手越祐也の「OPENREC」アンバサダー就任に二宮和也が激怒!?大好きなゲーム動画配信を仕事として与えたジャニーズの思惑 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

手越祐也の「OPENREC」アンバサダー就任に二宮和也が激怒!?大好きなゲーム動画配信を仕事として与えたジャニーズの思惑

今月6日、都内で行われたゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC」の記者会見に手越祐也くんが出席し、同社の公式アンバサダーに就任したことが発表されました。

この動画サイトはコアなゲーマーの間ではかなり有名なプラットフォームだそうで、ここにゲーム好きで知られる手越くんを猛プッシュしたジャニーズ事務所には”ある思惑”があるといいます。

※好きなことを仕事にできるって、最高っす。



記者会見では、元々ポケモンや格闘ゲームなどが大好きで、OPENRECの視聴者であったことも告白した手越くん。

「ずっと大好きだったものが、こうやってお仕事になるなんて最高」と喜びを語ると同時に、「ジャニーズ初なので責任を感じる。初心者からゲーマーまで、ゲームの魅力や実況のすごさを伝えたいと思います」と意気込みを見せていました。

[以下引用]
この件について、ネット上では「趣味と実益を兼ねるいい仕事もらったね」「ゲームばかりやってる事を事務所に怒られるかと思ったらそこを押し出すのね 個性を重視するジャニーズ事務所」と、ゲーマーである手越が、こうしたゲームに関係する仕事をすることは適材適所なのではないかという声が多い。

ただ、その一方では「ジャニーズも手広く仕事をするようになってきたね」「ジャニーズ内で規制緩和多くなったね」と、とジャニーズが色々な仕事をするようになったことを指摘する声も挙がっている。

「手越は『荒野行動』にハマって大量課金をしたり、プレイヤー同士のオフ会に参加していることが報道されていました。彼は以前、バーベキューなどで未成年に飲酒をさせた疑惑などで批判を受けていますから、この二の舞になる前に仕事としてゲームをさせることで、ある程度発散をさせようという考えがジャニーズにもあったのではないでしょうか。

また、ジャニーズ事務所を退所し、現在は新しい地図として活動している元SMAPの草なぎ剛の影響も少しはあるのかも知れません。現在、彼はYoutuberとしても活動をしているのですが、往年の人気ゲームである『マリオカート』をプレイする動画がYouTube上で88万回以上も再生されるなど、人気を博しています。当然、ジャニーズの人も草gさんたちが脱退した後の動向などを追っているでしょうし、そういうところに可能性を感じたということも考えられます」(芸能ライター)
[エンタMEGA]

[スポンサーリンク]



まあ、これは適材適所ですよね。。

手越くんはゲーマーのオフ会に参加して大盤振る舞いをしたり、その時の様子を週刊誌にバラされたり、ゲーム関連で少し危なっかしいことをヤラカシてましたし、それを仕事にすることで批判をかわそうという狙いもあるのでは?
 手越祐也、今度は「荒野行動」のオフ会での集合写真が像流出!

まあ、私もそうですが、ゲームに全く興味のない人から見れば、なんだか怪しい仕事に見えてしまうのも事実で、「他人がゲームしてる動画を見て何が楽しいの?」という疑問はあるわけですが…

ゲーム実況動画はYoutubeでもかなり人気のある分野ですし、そういった需要の多い新しい仕事を開拓していくというのは、ジャニーズにとってとても意味のあることだと思います。

また、昨年はキムタクがゲームキャラクター&声優にも挑戦していましたが、それなりに実績のあるタレントに「やりたい仕事を与える」のは”退所防止策”としても有効なんでしょう。
 独立しても”大丈夫”な錦戸亮を見て手越祐也が退所を決断!

JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート - 週刊ファミ通編集部
JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート
[関連商品]

ところで、引用記事には「草gの影響が…」と書いてありましたが、新地図との関係はどうなんでしょうか?

ゲーム実況動画配信プラットフォームについては、世界で最も視聴者数が多いと言われる「youtube live」や、あのAmazonが提供する「Twitch」といった巨大プラットフォームもあります。

一方、「OPENREC」は日本人ゲーマーの間では馴染み深いものの、決してワールドワイドに知れ渡っているわけではありません。

AbemaTVにテレビ朝日と共同出資しているサイバーエージェント系列のプラットフォームということから、AbemaTVと良好な関係を保っている新地図の影響があったと見る向きもあるようですが…

ただ、ジャニタレ自体があくまでも日本国内を中心に活動しているわけで、ジャニーズが日本人ユーザーの多い「OPENREC」を選んだのは当然だと思います。

まあ、「youtube live」や「Twitch」にコンタクトするよりも、藤田さんに直営業するほうが「お互いにラクだった」という事情もあるでしょうけどね。。

とにかく、まずは「OPENREC」で実績を積み上げていくことが先決かと。

今晩にはさっそく手越くんによる”初配信”が行われるそうですから、ファンの方々はぜひ視聴してあげてくださいな。

ジャニタレを起用したら、こんなに視聴者数が激増した!

となれば、ジャニタレに対するゲーム業界での需要も増えるはず。

そうすれば、中丸雄一くんや横山裕くんといった隠れゲーマー?たちにもお仕事が転がり込んでくることでしょう!

※これは意外!ゲーム好きを公言する芸能人たち
 え?あの御大も…?→ geinou ranking
 え?あの御大も…?→ geinou ranking

※オイオイ、どうしてオレに話を持ってこなかったんだよ!
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (二宮和也)ARA00341
嵐 公式生写真 (二宮和也)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
Twitterでファンが
「ニノにやってほしい!」って呟いてたのならいくつも見たけど。
ニノが激怒?? ないないw 個人的には
本田翼ちゃんとニノのなら見たいかな。どちらも好きだし。
Posted by (笑) at 2020年02月09日 17:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス