[退所]長瀬智也が来年4月にも独立へ!音楽活動再開をエサに引き留めを図るジャニーズ事務所は説得できるのか? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[退所]長瀬智也が来年4月にも独立へ!音楽活動再開をエサに引き留めを図るジャニーズ事務所は説得できるのか?

昨日の週刊文春に続き、本日発売の「週刊女性」も長瀬智也くんの退所・独立を報じています。それによると、長瀬くんは最近、「俺は、いつになるんだ…」「俺も続きたい…」と親しい人に本音を吐露しているそうで、すでに気持ちは限界に近づきつづあるといいます。


[以下引用]
「独立の噂は過去にも何度か報じられていますが、『デマ』だと笑い飛ばせないのは、長瀬さんが苦しんでいるのが事実だから。音楽活動が再開できていない現状にかなりの不満と苦しさを募らせています。

長瀬さんはかねてから、自分の主軸はバンドであると主張していて、ドラマやバラエティーに力を入れながらも、軸足は音楽に置いていました。彼の音楽への意欲が人一倍強いのはメンバー誰しもが認めるところ。自宅でもギターを毎日弾くなど、とにかく音楽に対して真摯な人です。

TOKIOが音楽活動を自粛しなければいけない状況はわかりながらも、あれから1年以上が経ったいまもまったく見通しが立たない状態に『ファンの前で歌い続けるためには退所するしかないのではないか』ということまで考えが及んでしまったんでしょう。『いつになるんだ』というのは歌手活動なのか、退所なのか本人も葛藤の中にいると思います」(長瀬の知人)

2018年5月の山口達也の脱退から間もなく2年。TOKIO愛が強い長瀬は「代わりのベーシストを招くつもりはない」と周囲に話す一方で、バンド活動ができないストレスと闘ってきた。昨年12月に渋谷のイベントスペースでDJプレーを披露したのも、音楽への渇望だろう。

「俳優としての評価も高く、いまもドラマや映画に関しては数多のオファーがあります。来春にもかなり話題になりそうな連ドラの主演も確定している。ただ本人はそれ以降のドラマの仕事は断りたいという意思も見せています。ドラマも好きだけれど、音楽の仕事をやらせてもらえないなら、それなりの覚悟があるということでしょう。来年の4月には、何らかの動きがあるかもしれません」(テレビ局関係者)

今年に入り、新しいグループ・SixTONESとSnow Manのデビューがあり、木村拓哉のソロライブも話題になった。長瀬としては羨望の気持ちがないはずがないだろう。

「長瀬さんは本当に性格がいいかたです。仲間思いで仁義にも厚い。ジャニーズ事務所に対しても強い思いがある。それでも切羽詰まってしまい、退所の噂が出たんでしょう。タイミング悪く、昨年、今年の初めと事務所がバタバタしていたということもあったかもしれません。人間関係でもめているわけではなく、理由はハッキリしているだけに、音楽活動が再開できれば問題は解決できるはず。長瀬さんを周囲も一丸となって支えようという気持ちです」(芸能関係者)
[女性セブン]

[スポンサーリンク]



長瀬くんが退所の方へ気持ちが傾いていること、来年1月期に連ドラ主演が決まっていること、それが終わった来年4月にも何らかの動きがあること、この3点については文春と同じ。
 長瀬智也が2021年にもジャニーズ退所へ。文春直撃に否定せず

決定的に違うのは「音楽活動再開の道さえ示せれば、独立を思い止まらせることができるはず」と、ジャニーズ残留に望みがあることを強調しているところ。

この辺りは”忖度しない文春”と”御用達セブン”の違いですね。

長瀬くんが音楽活動を切望しつつ、役者仕事についても「今後も続けたい」と発言していることを考えると、セブンが言うようにジャニーズが説得する余地はあると思います。

長瀬くんだって、何の策もなく独立してしまえば錦戸くんのようになってしまうことくらい、よーく分かっているはずですから。
 錦戸亮がヤバイ!病みツイート連発で精神崩壊の危機

なので、長瀬くんがキムタクのようにソロの音楽活動で納得してくれれば、退所する必要もなく問題解決だと思うのですが…

ここまでこじれてるというのは、事務所がそれを許可していないということなのかな?

でも、リーダーにはソロ活動認めてますし、それはないか。。

※アタシは満足よ。
TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00038
TOKIO 公式生写真(島 茂子)
[関連商品]

ただ、事務所がOKを出しているとしても、厄介な問題があります。

それは長瀬くんがソロ活動ではなく、あくまでもバンド活動にこだわっているところ。

山口メンバーが戻ればTOKIOは活動を再開できますが、それは短期・中期的には可能性が低い話。
 山口達也がライブ限定で芸能界復帰するとの噂

長瀬くんをリーダーとしてジャニーズ内で新バンドを組むにしても、メンバーをいったいどのように選抜すればいいのか?という難しい問題があります。

しかも、Jr.から選んだらそれはある意味、新グループのデビューと同じことですから、軽々しくできることではありません。

それならばジャニーズ外のメンバーとバンドを結成すれば?ともなりますが、そうなるとその人たちはジャニーズが新たに雇用するのか?

それとも長瀬くんに個人事務所を作らせ、バンドメンバーはそこと所属契約を結ぶ形にしたほうが良いのか?

その場合、長瀬くんについてはこれまで通りにジャニーズが面倒を見る(色々な意味で)にしても、他メンバーとジャニーズの関係はどうなる?

もし不祥事やスキャンダルを起こした場合、ジャニーズにも被害が及ぶのは困りますから、放っておくわけにもいかないでしょう。

そうなると、ジャニーズの看板を背負うに相応しいルックスか、日頃の素行は大丈夫か、過去になにか問題を起こしてないかなど、いろいろとクリアしなければいけない問題も出てきます。

また、ジャニーズとしては長期的に山口メンバーの芸能界復帰を目指しているのに、それが実現した頃にはすでに長瀬くんがTOKIOに復帰できない状態にあったとしたら、本当にそれでOKなのか?

などなど、ちょっと考えただけでもメンドクサイです。

そう言えば、ちょっと前には「長瀬智也が桐谷健太とバンド結成!」なんてネタもありましたね。

他事務所の有名タレントと”期間限定”でバンドを組めたら、話題性やセールスの面でも面白いですが、ジャニーズがそんな前例のないウルトラCを認めるのか…

[スポンサーリンク]



まとめると、長瀬くんは

「TOKIOを復活させてくれ!どうしてもダメなら新バンドでやりたい。ソロ活動はやりたくない」

と主張しているのに対し、事務所は

「ソロでの音楽活動はOK。だけど新バンドでの音楽活動はNG。TOKIO復活にはまだまだ時間が掛かる(本音では、セールスや動員で赤字になりかねないTOKIOは解散させたい…)」

こんな感じでモメているのかな…と。

まあ、この辺りは想像するしかないのでアレですけど、とにかく長瀬くんにとって一番良い解決策に落ち着くことを願うばかりです。

※一方、その間にソロ活動、結婚とやりたい放題なリーダー。
城島茂&長瀬智也&国分太一(TOKIO) 公式生写真/背景グレー・口閉じ
城島茂&長瀬智也&国分太一(TOKIO) 公式生写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタクだったら「智也を放してやって下さい」と懇願?
そしたら自分の好きなことが出来ると信じて疑わないだろうし。
ついでにキムタクさえ、マツコの元SMAP新しい地図へのディスりは事務所の利用と知った際にとうとうそれを阻止に動き出して、マツコ所属ナチュラルエイトに取り込まれるしか無いしね。
Posted by キムタクなら長瀬智也解放? at 2020年02月27日 23:35
引き止めに1月ドラマ入れてるんだろうか?かえって不満たまるよね。
ある程度の年齢になったらもう退所独立も一つの道でしょ。基本アイドル事務所なんだから。
Posted by 独立予備軍 at 2020年02月28日 15:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス