鉄腕DASH打ち切り!後継番組としてキンプリの冠番組がスタートするとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

鉄腕DASH打ち切り!後継番組としてキンプリの冠番組がスタートするとの噂

1995年から25年に渡りお茶の間で愛されてきた長寿バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に打ち切り説が浮上していると、一部メディアが報じています。その理由は来年4月にも長瀬智也くんがジャニーズ事務所を退所し、TOKIOが解散することだというのですが…

※鉄腕ダッシュの台本です。

[以下引用]
「長瀬の退所でTOKIOの解散はもはや不可避でしょう。後輩グループのKAT-TUNは6人から3人に減ってもグループとして存続できていますが、それは3人でもライブが開催できるから。バンド形式のTOKIOではボーカルでフロントマンの長瀬なくして音楽活動が続けられないのは明らかです。その一方でジャニーズ事務所では今後、ステージ活動を事業コアに据えるというのが滝沢秀明副社長の方針と見られており、ライブができないTOKIOにゴールデン帯の冠番組を任せておく必要はないというのが、会社としての判断となるという見方があります」(芸能関係者)

そうなると気になってくるのが後継番組の行方だ。日曜の夜7時という激戦区ゆえ、実績のない新番組を始めるのは日テレにとっても難しいところ。そこで着実に視聴者を得られるプランが有力視されているという。

テレビ業界では、絶賛売り出し中のキンプリこと『King & Prince』の冠番組が始まるともっぱらの噂です。熱狂的なファンを持ち、グループの名前もかなり浸透しているキンプリですが、各メンバーまでは世間にまだ知られていないのが現状。それゆえゴールデン帯の冠番組を持たせることで、一気にお茶の間のスターになることをもくろんでいるようです。しかも今年末には嵐が活動を休止し、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)や『VS嵐』(フジテレビ系)といった人気番組の終了は必至。ジャニーズとしてもゴールデン帯の冠番組は是が非にでも維持したいはずで、そこにぴったりハマるのが次世代のスターとして将来を嘱望されているキンプリになりそうです」(前出・芸能関係者)
[アサ芸プラス]

いやいや、それはないでしょう。。

日テレにとって「鉄腕DASH」は、バラエティ番組の中でもトップクラスに位置するほどの高視聴率が見込める有料番組。

しかも、25年間もお茶の間の視聴者から愛されてきた固定ファンの多い番組ということで、出演したタレントの知名度、そして好感度も爆アゲするというお化け番組ですからね。

これからどんどん若手を売り出していかなくてはいけないジャニーズにとっても大切なコンテンツですし、そう簡単に”終わり”にするはずがありません。

たとえ長瀬くんの退所やTOKIO解散が現実になったとしても、”ジャニーズ枠”として番組は継続していくはず。

そのために、最近は後継者選びを始めているのではないでしょうか?
 「鉄腕DASH」TOKIOからSixTONESへの引き継ぎが始まった!

[スポンサーリンク]



一方、キンプリの新番組ですが、こちらは嵐のバラエティ番組が終了した後の枠を引き継ぐのでは?

もしくはジュリー派筆頭グループに成り上がりつつあるキスマイ、タッキー副社長スペオキのSnow Man、ヨコヤマ関西支社長が猛プッシュするジャニーズWEST&関西ジャニーズJr.など、他にも有力候補はいます。

いずれにせよ、現在も視聴率15%以上は当たり前の「鉄腕DASH」が終わる可能性はないと思いますし、今後はTOKIOの4人が”親方”みたいな立場になって、森本慎太郎くんのような有望な若手に培った技術を引き継いでいくんじゃないかと。

でも、そうなるとますます山口メンバーの復帰は遠のいていきますね…

彼が芸能界引退を発表した時、ジャニーズは「今後も山口をサポートしていく」と異例の声明を出していましたが、少なくとも芸能界の表舞台に返り咲くことはないのかもしれません。

※DASH島の開拓は若手にバトンタッチするしかないようで。
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK)
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!!
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
JUMP解散の布石?ジュリーがキスマイ台湾イベントに同行した意味
滝沢秀明の露骨なSnow Man贔屓にジャニーズファンから疑問の声
関西支社長に横山裕、ジャニーズ社長に滝沢秀明が就任するとの噂

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ならばSMAP化の可能性も否めないかも?
TOKIOが解散するなら、尚更。
Posted by TOKIO解散? at 2020年03月09日 14:58
キンプリはさすがにないかなぁ
ジャニーズ事務所はメンバー1人欠けてるなら冠番組は作らなそう
岩橋くんが復帰するならともかく
KAT-TUNで痛い目にあったし
Posted by らら at 2020年03月09日 15:48
あの時間帯に若手冠は重荷背負わせすぎな気がします。
視聴率とれなかったら、大変。
ベテランジャニーズとか大物芸人とかと組ませるならわかりますが。
TOKIOも嵐も番組始まった時代が良かったんだと思うし、親近感が持てるキャラクターだから一般の人にも受け、長く番組が続いたんだと思います。

なんでもかんでも世代交代って、急ぎ過ぎたら共倒れしそう。
テレビ離れも進んでますしね。
Posted by どうだろう。 at 2020年03月09日 17:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス