「鉄腕DASH」TOKIOからSixTONESへの引き継ぎが始まった!番組の今後に視聴者から期待と不安の声 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「鉄腕DASH」TOKIOからSixTONESへの引き継ぎが始まった!番組の今後に視聴者から期待と不安の声

先週発売の「週刊文春」と「女性セブン」によって、「来年、退所する可能性が高い」と報じられた長瀬智也くん。TOKIOファンではなく「鉄腕DASH」ファンからもその去就が注目されていますが、番組ではSixTONESを始めとした若手ジャニーズに引き継いでいく演出が増えているのも事実で、視聴者からさまざまな意見が出ています。


[以下引用]
「長瀬が抜けた場合、残ったメンバーは3名となってしまうため、TOKIOが活動を休止したり、事実上の解散もあり得る。当然、看板番組の『ザ!鉄腕!DASH!!』も存続が危ぶまれることになります。あの番組は、TOKIOメンバー1人1人の熱意と高いスキルが視聴者にウケて成り立っている番組ですからね。万能な山口が抜けた時点で“飛車角落ち”となってしまったのに、フロントマンの長瀬までいなくなれば大打撃でしょう」(テレビ局関係者)

一方で、番組存続に向けて、ファンは“ある光明”を見出している。

2月24日放送回には、事務所の後輩SixTONESの森本慎太郎が番組にゲスト出演し、リーダー城島茂から“ヌタウナギの内臓を抜く方法”を教わった。さらに森本はジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」の草間リチャード敬太とともに3月1日の放送にも登場し、DASH島で海苔作りにチャレンジするという。

一般的に知名度はまだまだの若手ジャニーズの連続出演に、SNS上の一部では「ゴリ押し」という声も上がったが、「TOKIO解散してSixTONESあたりに引き継いでいくんかね」「最近鉄腕DASHで『後継者を探す』的な演出が多かったのはこのせいか」「長瀬の退所に備えて後継者探ししてるからと考えると納得」とおおむね好意的な声が寄せられている。

「ヌタウナギの内臓抜きは、本場秋田でも後継者不足が叫ばれている貴重な技術。そんな“奥義”をリーダー城島自ら森本に伝授したのですから、遠くない将来、番組自体を後輩に譲る考えがあるのかもしれません。森本は2月2日の放送回にも出演しており、素潜りで水深5メートルのサザエをゲットするなど大活躍しました。山口達也をほうふつとさせる身体能力の高さとアグレッシブな姿勢に視聴者も好感を持っていますし、後継者としては申し分ない逸材です」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



以前から報じられてますが、TOKIOのメンバーも全員40代になり、全国各地を飛び回ってのロケやDASH島の過酷な?開拓に疲れ果てているみたいですからね。

番組には「跡目はお前」というテロップも出てましたし、ジャニーズの若手に番組を譲っていくというのは既定路線なんでしょう。

番組タイトルに”TOKIO”の冠が付いていないことも、なんだか運命的なものを感じてしまいます。

で、引用記事にあった森本くんですが、ホント、あの”持ってるオトコ”ぶりはスゴイです。

山口メンバーの後継者として相応しい逸材ですし、他の若手もTOKIOメンバーに負けないくらい”使えるヤツ”が揃っています。

また、制作側からすれば「文句ばかりいう、動けないオジサン」よりも「言うことを素直に聞いてくれる、やる気満々の若者」の方が好都合なのは間違いなく、そっちのほうが今よりもっと盛り上がっていくはず。

特にDASH島に関しては、「もっとハイペースで開拓を進めて欲しい」という視聴者からの声も多いですから、世代交代に期待したいところです。

※ルックス的にも山口棟梁に似ている?
Six TONES 公式 生 写真(森本慎太郎)ST00015
Six TONES 公式生写真(森本慎太郎)
[関連商品]

ちなみに「俺たちのDASHカレー」が、次回完成することが明らかになりましたね。

この企画は長瀬くんが中心となって進めていただけに、視聴者からは「やっぱり、長瀬はフェードアウトしていく方向で番組も進むのか…」という声が多く上がっているようで。

まあ、言われてみるとスタートから完成までが、これまでの企画と比べて早いような気もします。

今後は徐々にTOKIO色を薄めていくつもりなのかな?

そういえば、3月25日深夜にSnow Manの地上波初の冠番組「それSnowManにやらせて下さい」が放送されることが明らかになり、スノストファンの間でちょっとした小競り合いが起きてました。
 Snow Man冠番組決定に他担から非難続出!

Snow Manはタッキースペオキということもあり、「この番組タイトルって、滝沢副社長が営業トークを展開するときの口癖なのでは?」という鋭い指摘には笑ってしまいました。

今回は単発みたいですが、大きな話題になればレギュラー化される可能性は高く、SixTONESファンから「ズルい!」という声が出てくるのも分かります。

しかし、老若男女に愛されてきたご長寿番組で、視聴率もゴールデンタイムのバラエティ番組の中でトップクラスを誇る「鉄腕DASH」がSixTONESやJr.に引き継がれたら、そっちのほうがずっとオイシイですよね。

ということで、森本くん以外のメンバーもドシドシ出演させてくれませんか、ジュリーさん!

※TOKIOのDASH伝説三選
 本職はナニ?→ geinou ranking
 本職はナニ?→ geinou ranking

Six TONES 公式 生 写真(集合)ST00028
Six TONES 公式 生 写真(集合)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
「鉄腕DASH」城島茂の結婚式で山口達也が芸能界復帰へ
DASHにヤラセ疑惑!「カブトムシ、埋めた?」との指摘が相次ぐ
鉄腕DASHに山口達也が登場!芸能界復帰の前触れか?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
観てないが、Aぇグループの草間リチャードくんはどうなるの?ストが引き継ぐならリチャードくんも降板かな。Aぇの深夜番組面白いから期待あったんだけど残念
Posted by かな at 2020年03月02日 10:48
信じられないほど優遇だわ。
Posted by ゴリゴリ押し ポスト嵐 at 2020年03月02日 13:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス