プレミア化が止まらない!木村拓哉のソロコンサートが予想を遥かに上回る大人気になりジャニーズ事務所もビックリ! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

プレミア化が止まらない!木村拓哉のソロコンサートが予想を遥かに上回る大人気になりジャニーズ事務所もビックリ!

先月発売のソロデビューアルバム「Go with the Flow」が初週13万枚以上を売り上げ、俳優としてだけではなくミュージシャンとしての需要も健在であることを示したキムタク。

今月は東京と大阪でコンサートを行いますが、そのチケットのプレミア化が止まらない状況だそうで、ジャニーズ事務所もビックリしているといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木村拓哉 / Go with the Flow(通常盤) [CD]
価格:3300円(税込、送料別) (2020/2/2時点)


[以下引用]
「ドラマの影響などもあって人気が再燃している木村ですが、今回のコンサートのキャパはその人気に見合っていない。会場が発表された時から、キャパオーバーの心配はありました。東京、大阪どちらの会場も1万人そこそこの収容人数ですが、チケットは発売当日に即完売。追加公演の発表もありましたが、それでも足りない状況だった。SMAP時代はドームを何日間も埋めてきたワケですから、ソロになったとはいえ、このクラスの会場ではチケットがプレミア化するのは必然。実際、ネット上では定価の5倍から10倍近くの値段で取引されています」(音楽関係者)

そもそも今回の会場決定も、木村本人の「なるべく皆さんと近い距離で楽しみたい」という思いからだったようだが、ネット上でも「チケットが取れなかった」「周囲でだれも当たってない」という恨み節が聞かれる。

「実際のところ、木村はSMAP解散時に“裏切り者”のイメージがついて、人気が急落したトラウマがある。そのため、大きな会場にして空席祭りになることを恐れたというのが真相のようです」(業界関係者)
[日刊サイゾー]

ということですが、チケット売買サイトを見ると、確かにかなりの高額で取り引きされています。

ちなみに、収容人数は代々木第一体育館が約13,000人、大阪城ホールが約16,000人。

コンサートの開催発表直後は「多すぎだろww」「空席祭り確定!」なんて言われてたんですけどね、ネットや芸能マスコミの間では。

結果的に、天下のキムタク様のキャパとしては少なすぎたみたいで、ディスってた人たちはどう責任取ってくれんじゃ!

というのはさておき、ジャニーズ事務所は当初、東京&大阪でドーム開催を検討していたそうですが、「万が一にもキムタクに恥をかかせてはならない!」として、安全第一でキャパを縮小し、公演回数も4回のみとしたとのこと。

結局、11日に追加公演が組まれて全5回となりましたが、「こんなことならドームで盛大にやっておけば良かった…」と悔やんでいることでしょう。

でもま、キムタクは「ファンの近くで演りたい」という希望を持っていたといいますし、需要があることが分かったのはとても良かったと思います。

一部報道によると、アルバムに参加した稲葉浩志さんや槇原敬之さん、森山直太朗さん、そして交流のあるジャニーズの後輩たち(長瀬くんやニノ、亀梨くん、藤ヶ谷くんなど!)が飛び入り参加するんじゃないかとも噂されていますが、果たしてどうなることやら。

来年はぜひ、全国ツアーを盛大に開催してくださいね!

木村拓哉 - 木村 拓哉
木村拓哉
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
再ブレーク寸前の木村拓哉の足を引っ張りそうな妻と娘
「マスカレード」続編と「グラメ東京」の映画化が決定
「食べちゃおうかな」玉森裕太を溺愛する木村拓哉に心配の声

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
晴れて一人になってジャニーズで優遇されてキムタクの望みどおりになっていってるんでしょうね。
Posted by 第二のマッチ at 2020年02月03日 12:23
第二のマッチさん
キムタクにはマツコと言う同じ高校の元同級生が居るということをわかっていないね?
ましてやホンマでっか⁉TVにキムタクが呼ばれてマッチが呼ばれないのはどうしてと思う?
さんま&マツコと縁が深いので。
たとえキムタクがジャニーズに優遇されたとしても、世間に叩かれた際はマツコと元SMAP4人の間に入るしかないじゃないかな?
マッチはお気の毒様、マツコみたいな元同級生が居ないもんね(笑)
Posted by 第二のマッチさんへ at 2020年02月03日 15:03
自分の周辺では東京1日限定で4人が各4枚申し込んで2人当選。
感覚的にはまあまあ当たり易いなあと。
申し込み自体有料FC会員限定ではなく、玄人素人含めてダッフィーも多いだろうなと思っていたから、チケ流とかに大量放出されるのはよく分かるんだけど、5万円前後のが普通に売れていてびっくり。
その値段ならヲタしか買わないと思うけれど、チケ取り協力してもらえる友人がいない人が買ってるの?
それとも複ステ狙い?
木村の場合、SMAP時代からジャニヲタが少なく、濃いヲタよりもお茶の間ライトファンに支持基盤があったから、色々意外。
Posted by チケット事情 at 2020年02月03日 19:09
ライトファンも多いってことは、コアなファンも多いってことでしょ。
何にしても注目度は高いから。
Posted by 初めてのソロライブだから at 2020年02月04日 09:08
チケットが全然ない。がっつり落選したし。
制作開放席当たれ〜(祈)
Posted by まこ at 2020年02月05日 12:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス