情にファンからは「意外とあげるんだね!」という声が。だが、それ以上に二宮のこの渡し方に批判が殺到しているようだ。

「“お札を床にばら撒いて”という渡し方が『成金みたい』『気持ち悪い』とドン引きする声がファンから続出し、SNSには二宮さんを批判する声が多く上がっています。また、この渡し方がバレたことで、二宮さんの好感度も下がっているようで『最低と思ってる二宮の、札束事件さらに最低で、記録更新とまんない』『調子乗ってんじゃないよ、二宮』という声も上がっています。まあ、常識から考えると、普通な渡し方ではありませんねよね(苦笑)」(芸能ライター)

また、この渡し方は以前はやっておらず、“今年は”ということで、最近になって二宮の性格が変わってしまったのではないか、とみる声もあるよう。

「今年はばら撒きスタイルとなったことで、『結婚して金銭感覚が変わったのでは?』という見方もファンの間ではあるようです。まあ、結婚したからといってお金に対する性格が変わるということはそうそうないでしょうし、二宮さんといえば、笑いを追求する性格ですから、あくまでネタとしてこの渡し方をしたのかもしれませんが……」(同)
[エンタMEGA]

Jr.の子が大先輩とのエピソードで嘘をついたり話を盛ったりするとは考えられませんから、札束をばらまいたというのは事実なんでしょう。

うーん、これはちょっとどうなのかと思いますが、「いかにもニノらしいな…」と思ったのが、札を数えたら結局人数分だったということ。

宇宙Sixは4人なので、4枚がひらひらと舞ったわけで。

1人1万円のお年玉って、一般人感覚でもフツーの金額。

しかも、相手は1名を除いて30歳オーバーのオジサンJr.たち。ある意味同世代です。

わざわざ「持ってけドロボー!」みたいな感じで空中にばら撒くって、テレビでは面白おかしく話していても、実際にその場にいたとしたらかなり屈辱的な扱いなんじゃないかと。

これじゃあ、ニノに批判が起きるのは仕方ないですし、やっぱりファンは笑えないですよね…

それに、ニノとしてはあくまでも「笑いを取るためのネタとしてやった」んだとしても、それはそれで「笑いのツボがズレてる」ことの証でしょう。

[以下引用]
嵐ファンの間では「お年玉の渡し方、ニノらしくて好き」「破天荒なのに、ちゃんと人数分あるのもニノちゃんらしい」「お年玉までエンターテインメントにしちゃうのは、さすが」「こうやってちゃんと後輩たちのエピソードトークになってる」などと好意的なコメントが出ている。

しかし、一方では「その渡し方、どうなの?話聞いているだけでも気分が悪かった」「札束ばら撒いて後輩に『とってけ』って……。調子乗ってる。マジで引いた」「人としてヤバくない? その投げたお金は、ファンが頑張って稼いで二宮に使ったお金でもある」「人を小馬鹿にしてる感じが否めない」「面白いと思ってやってるの?照れ隠しだとしてもドン引き」といった否定的な声も噴出した。
[サイゾーウーマン]

ちなみに、同じ嵐でも櫻井くんは後輩への配慮を忘れず、丁寧な渡し方をしていたそう。

SixTONESの京本大我くんによると、「ポチ袋の後ろに直筆で”櫻井翔 デビューおめでとう!”って一人ひとりの名前付きで書いてあった」そうで、Snow Manの佐久間大介くんもラジオで「櫻井さんにもらったポチ袋には、全員分の名前と”デビューおめでとう”っていうメッセージが書いてあった」と言ってました。

うーむ、まさに対照的。。

なんか、ニノが綾子さんと付き合いだしてから、やることなすこと全てが裏目に出ているような気がしてなりません。

まさか奥さん、ダンナの運気をサゲちゃうタイプ…?

それとも、ニノはホントに変わってしまった…?

いずれにせよ、さっさと”アイドル”は卒業して、今後は岡田くんや森田くんのように”本格俳優路線”に突き進み、新たなファン層を開拓していった方が良いかもしれません。

※何度見てもじわじわくる画像
え、櫻井くん?→ geinou ranking
え、櫻井くん?→ geinou ranking

※ちなみに、こんな噂もあります。
お荷物Jr.宇宙Sixの解散が目的!松本幸大への文春砲にリーク説

※知りません。
うちのタマ知りませんか? - 伊藤 綾子
うちのタマ知りませんか? - 伊藤 綾子
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今回の件を悪く思った人たちは去年以降アンチ(愚痴垢)の人たちだと思う
で、良いと思った人たちも一定数いるから、そっちを見出しにしても良いのにしないのがネット記事だよね

今回みたいにやって、もらった側が楽しかったら良いのでは?
SNSに上がってた動画をみたけど、ありえない!みたいなエピではなかった印象です。
Posted by @ at 2020年03月11日 12:11
ニノがジムに通いだしてビックリ。
ゲームばかりでライブの最中に腰痛になっても身体鍛えなかったのに嫁の為には頑張れるのか。
あとキャンプとかいいだすし。
完全に奥さんに気に入られる為です。
別にもうどうでもいいけど。
Posted by それより at 2020年03月11日 12:24
勝手に暴露されて叩かれて…。二宮君とばっちりもいいとこね(笑)
私のTLもリアルに周りも、先日の彼のミセスカバーの方が未だ湧いてるって印象。
まるでその状況に水を差すような記事。まあでも周り誰も叩いてないけどね。

実際に見てはないけど、聞けばその後輩君はウケを狙った感じだったとか。楽しそうに話してたらしいね。まさか本人も先輩がこんな風に悪く言われるとは思ってもみなかったでしょうね。今頃焦ってそう(笑)

こういう話は時に盛られてる事も多々あるし。その場の空気(ノリ)ってものもある。
本人のいない場での暴露はよくよく配慮する必要があると常々。ただ普通は逆だと思うんだけどね。仮に自担が暴露した側で、そのせいで先輩が悪く言われてしまった、私なら間違いなく勝手に面白おかしく暴露した自担を責めると思う。だからかな今回二宮君だけに批判がある状況にう〜んちょっと…。 てのが本音。

結婚したから変わったとかそんな叩き文句もあるみたいだし、結婚絡みでアンチ化したいつもの人達がまたギャーギャー言ってんのかなって気もしないでもない。
Posted by 横から at 2020年03月11日 14:23
キムタク、そしてニノ。
映画「検察側の罪人」で初共演を果たすも、結婚してから魅力が無くなったのはこの2人だけではない。
福山雅治さえ、結婚してから魅力が無くなったもんね。
関ジャニ∞解散でニノが嵐メンバーから外された際は、村上信五とタッグを組んでニノヒナ再開のチャンスもあり♪
村上信五(月曜から夜ふかし)、ニノ(検察側の罪人)で共通出来るかな?
セットでキムタクの傘の下(笑)
Posted by 結婚すれば、魅力無し? at 2020年03月11日 14:47
ジム通って体鍛えたりキャンプの話するのが何で
嫁に気に入られる為とかそう思うの?その思考が私にはよくわからん
えっファンとして結婚してブクブク太られるよりずっと嬉しいけどな
何でもかんでも嫁、嫁、嫁w 頭ん中そればっかw
きっとこんなくだらん事でニノ叩いてんのもそういった輩なんでしょうね
Posted by てかさ at 2020年03月11日 14:59
お金は大切に扱って下さいね…
Posted by は at 2020年03月11日 17:46
二宮もともとつまんないけどオバサンと結婚してさらにヤバくなった。ファンが貢いだお金なんてオバサンのエステや高級ランチで消えるし、これくらい雑にお金扱っても大した事ないって思ってる証。またファンから取ればいいんだからって考えだね
Posted by CF at 2020年03月12日 09:11
ニノの結婚以来櫻井君までおかしくなってしまった。天皇ご夫妻の前で歌った日が嵐の最後の良かった日です。
あとはもう何だかわからない。
ファン置いてきぼり。
Posted by 結婚 at 2020年03月12日 12:42
このニュースが流れて1番悲しんでいるのは宇宙Sixのメンバーじゃないかな。
”先輩からお年玉をもらったー!”というエピソードなんだけど、笑いをとるためにお札ばら撒きの話をしたんだと思う。
確かに品がない、といわれればその通りだけど宇宙Sixが嫌な気分になっていなければそれでいいんじゃない。
こんな記事されてしまって宇宙Sixは今後、先輩とのエピソードを出しずらくならなきゃいいが。
Posted by イメージのまんま at 2020年03月14日 13:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス