嵐への恨みは深かった…日テレ「アノ人に会ってみた」後番組を巡る相葉雅紀VS有吉弘行の戦いはすでに決着済み - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐への恨みは深かった…日テレ「アノ人に会ってみた」後番組を巡る相葉雅紀VS有吉弘行の戦いはすでに決着済み

先日、チュートリアル・徳井義実さんがMCを務めていた「衝撃のアノ人に会ってみた!」が3月いっぱいで終了し、4月から新番組が始まることが報じられました。

現時点では相葉雅紀くんがMCを務める「はじめまして!一番遠い親戚さん」と、有吉弘行さん司会の「有吉の壁」という2つのバラエティー特番が後番組の座を争っていることになっています。

しかし、実はそれは表向きの話で、すでに有吉さんの番組で決着が付いているようで、その裏には日テレのジャニーズに対する恨みが関係しているといいます。

※フンッ!オレはCMだけで喰っていけるんだ!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】嵐(ARASHI) 公式写真 相葉雅紀
価格:120円(税込、送料別) (2020/2/4時点)


[以下引用]
「『はじめまして〜』は、昨年8月に放送された第1弾が、平均視聴率12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。2月11日に予定されている第2弾では、DAIGOと千葉雄大が遠い親戚関係にあることが判明するということで、高視聴率が期待されています。嵐が活動を休止すると、相葉のレギュラーTV番組も『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)など少なくなってしまうため、相葉としても絶対にレギュラー化したいところでしょう」(スポーツ紙記者)」

対する『有吉の壁』も負けてはいない。同番組は2015年に始まり、不定期特番ながら毎回、平均視聴率12%を超える安定感が魅力だ。

「次世代を担う若手お笑い芸人たちが、有吉が用意した“お笑いの壁”に挑戦するという内容です。番組から新たな人気芸人が生まれれば、それを囲い込めるというメリットもある」(前同)

とりわけ、相葉にとっては絶対に負けられない争いとなりそうだが、ネックになるのがあの“遺恨”だ。

日テレは『はじめまして〜』第2弾の数字を見てから決めるとしていますが、これは表向きの話。実際は、『有吉の壁』で決まりのようです。というのも、嵐のドキュメンタリー番組『ARASHI’s Diary -Voyage-』の配信をNetflixに持っていかれたことは、Huluを持つ日テレとしてはとても容認できることではなかった。昨年大みそかの『笑ってはいけない』に『新しい地図』を出演させたのも、その意趣返しだともっぱらです」(テレビ関係者)

相葉が大逆転するには、2月11日の放送で日テレ上層部をうならせるような高視聴率を出すしかなさそうだ。
[日刊サイゾー]

ちょっと前の報道では、相葉ちゃんの実力不足が原因で「レギュラー失格になった」とありました。
 せっかく中居正広から強奪したのに…相葉雅紀に司会は無理!

ですが、日テレとしては「裏切られた」ことに相当な恨みを持っていたようですね。。

まあ、これまで大きな批判を浴びながらも「24時間テレビ」に何年も連続してジャニタレを起用し続けたり、視聴率度外視でジャニタレ用のドラマ枠を作ったり、ジャニーズにはかなり尽くしてきたわけですからね。

たとえどんな理由があるにせよ、”嵐”という最大級の”金の成る木”のラストビジネスの一番おいしいところをライバル会社に持っていかれたのでは、「ふざけんな!」という気持ちになるのは当然でしょう。

そして、これまではSMAP、嵐と明らかな利益をもたらす人気グループを擁していたジャニーズを邪険にすることはできませんでしたが、SMAPが解散し嵐も活動休止を控え、その上さらに辞めジャニに対する圧力を公取委が注意した、という今は、「ジャニーズ>テレビ局」という力関係を変えるチャンスでもあります。

キンプリやスノストなど今後伸びてくるであろうジャニーズのグループを有利に起用するためにも、うまく駆け引きしたいところなのでは。

しかし、相葉ちゃんは相葉ちゃんで、2021年以降の活動も見据えると「日テレ上層部をうならせるような高視聴率を出す」というのは大事なことです。

正直「はじめまして〜」はレギュラーだとすぐネタ切れしそうなので特番で十分だと思うのですが、それでもしっかり結果が出せるといいですね。

※相葉ちゃんがスポンサーにバカにされた過去
うーん、でも仕方ないかも→ geinou ranking
うーん、でも仕方ないかも→ geinou ranking

※がんばって!
相葉雅紀(嵐) 公式生写真/GUTS!・衣装赤×黒×白・右手人差し指立て・口閉じ
相葉雅紀 嵐公式生写真
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
TVなんかみない層が確実に増えてるのに。
ジャニーズもそれを見据えてネットに力を。
時代は変わる。
Posted by もう at 2020年02月04日 19:30
そら、NHK「ファミリーヒストリー」のパクリだったと証明されたね?
日テレがマジでジャニーズを恨んでいるかどうかはさておき、地上波テレビ局がタレントだけで判断して視聴者を裏切っているのは確かだもんね。
Posted by パクリが原因 at 2020年02月05日 15:16
今回ダメでも次があるんじゃない?
Posted by まあ at 2020年02月06日 14:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス