SMAP再結成なんて到底ムリ!木村拓哉の「中居メール無視」で浮き彫りになった「4対1」の冷え切った関係 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SMAP再結成なんて到底ムリ!木村拓哉の「中居メール無視」で浮き彫りになった「4対1」の冷え切った関係

3月1日にAbema TVで配信されたバラエティー番組「7.2 新しい別の窓」に加藤浩次さんがゲスト出演し、新しい地図の3人に中居正広くんへのメールを送ったか質問するシーンがありました。

問答自体は和やかに楽しく進んだのですが、結果的にSMAP再結成なんて「夢のまた夢」であることが明らかになってしまったようで…


[以下引用]
「中居が退所報告のメールを元SMAPのメンバーに送ったという話について、加藤は3人にどんな返事をしたかを質問。3人ともが返信したと回答したんです。中居は会見で、“半分くらいから返事が来た”と話していたので、これで木村拓哉からの返事がなかったことが確定してしまったわけです」(週刊誌記者)

退所が決まっている中居に関しては自由にトークしていたが、木村拓哉について触れることはなかった。

「加藤であれば、木村についてもツッコんでくれるんじゃないかという期待もあったんですけどね。まあ、加藤もエージェント契約になって、吉本興業という大きな後ろ盾がなくなってしまったから、弱腰になっているのかもしれないですね。もはや“吉本の狂犬”ではないですね……」(同)

それにしても、やはり浮かび上がってくるのは、元SMAPメンバー内の対立構造だ。新しい地図の3人が中居のことを楽しそうに話しているのを見ると、信頼関係で結ばれていることが分かる。今後、両者が完全に合流することはないが、近いうちに共演することもありそうだ。一方、木村拓哉と4人との断絶は深刻だ。

「木村はソロライブでSMAPの曲を歌うなどして、なんとなく4人との“絆”的なものをアピールしていますが、4人は完全に拒否しているという状態。解散原因も木村拓哉にあるということが明らかになったようなものだから、ファンとしても“どちらにつくか”を選択するしかない。世の中が思っている以上に、4人と木村との関係は悪いということ。そして、4人が接近すればするほど、木村拓哉との距離は離れていくでしょう。今後、木村が4人に土下座でもしない限り、SMAPの再結成なんて絶対に無理でしょう」(テレビ局関係者)

露骨なまでの「木村拓哉タブー」で、修復不可能な状態となっていることが浮き彫りになった元SMAPの5人。熱心なファンたちもそろそろ再結成という夢物語を諦めなくてはならないのかもしれない。
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



中居くんのメールへ返信しなかったのがキムタクだけというのは、文春の報じた通りでしたね。
 木村拓哉だけが中居正広からの退所報告メールに返信せず

せっかく、中居くんが会見で「半分は返信がなかった」と配慮していたのに、バレてしまいました。

まあ、新地図の3人は会見全部を見たわけではないようですし、そういった発言を知らなかった可能性もありますが、もし知った上でのことであったのなら、もはやキムタクのことなど眼中にないのかもしれません。

「木村くん?勝手にやってよ。俺たちは俺たちで好きにやってくし」みたいな感じで、すっかり冷え切ってしまってるような…

[以下引用]
中居は会見でメールの内容について語ることはなかったが、「ひとつ言うならば、剛くんの返事は1行くらいでした。なんだコレっていうような」と話していた。

この件について、加藤が「メール短かったんでしょ?」と草なぎに尋ねると「一言、“そうなんだ、了解です”って」と、中居に返信した1行を告白すると、香取と稲垣は爆笑。

加藤から「(それじゃあ)マネージャーから来たスケジュールの返信だよ。中居くんは一世一代だよ」とツッコまれると、草なぎは「なんて言っていいかわからないし、とりあえず“そうなんだ、了解です”って」と、中居の退所になんて言っていいのかわからなかったため、そのような返信になったと語った。

「さらに稲垣も中居に対して、“僕は内容言えないですけど5〜6行(のメール)は(送った)。“頑張ってください”と。こっちのことを気にしてくれていたので。“こっちのことより自分のことをって”と、メールに返信していたと話し、香取も“僕もしましたよ。丁寧に。5〜6行ですね”と、話しています」(芸能記者)
[日刊大衆]

一方、キムタクは会見当日にフライデーに直撃されて、慌てて?翌日に事務所を通して「それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう」というメッセージを送っていました。

1996年にSMAPを脱退した森くんだって、会見中にメッセージを送っていたというのに、やっぱり中居くんとキムタクは不仲…というよりも、ビジネス関係も崩壊してしまってるのかな…

よくよく考えると、静香さんという銭ゲバで自己顕示欲のカタマリみたいな”猛烈妻”を持ち、さらに芸能界デビューしたイタイ娘を持つキムタクと、今でも独身生活を謳歌?している4人とでは、価値観も生活状況もまったく違って当たり前ですよね。

中居くんと新地図の共演は期待が持てますが、そこにキムタクが入るためには様々なハードルがそびえ立っていると考えると、SMAP5人が揃うのは絶望的なのかもしれません。

※アレは幻だったのか…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking



※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
中居が完全否定!「キムタクのソロコンなんか行ってない!」
木村拓哉と香取慎吾がCMを巡り一触即発バトル!
木村拓哉の器がデカイ!WeiboでSMAP再結成を匂わす

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタクは嫌いだけど、メールの返信は会見後にしてる可能性もあるから、会見の時点でしてないから仲が悪いってのもね。
解散してるし仲が悪くても誰の迷惑にならないしね。
SMAP再結成は本人達の仲が良いから悪いからとかじゃなくて、周りの思惑とかが絡んでくると思うから、仲は本人達さえわかっていたら良いんじゃない?
ただ工藤静香がネックなのは間違いない。
Posted by ネック at 2020年03月05日 10:52
裏切った手前、ホイホイ返信はできない。
シズカも、悪いけどメリーさんがジャニさんのところへ行けば、再結成はなくても独立させるでしょ。ナカイさんで事務所の取り分は、今までは3。独立した方が得。銭ゲバなら。
Posted by そりゃあ at 2020年03月05日 12:28
ないと思うししなくていいよ。特にキムタクが無理。解散した途端に工藤静香がSNSで家族アピール、娘もデビューキムタク本人もノリノリで参加…キムタクもこの家族もこれがしたかったとしか思えない。キムタクの後ろに工藤静香、木村一家が背後霊みたいにイメージついてしまった。もう、SMAPじゃないからってこういうやりたい放題なんでしょう。だからSMAPの歌を唄うのもやめて下さいね。この人には歌って貰いたくない!
Posted by ななし at 2020年03月05日 13:54
事実だとすればなかなかショッキングな内容。どんか事があったにせよ大人なら一世一代の報告メールに返信していて欲しかったかな。それがファンに対しての思いやりでもあると。ただ、1人だけ孤立させるような流れにするこの風潮、何が面白いのか。
Posted by あらあら at 2020年03月05日 17:05
そんなにSMAPメンバーの対立構造が面白いの?
マスコミもどこまでそっちに執着すんだよ!
それはさておき、キムタクは結局仲間よりも家族を取ったから自身のソロアルバムを元同級生マツコと大橋由佳さんにごっそり配信に持って行かれて、ナチュラルエイトに取り込まれるしか無いじゃん?
但しマツコの元SMAP新しい地図へのディスりは、ジャニーズの利用と捉えて何としても牽制するべき!
Posted by キムタクなんかマツコに取り込まれてしまいな! at 2020年03月05日 22:59
家族持ってる責任と、お気楽独身って、
妻様に言われたらそれ以上は……

嵐ファンの皆様、妻フンガーさせたくなければ、推しの結婚を前向きに考えてあげてください
Posted by まぁでも at 2020年03月06日 02:33
スーパー共働き夫婦、お金はうなってる。
仲間を裏切っても、稼げ稼げでしょう。
強欲なのは妻だろうけど。
Posted by 何をいってるの at 2020年03月06日 20:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス