ゴリ推しを通り越してもはや無謀な賭け!平野紫耀&中島健人の「4時間音楽生番組ダブル司会」に呆れる声多数 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ゴリ推しを通り越してもはや無謀な賭け!平野紫耀&中島健人の「4時間音楽生番組ダブル司会」に呆れる声多数

平野紫耀くんと中島健人くんの二人が、3月25日に放送される日テレの大型音楽特番「Premium Music 2020」で司会を務めることが明らかになりました。

キンプリ&セクゾのファンから喜びの声が飛び交うと同時に、ネットでは「中島健人と平野紫耀のW司会なんて、日テレは正気か?」「4時間生番組なんて…危険すぎる賭け」や「不安でしょうがない…」といった声も数多く上がっています。


[以下引用]
「平野は超のつく天然キャラで知られています。2015年11月放送の『まいど!ジャーニィ〜』で、この回のMCになると決まったときに、なにわ男子の大西流星ら共演者から驚かれていました。番組が進むと大事な前振りで噛みまくる、途中ほとんどしゃべらくなったので突っ込まれるなど、MCでも天然ぶりが炸裂していました」(女性誌記者)

さらに2019年3月31日、主演映画『honey』の舞台挨拶でも司会を務めた平野だったが…

「共演者に軽快に話を振っていくことはできていましたが、平祐奈のコメントに対して曖昧に頷いてしまい“ちゃんと聞いてました?”と突っ込まれていました。高橋優にも突然なぞなぞを出題するなど自由というかマイペースというか(笑)」(前同)

相方となった中島も配信番組『Disney イッツ・ア・クイズワールド』で単独MCの経験がある。

中島にも単独MCの経験があるとはいえ、4時間の生放送は初めてでしょう。しかも平野も中島も音楽番組の司会は初めてです。いきなりの大舞台で心配する人がいるのも無理はないですよね」(芸能記者)

なぜ、不安材料のある2人が司会に起用されたのか。そこにはジャニーズ事務所の世代交代の思惑もありそうだ。

「これまで日テレで放送している大型音楽番組『THE MUSIC DAY』と『ベストアーティスト』では櫻井翔が総合司会を務めていました。しかし2020年末に嵐が活動休止となれば、来年以降の放送で櫻井が司会を継続するか不透明。そこで平野と中島が“櫻井の後継候補”として名前が挙がったのでしょう。まだ司会の腕はまだ期待できませんが、2人には人気がある。司会の技術は徐々につけていってくれれば、というところではないでしょうか」(前同)

平野は天然のパワーを遺憾なく発揮できるか、中島は奔放な平野をフォローし、番組をまとめていけるか。2人は周囲の雑音をかき消し、櫻井の後継となれるのか、大いに期待したい。
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



ということですが、平野くんと中島くんといえば、日テレで4月から始まる連ドラ「未満警察 ミッドナイトランナー」でW主演主演を務めます。

ドラマではキンプリとセクゾがそれぞれ”W主題歌”を任されていて、同番組ではそれも初披露するということなので、今回の”大抜擢”は番宣の意味がかなり濃いんじゃないかと。

もちろん、二人が持っている潜在視聴率に対する期待もあるでしょうし、ジャニーズからの「今年は平野&中島のコンビを売っていく!」との強い要請を断りきれなかった…という面もあるかと。

いずれにせよ、キンプリとセクゾのファンにとっては嬉しいことですが…

客観的に見ると、二人が4時間生番組の司会を務めるというのは、ちょっと荷が勝ちすぎているというか、「まだまだ時期尚早!」という印象。

というか、ジャニーズは二人にいずれは櫻井くんや村上信五くんのように、バラエティ番組を任せられるようなMCに育てたいのでしょうか?

正直、二人は司会者路線に向いているとは思えないというか、ジャニーズにはもっと適任がいると思うんですけどね。

キスマイの北山宏光くんとかKAT-TUNの中丸雄一くんとか(NEWSの小山慶一郎くんとか…)、もっと経験豊富で「あと、ひと押し」すればグンと伸びそうな中堅タレントに任せたほうがジャニーズにとっても良いような気はします。

だって、これはヨシモトに当てはめると喋りの上手な中堅芸人をすっ飛ばして、いきなり若手芸人に長時間の生放送番組の司会を任せるようなものですから。

※文句ばっかり言ってゴメンね。。
WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 6月号
WiNK UP 2019年 6月号
[関連商品]

ちなみに、番組公式ツイッターには「どうして翔くんじゃないんですか?」というリプライもあるようで、嵐ファンの間でも「??」という意見は少なからずあるようです。

 こんな感じ→ geinou ranking
 こんな感じ→ geinou ranking

もしかしたら、櫻井くんは活動休止後にキャスター路線一本に絞って行くことが決まっているから、空いたポジションに二人のどちらかをあてがおうと”引き継ぎ”に入っているとか?

まあ、事務所の戦略にいちいち文句言ってもしょうがないですが、二人があまりにもポンコツだと「やっぱりジャニーズに司会なんてムリなんだよ!」と言われてしまうことは確実。

タッキーがいつも言ってるように、「ジャニーズの看板を背負っている」ことをしっかり自覚して、死にもの狂いで頑張ってくださいね!

※呼んだ?
相葉雅紀(嵐) 公式生写真/Bittersweet・衣装黒×グレー・口閉じ・花束持ち
相葉雅紀(嵐) 公式生写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
櫻井くんの司会が嫌で、日テレの音楽番組って見たことないけど、今回は見てみようかな。
Posted by 見る at 2020年03月10日 18:10
曲紹介はアナがやればいいし、サポートはしっかりするでしょ。
でもケント君のどこがいいんだろう、ごり押しすぎ。
Posted by なんとか at 2020年03月10日 19:55
ごめん正直想像が付かない。あの2人がMCって。
結果次第では叩かれそうで怖いけど。
櫻井さんだってゴリ押しされて今があると思うし。私は寧ろ怖いもの見たさでこの2人のMCは見てみたいかも。櫻井さんにちょっと飽きてきたところだし。
Posted by 世代交代 at 2020年03月11日 02:38
いずれにしても試金石であるかなと。。。

個人的には平成の山田君MCも見てみたかったです。日テレと相性良く知名度も高いです。櫻井さんからの世代交代感もあり、サゲやオチなどのバラエティのセオリー修練度も高いです。
Posted by どうかな at 2020年03月11日 12:21
日テレでゴールデンが決定済。嵐の後番組みたい。
各局、キンプリを争奪の末だって。時代は動く。
Posted by キンプリ決定冠番組 at 2020年03月12日 10:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス