小山慶一郎が自虐過ぎる。未成年飲酒をネタに笑いを取るも「自業自得だろうに」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

小山慶一郎が自虐過ぎる。未成年飲酒をネタに笑いを取るも「自業自得だろうに」

NEWSの小山慶一郎くんがTOKYOMX「バラいろダンディ」に出演したときのコメントが自虐がすぎると報じられています。



[以下引用]
冒頭のコーナーで、米国の大学教授らが世界各国で「人生で一番不幸を感じる年齢」を調査したことについて言及。最も不幸を感じるのは「47・2歳」で、その後、幸福度は上がっていくことを解説した。

この話を受け、MCの垣花正(48)が“人生でつらかった年齢”を小山に尋ねる「お察しあれ、ですけど…」と絶妙の返しを見せ、笑いを誘った。さらに小山は「きっと、芸能界でツラいこと起きると、多分“MXに出だす”ていう…」という“不祥事芸能人あるある”をポロリ。スタジオは爆笑に包まれた。

梅沢冨美男(69)はそれを聞いて「ハッキリ言って(MXは)うば捨て山みたいなとこだから。だいたい事件起こすと…」と酷評が止まらない。しかし、小山は「僕は(MXは)再生工場だと…」と恩義も感じている様子だった。

ただ、梅沢は小山が“MX出演に至ったこと”自体に驚きを感じている様子。「小山君のは(再生とか)そういうことじゃない。ここに来たことがビックリだよ」と、いまだに信じられない、といった表情を見せた。
[スポニチ]

梅沢さんが「小山君のは(再生とか)そういうことじゃない。ここに来たことがビックリだよ」というように、ジャニーズタレントがTOKYO MXですからね。あまりの異例さに辞めジャニや非ジャニの排除という目的もあると言われています。
 小山慶一郎の起用でMXもジャニーズの影響下に

しかし一つ間違いがあります。

小山くんは「芸能界でツラいこと起き」たのではなくて、報道番組のキャスターを務めながら、未成年に飲酒、しかも酔いの回りがはやく危険な一気飲みをさせたために活動自粛することになり、報道番組を降板し、今に至ってるわけです。

小山くん、最近これをネタにすることがありますよね。
 小山慶一郎と手越祐也の未成年飲酒をネタ化し批判殺到

まあ小山くんに限った話ではありませんが、不祥事っていじられて笑いに昇華できると禊終了、みたいなところがあります。

確かにそれでふわ〜っとなって区切りをつける人もいる一方で、いつまでも尾を引き過去にできない人もいて、ネットの反応を見る限り、残念ながら小山くんは後者のよう。

今回も、「辛いのは迷惑をかけられた方」「自虐言える立場なのかなー」「雑誌とかでもこの件をネタにしてるけど毎回被害者面して辛いこと乗り越えました感出すのやめてくれ」「自業自得だろうに」等々のコメントが。

元の好感度もあるでしょうね。

腫れ物扱いもどうかとは思いますが、不祥事が起きたことで迷惑を被った人は確実にいるわけですから、ネタにして笑いにしても、心の底からネタにしてほしくないというか、しっかりと「してはいけないことをしてしまった」という反省はしていてほしいです。

それにしても小山くん、楽しそうで何よりです。

こんな返しができるのもMXならではですし、良いところで活躍できていますね!

これからもMXでのびのびと活躍していくとよいのではないでしょうか。

※そっくりさんでいろんなジャニーズのグループできてます。
これは凄い!→ geinou ranking
これは凄い!→ geinou ranking

※笑いにできたスキャンダルもあったのですが。
NEWS 【フォトセット・】・・手越祐也・ LIVE TOUR 2016 QUARTETTO
NEWS 【フォトセット・】・・手越祐也・ LIVE TOUR 2016 QUARTETTO
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス