空中分解寸前の嵐で存在感を増す相葉雅紀。天性の人の良さとバランス感覚で実質的なリーダー役として奔走中 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

空中分解寸前の嵐で存在感を増す相葉雅紀。天性の人の良さとバランス感覚で実質的なリーダー役として奔走中

今年いっぱいでの活動休止を前に結婚を強行した二宮和也くんと、年始に世間へ見せつけるように同棲中の彼女とベトナムとハワイへW婚前旅行を敢行した櫻井翔くんによって、もはや空中分解寸前になっている嵐。

そんな中にあって、唯一、活動休止を”パワーアップ期間”としてポジティブに捉えている相葉雅紀くんが、グループの実質的なリーダー役として存在感を増しているといいます。


[以下引用]
「メンバー間の険悪な雰囲気をすぐに察するのが相葉雅紀で、積極的にスタッフやメンバーに話しかけているといいます。二宮の結婚には相葉も納得していないという報道もありますが、結婚後、テレビ番組やライブで積極的に話せなくなった二宮を常に気にかけていたのも相葉。番組収録などでは、メンバーに二宮について聞いたり、逆に“ニノはどう?”と二宮にもトークを振るなどしているともいいます」(女性誌記者)

実は、嵐の活動休止決定の前、大野と最も話し合いを重ねていたのも相葉だったという。

「メンバーの間に立ってコミュニケーションをとり、ひとつにまとめようと動く。それができるのはまさに相葉の人柄がなせるわざなんでしょうね。ただ、二宮に対する松本の激怒は間違いないといいますし、櫻井の2連続での海外婚前旅行発覚もこれまでの嵐ではなかった異常事態。その状況で調整役を担っている相葉の心労は大変なものなのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

活動休止後、相葉はバラエティ番組のMCの仕事を中心にしていくと見られているが…

「相葉のMCについては“滑舌が悪い”“何を言っているのか分からない”と酷評もありますが、舞台裏で嵐5人をまとめる能力、“裏のMC力”は抜群です。グループに不和が生じたり、メンバー間に対立があった際には、誰よりも早く空気を読んで対応・調整する能力は、いずれバラエティ番組でも発揮されるでしょう。最近では、NHKの『グッと!スポーツ』について、“相葉は聞き上手なんだろうなと思う。インタビューとか好感が持てる”“スポーツ選手が相手なのに進行もスムーズ”と評価する声も上がっていますから、徐々にMC力も向上しているのでは」(制作会社関係者)

二宮の結婚、櫻井の婚前旅行報道でグループに不和が生じているとされる嵐。今、5人の心をひとつにまとめられるのは相葉だけなのかもしれない。
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



大野くんと松潤はもともと活動再開に消極的と言われ、ニノと櫻井くんも頭の中は結婚とことばかりで、「これからソロとしてどうやって家族を養っていくのか?」しか考えていないような感じ?

もはや、嵐の中で活動再開に積極的なのは相葉ちゃんだけとなれば、そりゃ必死になるでしょう。

なので、存在感を増しているというより、他のメンバーがやってくれないから「やらざるを得ない」というのが実情だと思いますけどね。

でもま、嵐の場合はメンバーが退所するわけではないですし、活動休止後も「集まろうと思えばいつでも集まれる」状態が続くのが、先輩の国民的アイドル・SMAPとは違うところ。

年に一回くらい、同窓会みたいな形で限定コンサートやイベントを開催していけば、ファンクラブを存続させる意味も出てきますし、莫大なFC会費収入を継続させることもできるはず。

その辺りの大人の事情はメンバーもちゃんと理解しているはずで、完全に”グループ解散”となることはないような。

ガッツリと”嵐”をやりたい相葉ちゃんには物足りないかもしれませんが、これから結婚して、子供ができて、プライベートな状況が今とはまったく違うものになれば、「やっぱり、これで良かったんだな…」と思う時が来るのでは?

たとえ今は関係に亀裂が入っていたとしても、もともと仲の良い5人のこと。

数年間、冷却期間を設けることによって「雨降って地固まる」んじゃないかと。

全員が40歳を超える頃には、「そういえば、アノ時はムチャクチャ険悪だったよなあ…」なんて笑い話になってるといいですね。

【集合】嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ クリアファイル
【集合】嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×20 クリアファイル
[関連商品]


※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
嵐は休止中、会費取らないって言ってるし。
再結成が一時的にあったとして、会費はどうするのかいまは未定。

今だって 会費全額じゃなくて、活動期間中だけの月割計算になってるし。

Posted by りー at 2020年01月30日 11:41
休止中のFCは検討中ではなかったでしょうか?
続報が出てたらすみません。
お休みする方のファンからしたら、今回みたいに月割りになってよかったと思うけど

もしだけど、今後相葉くんも、そういう報道がでたらどうするの?
どういう妄想記事作るんだろう…

不仲とかも本当かわからんし
ファンがそういう目で見てる
→ちょっと違うように思いこむ
→つぶやく
→ほぼアンチみたいなファンがリツイートする
→ファン全員の意見だ!みたいなくそ記事がでる
…のエンドレスゲーム
Posted by @ at 2020年01月30日 12:13
今まで活動休止を発表したグループはその期間中でも会費の徴収を止める事なく集金してるのに 嵐は2020年12月までの月割りの会費になってます。
その後は未定と言いながら実は復活は無理なんでしょう。でないといつまでも再始動しないでいたら「会費とってるんだから再始動してよ」とファンが騒ぎます。
活動休止を発表してる大野さん以外の4人は2021年からは個人のFCが出来ると思ってます。
さてそうなった場合 今の会員はどう動くのか。会員番号は280万番代くらいまでいってますが 抜けもあるし一人でライブのチケット取る為に友人から名義を借りて多名義持ってる会員はそのまま継続するのか。
莫大なFC会費を得る事は無理でしょうね。
Posted by 実質解散でしょ at 2020年01月30日 13:47
28日から配信の「Voyage2話」を見ると、私が感じた5人とは全く違う。確かにコンサートの裏側一切を噂通り松潤が取り仕切ってた。ただ、それに寄り添い個人の意見をも投げかけてたのはなんとニノで。松潤の「これで異論は無い?」の問いかけに一人応答してたのもニノだった。勿論それらは単に氷山の一角でしかない。でもあの何十分の間ニノは常に誰かしらの傍に寄り添い何かしら発して場を和ませていた。松潤ともベタベタな関係ではないにしろお互い信頼し合う間柄にしか見えなかった。そんなニノの結婚を彼らが祝ってない訳がない。強行したとも思えない。ましてや結婚に怒って長年積み重ねてきた絆が壊れるとも… 到底思えない。

確かに相葉君もムードーメーカーなのだろう。でもVoyageでの彼は具合が悪かったのか何日も遅れをとっていてダンスを覚えるのにいっぱいいっぱい。その相葉さんを見守りフォローしてたのはたぶん他の4人。そこまでは映っていなかったけど、嵐はその度々をお互いフォローし合ってやって来たのだと私は感じた。

兎に角彼らの裏側を知れば知るほど、メンバー達も結婚をかなり前の段階から聞いており了承済みだったとしか。もしよそよそしく見えたのならそれは単にファンへの配慮なのかもと。何しろ彼らはプロ。「嵐」は遊びでなく仕事。そこに私情なんて挟む彼らではないと痛感した。記事にする前にちゃんと彼らを見てほしい。見てこんな記事書いてるんなら記者としての才能は皆無w こんな作文は私でも書ける。
Posted by ちょっと力説していい?(怒) at 2020年01月30日 16:30
配信、考えすぎ。
Posted by いろんな事 at 2020年01月30日 17:35
結婚は仕事とは無関係の、その人の人生における通過点。100%プライベートな訳で。しかも仕事中一切結婚には触れてない。祝福すら自粛。本人は至って普段通りに仕事をしてる。それは番組でもツアーでも。例えツアー中の発表だろうと、そんな彼に対して何がそんなに気にくわないのか、何をいつまでも怒る必要があるのか、正直よくわからない。

浮かれて仕事をバックレたとかなら怒られても無理はないけど。やたら結婚結婚と5人の番組を私物化したというなら怒るのもわかるけど。一切そうではないからね。

嵐の仕事にしたって結婚に一部ヲタが騒いでるって以外は変わらずって感じだし。視聴率はむしろ好調で。しやがれなんかは15%、13%と続いてる。どちらもニノの企画があった日だけど。

結婚したって熱愛を隠し撮りされたって、その後全く姿勢を変えずに仕事してるメンバーに対して何をそんなにネガキャンする必要があるのか、全くもってわからない。

Posted by 普通に考えて at 2020年01月31日 12:39
潔く解散した方が、世間の胸を撫で下ろさせるんじゃないの?
関ジャニ∞とセットで解散するでしょうが、2グループともタレントドル箱扱いされたくないという気持ちが本心ではないかな?
松潤が丸山隆平とペアを組んだり・・・それはジャニーズにお任せします(^^♪
Posted by 我慢しないで at 2020年01月31日 14:42
ちょっと力説していい?さんに一言。

確かにニノは嵐のなかで以前からバランスをとる役割をしてると思う。
でもVoyageで放送された一片を見て色々決めつけちゃうのはどうなんだろう。
5×20のセトリは全く違うものを一度作ったが5人で相談して総取替したとライブMCで大野くんが言っていた。
松潤が一人で考えているところ以外にも
5人で議論している場面も放送されていないだけでもちろん沢山あるだろう。
ニノが松潤と相談していたところがたまたま放送されたが、もちろん他のメンバーも意見を言っている場面もあるはず。
不仲説が出ている二人だから、話している場面が逆に多く採用されたのでは?

相葉くんがムードメーカーとされるのは、あの時返事をしたとか、こんなことを言ったとかそではなく、活動休止を決めた直後のuntitledツアーから、それまで楽屋で動かなかった大野くんを誘い二人で毎回トレーニングをし、勝手に大野くんをスイーツ部部長と任命しケーキを食べる、そしてそれを毎回マッスル部スイーツ部としてMCで話す。そしてニノも結婚前からマッスル部に参加して一緒にトレーニングしてましたよね。
活動休止に関して意見が正反対の大野くんと相葉くんが、活動休止を決めたときから逆にずっと一緒にいる…そういうところなんだと思う。
大野くんにもニノにも、相葉くんの気持ちが通じているから一緒にトレーニングしているんじゃないでしょうか?
Posted by あらし at 2020年02月01日 12:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス