[決定]中居正広が退所!2月21日正式発表!思い出される飯島三智の「3年待って」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

[決定]中居正広が退所!2月21日正式発表!思い出される飯島三智の「3年待って」

明日、2月21日、中居正広くんのジャニーズ事務所退所が発表されると文春オンラインが報じています。


[以下引用]
タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草g剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

前出の関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばしになっていたという。

「契約問題の混乱を避けるために中居はCMに出演せず、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していた。中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く」(同前)

昨年スタートした「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)や01年から続く「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)など、現在出演中のレギュラー番組は4月以降も継続することが決まっており、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もある。

昨年6月、「週刊文春」が事務所との契約問題や、SMAPの再結成などについて直撃した際、中居は「好きに書いていいよ」と笑顔で話していた。木村とはSMAP解散後、一度も接点を持つことはなかった。今後の焦点は「新しい地図」との合流だが、現時点でその予定はないという。
[文春オンライン]

中居くんが稲垣くん草なぎくん香取くんと退所しなかった理由の一つが五輪キャスターだった、なんて言われていましたが、その五輪キャスターすら退所による混乱を避けるために辞退していたとは。

中居くんにとってこのタイミングはどういう意味だったんでしょうね。

現時点で疑問は2つあります。

ひとつは、じゃあつまり、中居くんは既にジャニーズ事務所所属じゃないんじゃないの?ということ。

昨年6月の契約更新の意思確認というのは、昨年9月に契約を更新するかどうかの意思確認のはずで、昨年9月で中居くんは退所していたことになるのでは?

もうひとつ、昨年6月までに契約更新をしない意思を伝えたというのはいつだったんでしょう。

要するに、ジャニー喜多川さんが倒れたと報じられた6月18日より前だったのか後だったのか。

ジャニーさんが倒れても倒れなくても、もう決めていたのでしょうか。

思い出されるのが、稲草香の3人とともにジャニーズ事務所を辞めるつもりだった中居くんに対し、飯島さんが「3年待って」と言ったという話。

 中居正広が今井翼とともに「新しい地図」と合流へ

上記リンク先にはこういう一文があります。

[以下引用]
「本来、中居さんも三人と一緒に事務所を出るつもりでしたが、それを止めたのは他ならぬ飯島さん。彼女なりに考えがあってのことでしょうが、中居さんは飯島さんから『三年待って』と言われ、ジャニーズに留まるよう説得されたそうです。事務所内部では、近い将来、彼はジャニーズを辞めると受け止められています」(テレビ局関係者)

飯島氏が中居に伝えた「三年」の期限を迎えるのは二〇年だ。
[週刊文春]

まさに3年経って行動を起こした中居くん。

そしてジャニーさんもSMAP解散のときに「ユーたち、あと3年待てないの?」と言っていたとか。そうなると、ジャニーさんも含めてなにか合意があったのかもしれません。

確かにこの3年でジャニーズ事務所に対し公取委から指導が入りましたし、稲草香の3人は地上波テレビに復活しました。テレビとネット番組の関係も変わってきています。

現時点では新しい地図との合流の予定はないということですが…

明日、本当に退所発表があるのか、これからどういう流れになるのか、非常に楽しみです。


※新しい地図のSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき




■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
流れてたね、大手事務所と提携なんて書いてたけど。初めはジャニと良好でも、ジュリーの本心はわかんないよ。キムタクのソロライブに、ナカイさんの車があったと騒がれたけどお別れの挨拶?
Posted by 昨日から at 2020年02月20日 16:48
いいじゃん、なにせ大きな痛手を被るのはジャニーズなので。
SMAPを壊した罪で・・・キムタクさえSMAPの裏切り者呼ばわりされているのは確かだけど、いざ元同級生マツコにごっそり自身のアルバムを配信に持って行かれてみな?
ならばジャニーズが配信を怖がっていると証明されて、マツコ所属ナチュラルエイトに力関係が逆転されるしね(笑)
Posted by ジャニーズなんか大きな痛手(笑) at 2020年02月20日 21:23
痛手ってどういうことで?
金銭面ならあまり関係ないと思うけどね
事務所として借金があれば稼ぎ頭が居なくなれば困るだろうけど
タレントそれぞれの稼ぎはあるしその赤字はないから
今ではJrでさえ80万人の会員がいて増え続けているんだし

中居さんも事務所のバックが無くなっていよいよ独立ですね
Posted by 痛手? at 2020年02月21日 06:34
SMAPも嵐もいなくなって、我が儘が言えなくなる。
でも観る側に選択肢が広がって、今はそんな時代じゃないのかな。
Posted by 金銭的には変わらなくても at 2020年02月21日 10:02
キムタクのMACcmでジュリーが横槍、
ファミマの香取CMと同じ陣容だったから、ホント器が小さい。
こんなことでナカイさん大丈夫かな。
ジュリーはどうしてそこまでIさんを目の敵にするのかわからん。
追い出しておいて。
Posted by まだまだ遺恨。。。 at 2020年02月21日 12:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス