ジャニーズタレントにも新型コロナ肺炎感染の可能性!日テレお昼の人気番組スタッフの感染疑惑でテレビ業界がパニック状態に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズタレントにも新型コロナ肺炎感染の可能性!日テレお昼の人気番組スタッフの感染疑惑でテレビ業界がパニック状態に

日本テレビが新型コロナウイルスでパニックになっているといいます。感染を疑われているのは社員2人と常勤の番組制作会社社員の計3人。いずれも自宅待機中で確定診断は出ていないそうですが、すでに局内では「感染者が出た!」と大騒ぎになっており、そのうち1人が「お昼の人気番組の制作スタッフ」だったことから、出演していたジャニタレを含む芸能人も感染している可能性が高いといいます。

※買い占め、転売、売り惜しみはダメ!


[以下引用]
猛威を奮っている新型コロナウイルスについて、街中では経路が分からない感染が急増し、通勤ラッシュ時や会社内での感染拡大で国民の不安が高まっている。

そんな中、ある人気テレビ番組のスタッフ内にも感染の疑いがある者がいることが発覚し、芸能界にも感染の魔の手がのびている。断片情報をききつけた芸能人はパニックとなり混乱しているという。

昼の人気番組の制作スタッフがコロナウイルスに感染している疑いがあることがわかり、メディカルチェックうけているというのです。同番組には多くの芸能人が出演していてこのスタッフは打ち合わせなどで出演者に濃厚接触していたといいます。

一部出演者にはすでにこの情報がもたらされていて、不安の声があがっていますよ。出演者からさらに芸能界へのコロナウイルスの拡大が懸念されていて現在、テレビ局、芸能プロダクションが会議を重ね対策を話し合っていますよ」(テレビ局関係者)

このテレビ局はこれらの情報を洗い出し、スタッフの健康状況、濃厚接触を調査している。出演者にも詳細を説明し近日中にも事実を公に発表する見込みだという。
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



これの元ネタは数日前の東スポですが、社員2人というのは日テレ報道局所属とのこと。

1人はコロナウイルスの関連取材をしていた記者で、タクシー運転手などを取材中、偶然、陽性反応の人に出会ってしまい、微熱や体がだるいなどの症状が出ているそう。

もう1人は中国出張から帰国した記者で、発熱と咳の症状が収まらず、自宅待機中。

そして、3人目の制作会社スタッフというのが、コロナ感染者を出して話題になったNTTデータのビルに出入りしていたそうで、同じく自宅待機中。

その人は「お昼の人気情報番組」を担当していたことから、もし感染が確定した場合、濃厚接触していた可能性が高い出演者全員にもウイルス検査が必要になるのは必至。

で、日テレでお昼に放送されている人気情報番組って、「ヒルナンデスのことだろ!」という声がネットでは圧倒的。

まあ、そうですよね。。

ジャニーズからは八乙女光くん、有岡大貴くん、横山裕くん、桐山照史くん、中間淳太くんが出演してますが、少なくとも2週間は隔離が必要になるわけで、その間は仕事ができないことになります。

もちろん、ジャニタレだけではなく局アナ、ゲスト、コメンテーターなども同様に仕事ができなくなるので、もはや番組…どころかテレビ放送自体ができなくなる恐れもあります。

[以下引用]
「出入りの広告代理店マンは『隠蔽しているのでは?』などと無責任な発言をしていますが、報道が使命のテレビ局で局員が感染したら真っ先に報じるのは当然。その報道が現段階でないわけですから、3人はまだ感染確定という段階ではない」(日テレ関係者)

万一に備えてか、日テレ内では変化が起きているとも。

そのADの話が出たのが19日で、翌20日になって総務局から局員へ一斉メールが送られた。3月末まで時差出勤、在宅勤務を推奨するというもので、裁量労働の社員(情報・制作局、報道局、スポーツ局)も含む全社員が対象。局内がかなりざわつきました」(同)

さらに、週間で視聴率3冠王を取ると、ごほうびとして社員食堂が無料になっていたが、20日から「当面の間、廃止」とされたという。

「ここ数年間は週の3日は朝昼晩とも無料で食事が提供されていたんですが、社食に一斉に人が集まることでコロナの感染リスクが一気に高まるというのが廃止の理由。在京テレビ局で時差出勤や在宅勤務の奨励、無料社食の廃止を打ち出したのは日テレだけというのもあり、局内に感染者が出るのを想定した動きなのではないかといわれています」(同)
[東スポ]

[スポンサーリンク]



コロナウイルスによる新型肺炎については、すでに全世界での死者数が2500人を超える勢いで、感染者数に関しても「もはや、数えられるレベルを超えている」との声もあります。

また、発生元となった武漢のお医者さんからは、日本(首都圏)の人口密度の高さと異常なまでの通勤ラッシュを考慮すると「中国以上の感染スピードになる。日本は甘く見すぎている」との警告も報じられていました。

なんか、すごくヤバイ予感がするのですが…

イタリアでも”欧州人初の死者”が出てしまいましたし、イランでも感染が拡大して映画館の閉鎖やサッカーの無観客試合といった処置も取られているといいます。

一方、日本でもライブや各種イベントの中止が相次いでいて、嵐も4月に開催を予定していた北京コンサートを中止することを発表しました。

今後、東京でパンデミックが起きれば”首都圏封鎖”という事態も起こり得るわけで、そうなったら日本はどうなってしまうのか…

そして、東京オリンピックはどうなってしまうのでしょう?

心配です。

※信じるか信じないかは人それぞれですが…
 いちおう、こんなものもあります→ geinou ranking
 いちおう、こんなものもあります→ geinou ranking

※まさか、ね…
復活の日 - 草刈正雄, オリビア・ハッセー, ボー・スベンソン, ジョージ・ケネディ, グレン・フォード, 千葉真一, 緒方拳, ロバート・ボーン, 深作欣二, 高田宏治, 深作欣二, グレゴリー・ナップ
復活の日
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
他人事ではないよね?
芸能人、一般人に関係なく、コロナウィルスに感染しないように用心しないと仕事も出来ないしね(*_*)
一番悪いのは中国かな?
ならばそっちが自分中心な生き方をしていることになるしね。
Posted by 他人事ではない at 2020年02月24日 14:59
いいんだけど、またマスクなど中国に支援。
あるところにはあるんだ。
暑くなれば自然におさまるんじゃないの?
Posted by マスクとか at 2020年02月24日 18:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス