コロナウイルス肺炎の流行で嵐とSnow Manの海外公演が中止の危機!ファンからも「怖いから早く中止にして!」の声多数 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

コロナウイルス肺炎の流行で嵐とSnow Manの海外公演が中止の危機!ファンからも「怖いから早く中止にして!」の声多数

中国・武漢市で発生した「新型コロナウイルス」が、世界中で猛威を振るっている影響で、嵐とSnow Manの海外公演が中止の危機に陥っているといいます。

※マスクだけではなく手洗いも重要だそう。

新型コロナウイルスは、中国を中心にタイ、オーストラリア、カナダなど世界中で感染者が確認されていて、今朝の情報によると中国での感染者数は9692人、死者は213人にものぼり、さらに流行は拡大の一途を続けています。

もちろん日本も例外ではなく、すでに国内での感染者は10名を超え、マスコミは連日のように大きく報道。

そんな中、日本のロックバンド・Suchmosは「お客様とアーティストの健康と安全を最優先に考えた結果」として、2月7日から2月11日に予定していたアジアツアーの中国公演を中止することを発表するなど、芸能界にも影響が出始めています。

Suchmos THE LIVE YOKOHAMA [ Suchmos ] - 楽天ブックス
Suchmos THE LIVE YOKOHAMA
[関連商品]

[以下引用]
「嵐は今春に中国・北京でコンサートを行うと発表していますが、公演日や会場などの詳しい情報はまだ解禁されていません。現在、新型コロナウイルスに対する危機感が高まっているだけに、ファンは『本当に危ないから、嵐の北京公演はやめよう』『北京公演、中止した方がいいよ。嵐メンバーやファンの健康が一番大事』『早く嵐の北京公演中止の知らせが聞きたい。現地に行ったファンが日本にコロナウイルスを持ち帰って来るのも怖い』と、不安視しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

さらに、1月22日にデビューしたばかりのSnow Manは、2月1日にタイ・バンコクで行われる『Japan Expo Thailand 2020』に出演予定だが、中国人旅行者が多いタイではすでに患者数が14人にのぼっているという。時事通信社によれば、「タイ保健省当局者は29日、記者団に対し、新型コロナウイルスによる肺炎がバンコクやチェンマイ、プーケットなど日本人にも人気の観光地で大流行する恐れがあるとして警戒を呼び掛けた」とのことだ。

同イベントは無料で観覧できるため、日本から駆けつけるファンも少なくないだろう。しかし、1月30日午後6時の時点でジャニーズ公式サイトには出演の見送りや、イベント自体の開催可否について明記されていない。ネットでは「バンコクに行く予定のSnow Manファンも危ないし、早く『Japan Expo』の中止を発表してほしい」「Snow Manやスタッフに何かあったら遅いし、ファンが感染してもシャレにならない。事務所、早くコメントを出してください」と、事務所へ早期の対応を切望する声が上がっている。

[スポンサーリンク]



「ジャニーズ側も『Japan Expo』運営サイドの判断を待っていたり、事態の推移を見極めているのかもしれません。また、Snow Manは昨年8月のデビュー発表時にアジアツアーの開催を告知していたものの、こちらのスケジュールも未定のまま。先日、ラジオでメンバーの宮舘涼太が『アジアのどこに行くのかすら、まだ僕らも聞かされてない』と明かしていましたが、ファンからは『Snow Manのアジアツアーが発表されないのは、コロナウイルスが関係してるの?』『この状況でアジアツアーは無理。早く中止か、延期の発表してほしい』との声が上がっています」(同)
[サイゾーウーマン]

ということですが、「Japan EXPO」は明日。

メンバーの向井康二くんは、お母さんがタイ人のハーフということもあって、”第二の故郷”に凱旋することを楽しみにしていました。

公式HPに「Snow Manの参加を取りやめる」とも書いてないですし、イベント自体が開催中止にならない限り行くんじゃないでしょうか?

ちょっと心配ではありますが…

※タイっぽい?
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関西ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr./向井康二/上半身・衣装グレー・青・白・チェック柄・右手上げ・背景白/関西ジャニーズJr.「X’mas SHOW 2016」オリジナルフォトセット - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/関西ジャニーズJr./向井康二
[関連商品]

一方、嵐の北京公演については、まだ開催可否を判断するのは時期尚早かと。

世界保健機関(WHO)は本日未明に緊急事態宣言を発令したものの、「現時点では、中国への渡航や貿易の制限などは必要ない」と発表していましたから。

ちなみに、29日にドイツのDPA通信が「国際オリンピック委員会(IOC)と世界保健機関(WHO)が感染症対策を協議している」と報じたことをきっかけに、日本では「東京オリンピックが中止になるかも!?」というデマがネット上で拡散していますね。

これについて、五輪組織委員会は明確に否定していますが、このまま春まで収束する気配が見えないようだと、本当に中止になる可能性もゼロではないのでは?

以前から「2020年の東京オリンピックは開催されない」との”AKIRA予言”がオカルト界隈では話題になっていましたが、予想されていた戦争や大災害ではなく疫病によってそれが実現してしまうとしたら…うーむ。

※AKIRA予言ってどれだけ的中したの?
 検証動画→ geinou ranking
 検証動画→ geinou ranking

※予言したのは大友さんかと。
AKIRA(1) (KCデラックス) - 大友 克洋
AKIRA(1) (KCデラックス) - 大友 克洋
[関連商品]

オカルトついでに言うと、実は今回の肺炎流行は「予定通り」という不気味な噂も。

1720年 ペスト(フランス〜)
1820年 コレラ(中国〜)
1920年 スペイン風邪(アメリカ〜)
2020年 コロナウイルス(中国〜)

つまり、ちょうど100年毎にパンデミックが来てるというわけです。

まあ、ペストやコレラは様々な地域・年代に流行っていましたし、無理やりのこじつけ感はありますけどね。

とにかく、これ以上の感染拡大を防ぐためにも、政府にはしっかりとした対策を取って欲しいですし、ジャニーズ事務所も安全第一で早めの決断をお願いしたいところです。

※こちらはボードゲーム。
パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム
パンデミック:新たなる試練 (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
>「嵐は今春に中国・北京でコンサートを行うと
それは無理そう。
Posted by @ at 2020年01月31日 19:37
スノスト全員のハイタッチ会は延期になったのに、
一番危ない海外でも(スト無し、スノだけだから)行かせたのは、
所詮スノが捨て駒だから

でも、滝沢のお気に入りのラウールがいるんだよね
Posted by スノ at 2020年02月01日 15:07
何かあったら、責任問題だよ。

それでも行かせたって、頭が相当いかれているわ
Posted by スノ at 2020年02月01日 15:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス