木村拓哉がキャラ変!良きパパイメージ定着を狙いファミリー層に必死にアピール! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉がキャラ変!良きパパイメージ定着を狙いファミリー層に必死にアピール!

平成の時代には“抱かれたい男ランキング”の上位常連だったキムタクが、50歳を目前にしてついに“良きパパ”へのキャラ変を目論んで必死にアピールを始めているといいます。

その象徴とも言えるのが、来月6日に公開される「映画ドラえもん のび太の新恐竜」に声優として出演することだそうで…



[以下引用]
『映画ドラえもん』シリーズの40作目となる『のび太の新恐竜』は、のび太が双子の恐竜キューとミューに出会ったことがきっかけで始まる物語。木村が演じるのは猿のような姿をした怪しい男・ジル。のび太たちの行動を監視しており、「謎の島」に関する秘密を握っているという。

「SMAP解散以降、木村は俳優業がメインで、バラエティ番組への出演は限られていた。今年1月のソロデビューまで歌手活動もありませんでし。出演する映画やドラマはヒットし、人気は健在ですが、さすがに全盛期に比べ下火になってきているのは否めない。いまやジャニーズの国民的グループといえば嵐だし、元SMAPで事務所から独立した『新しい地図』の3人も、どんどん露出が増えていますからね。そこで、子どもや子連れで映画を見にくる親世代に向けて、あらためてキムタクの魅力を感じてほしい、今後は“パパキャラ”で新たな需要を生み出したいという狙いがあるという話ですね」(芸能プロ関係者)

2月16日には、東京国際フォーラムで『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の試写会イベントが行われる。

「木村はその試写会イベントにも出席予定だといいます。試写会イベントには当然、多くの親子連れが参加する。そこで木村は、参加した親子と交流をし、その画を取材陣に撮らせる予定だといいます。そうして“パパキャラ”をアピールしていくというふうに聞いていますよ」(前同)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



なるほど、パパキャラですか…

ウチのような田舎だと、キムタクの年齢だとパパというより初孫誕生間近のジイジといってもおかしくはないんですけど。。

でもま、永遠のイケメン・キムタク様の若さなら全く違和感はないですね、ハイ。。

REDLINE コレクターズ・エディション 【DVD】 - 木村拓哉, 蒼井優, 浅野忠信, 小池健
REDLINE コレクターズ・エディション 【DVD】 - 木村拓哉, 蒼井優, 浅野忠信, 小池健
[関連商品]

さて、キムタクが声優に挑戦するのは、2004年公開の「ハウルの動く城」、2010年公開の「RED LINE」以来、10年振り3回目。

これまでの2作は大人から子供まで幅広い層をターゲットとした作品だったのに対し、「ドラえもん」は明らかに子供&ファミリー層向けというのが、キムタク陣営の”キャラ変狙い”を明確に表しています。

子どもたちにも”キムタク”という存在を覚えてもらい、あわよくば「パパやママからキムタクがいかにスゴイ人だったのか、教えてもらってね」といった感じ?

そういえば、先月発売のジャニーズ御用達「女性セブン」には、「今、ティーンエイジャーの間でキムタクファンが急増している」という提灯記事がありました。

それによると、最近若者の間でキムタクが「カッコイイおじさん」として注目を浴びていて、「グランメゾン東京」を観る10代の子供も少なくなかったんだとか。

「どこで急増してんだよ!」というツッコミもありましたが、つまりはそれだけキムタク陣営も必死ということなんでしょう。

ただ、個人的にはキムタクが”良きパパ路線”に走るのは10年遅いと思いますけどね。

それよりも、これから50歳に向けて”渋いオヤジ路線”を走ったほうが良いような。

今年初めに放送されたスペシャルドラマ「教場」が二夜連続で視聴率15%を超えたのも、白髪&義眼というコワモテ風な外観が視聴者から好意的に受け入れられた証なのでは?

キムタクというブランドがある以上、今後も主役を務めていかなければいけない”宿命”は背負っていかなければならないにせよ、悪役やコメディにも挑戦して欲しいなあ…

声優ではなく、あくまでも俳優として。

※一方、キャラ編に失敗したあの人は…
 大変です→ geinou ranking
 大変です→ geinou ranking

※ゲーム声優はギャラのコスパがとても良いそうで。
JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート - 週刊ファミ通編集部
JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート - 週刊ファミ通編集部
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
「マスカレード・ホテル」「グランメゾン東京」の映画化決定
木村拓哉のソロコンサートが予想を遥かに上回る大人気
グラメのキムタク包丁が料理人の間で大流行の兆し

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
料理をなんとかしないと。あんなの食べてるのか言われてる。
あれを食べられるのは、いいパパかもだけど。
Posted by 自信満々の奥さんの at 2020年02月08日 12:19
>木村は、参加した親子と交流をし、その画を取材陣に撮らせる予定
もう子供もデビューしちゃったし、パパであることを売りにしていくしかないと思ったんだろうか?(笑)でもキムタクってなんか暗いし楽しそうには見えない。
Posted by つまらなくなった at 2020年02月08日 14:52
自身のソロアルバムを元同級生マツコと大橋由佳さんにごっそり配信に持って行かれて、ナチュラルエイトに取り込まれるしか方法は無いよ?
ましてやキムタクブランド完全崩壊して、そっちに引っ越し確定♪
ジャニーズが配信を怖がる以上、大きな痛手を被った分を取り戻せるチャンス(^^♪
Posted by パパぶりをさらけ出すなら at 2020年02月08日 17:33
キムタクは別に嫌いじゃないけど工藤静香とジュリーのいいなりなのがわかるから応援する気にならない
Posted by きらきら at 2020年02月08日 19:05
そうだよ、いつもピリピリイライラしてる感じ。
Posted by 暗いか at 2020年02月09日 09:39
そんなに家族アピールしたいならジャニーズやめて工藤静香の事務所に入って家族売りしたらいい。やっぱりジャニーズジャニーズ夢を売る仕事なんだよ。今のキムタク見てると工藤静香とKokiが背後霊みたいにいるんだよ。キムタクが彼女達は彼女達って距離を置いているならまだしも本人がノリノリなんだもんね。ジャニーズ辞めてください
Posted by 名無し at 2020年02月10日 10:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス