木村拓哉の器がデカイ!中居正広の退所・独立で再び”裏切り者”イメージが再燃するも、WeiboでSMAP再結成を匂わす - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉の器がデカイ!中居正広の退所・独立で再び”裏切り者”イメージが再燃するも、WeiboでSMAP再結成を匂わす

昨日、中居正広くんがジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所する意向を固めたと「文春オンライン」が報じましたが、SMAPファンの間では悲しみの声よりも喜びの声の方が圧倒的に多く飛び交っています。


文春報道によると、中居くんは昨年6月の時点で契約を更新しない旨を事務所に伝えていたそうで、そのためにCM出演を自粛し、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していたといいます。

※詳しくはコチラでどうぞ。
中居正広が退所!思い出される飯島三智の「3年待って」

[以下引用]
2016年12月末のSMAP解散時には、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らとともに事務所を退所するとみられていたが、まさかの残留。ここに来て改めて退所を表明したことで、ファンの間には様々な“憶測”が流れている。

〈いよいよ“新しい地図”に合流かな。さすがにジャニーズにはいられなくなったか〉〈本人としては十分義理は果たしたというつもりだろう。もう遠慮はいらないよね〉〈これで本当の裏切り者はキムタクだけか。やっとスッキリしたな〉など、ファンの間でも様々な意見があるようだ。

「今のところ、中居が『新しい地図』と合流する予定はないと文春オンラインでは報じていますが、将来的に一緒になる可能性は高いでしょうね。中居ほどの実力があれば、退所しても1人立ちできるのは間違いありませんが、事務所側があからさまに圧力をかけるようであれば、今度はファンが黙っていないでしょう。稲垣、草なぎ、香取の動きも気になりますね」(芸能記者)

最近はジャニーズ事務所に忖度するテレビ局の姿勢に批判が集まっているのも確か。中居の独立をきっかけに潮目が変わるか。今後の動向に注目したい。
[アサ芸プラス]

ということですが、ここ最近のキムタクはようやく”裏切り者”イメージから脱して再ブレークしつつあっただけに、中居くんの退所でSMAP解散騒動が掘り起こされるのは嬉しくない面もあるでしょう。

実際、記事にあるように「やっぱり、裏切り者は中居じゃなくキムタクだったんだ」みたいな意見もSNSでは見かけましたし。

ですが、キムタク自身は中居くんの決定を「喜んでいる」ような気がします。

中居くんの退所速報が流れた後には、ソロコンサートの大阪公演2日目が開催されましたが、そこではSMAPの「俺たちに明日はある」という曲を歌っていたそうです。

さらに、自身のWeiboでも「青」一色と「赤」一色の2つの写真を公開して、かなり意味深なエールを送っていましたから。

 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ちなみに、中居くんのメンバーカラーはピンクというイメージがありますが、これはBISTROスマップの影響。

実際は中居くん(青)、キムタク(赤)、稲垣くん(ピンク)、草gくん(黄)、香取くん(緑)となっていて、中居くんと稲垣くんがビストロでは逆になっていたんですよね。

その後、SMAPが解散して「新しい地図」が活動を開始した時、香取くんと草gくんはSMAP時代の色のままでしたが、稲垣くんはピンクに”戻した”んですよね。

なので、キムタクもちゃんと本来のメンバーカラーで中居くんに「赤は青の新たなチャレンジを応援してるぜ!」と激励したのでしょう。

ということは、SMAP再結成もホントにあるかも?

[スポンサーリンク]



ちなみに、中居くんの親しい友人でもある岡村隆史さんは、退所後の身の振り方について「吉本にくるんちゃう?エージェント契約やし」と冗談を言ってました。

ですが、こちらにも書いた通り、中居くんがジャニーズ初となるエージェント契約を結んだ可能性は高いと思います。
 中居正広の退所・独立は実質的なエージェント契約!新しい地図と合流もある?

※もしかして、山Pの方が先かもしれませんが。
もはや独立したようなもの。山下智久の二刀流戦略に見える思惑

そうなると、ジャニーズとも新しい地図とも分け隔てなく共演できるのは間違いないかと。

なにしろ、自分の裁量で直接クライアントと仕事をできるわけですから。

中居くんはテレビ業界にかなり強力なコネクションを持っているそうですし、ジャニーズの営業力に頼らなくても十分やっていけると言われています。

ですが、ジャニーズの看板を全く使うことができなくなれば、長期的に見ていろいろと不都合が出てくるのは確実。

一方、ジャニーズにとっても司会者として確固たる地位を確立している中居くんを傘下に収めておけば、何もしなくても看板料としてギャラの一部が入ってくるだけでなく、新人の売り出しなどでもメリットはたくさんあります。

つまり、Win-Winの関係ということ。

一部報道によると、中居くんのバックにはSMAP解散騒動のときに名前の出た田辺エージェンシーがいるそうで、ケイダッシュをバックに持つと言われるCULENとは”系列”が少し異なります。

また、キムタクの”陰のマネージャー”として暗躍してる?静香さんは、バーニングとの関係が深いことで有名。

今後、芸能界の偉い方々の利害が一致すれば、SMAP再結成というのもあるかもしれませんね。

それにしても、意外に思うのはジュリー社長のこと。

これまでは「メリジュリ母娘がSMAP解散の元凶」「ジュリーと飯島は犬猿の仲」などと報じられてきましたが、もしかしたら本当はかなり柔軟な考え方をお持ちなのかな…と。

「絶対、派閥対立が起きる」と言われていたタッキーともうまくやってるみたいですし。

ということで、本日の「時間無制限」な中居会見が楽しみですが…

最近、芸能活動を開始したカワイイ後輩・翼くんとタイミングぴったりなのは偶然でしょうか?
 中居正広事務所の所属タレント第一号候補は?

※策士・中居。
スーパー写真集 ★ SMAP 1992 「THE FIRST」
スーパー写真集 ★ SMAP 1992 「THE FIRST」
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
器が大きい人間は仲間を裏切らないよ。
結局、事務所のワンちゃんのキムタクだけいればいいんだ。
ナカイさんは大事にされていなかった。
Posted by キムタク at 2020年02月21日 09:56
キムタクが器が大きくて人望があつければ、他のメンバーは退所という選択をしなかったと思う。
一人でSMAPは再結成にならないんじゃないの?
Posted by み at 2020年02月21日 11:26
嘘コケ!
キムタクがマジで器デカいなら、仲間売ったりしないだろうが!
ましてや自身のアルバムを元同級生マツコにごっそり配信に持って行かれて、ナチュラルエイトにジャニーズが力関係逆転されるしかない!
中居がジャニーズ独立なら、キムタクもナチュラルエイトに取り込まれてでもソロ歌手誕生という大きなニュースで喜ばせるべき♪
Posted by キムタクこれ以上叩かれるな at 2020年02月21日 16:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス