亀梨和也がフライデーのフェイクニュースをラジオで否定!「あれはニラじゃなくて万能ねぎ。豚肉なんて買ってない!!」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也がフライデーのフェイクニュースをラジオで否定!「あれはニラじゃなくて万能ねぎ。豚肉なんて買ってない!!」

ちょっと古くて恐縮なのですが、1月17日配信のデジタルフライデーに”パパラッチ写真”が掲載された亀梨和也くんのお話。

※今年は「修二と彰」が復活です!

その写真は昨年大晦日のカウコン前に都内の業務用スーパーで買い出しをする亀梨くん&河合郁人を捉えたもので、2人が両手にパンパンに膨れ上がった買い物袋を提げ、そこから長ネギが飛び出した”庶民的な光景”が収められていました。

記事には「ビニール袋からは4本の長ネギと2袋のニラが飛び出し、シメジのパックも透けて見えている。自宅で鍋パーティーでも楽しむのだろうか」という記者のコメントとともに、店内にいた買い物客の「肉のパックがチラリと見えたのですが、高級黒毛和牛ではなく大容量の豚肉でした」との証言も掲載。

そのため、ネットでは、

「庶民的www」
「鍋パでもしたのかな」
「亀梨くん正月は後輩と豚しゃぶかな?」
「食材買い過ぎでしょ どんだけ食うのwww」
「ネギ出た袋持って歩くとかイメージと違い過ぎ!」

といった”優しいツッコミ”が殺到していたようなのですが…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
同報道の翌日、亀梨がパーソナリティーを務める冠ラジオ番組『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』に、リスナーから「お正月、楽しく過ごせましたか?」「お正月話を教えて下さい」とのメールが。すると、亀梨はニヤニヤとした声で「ご存じの方もいらっしゃると思いますが…」と前置きし、「ジャニーズの先輩後輩が来たり、地元の友達が来たり、アスリートの方だったり」「入れ代わり立ち代わり、1日、2日と家に来て…」と自宅で過ごしたことを明かし始めた。

さらに亀梨は、「31日にカウントダウンライブのリハを朝やって、(河合と)買い出しに出掛けて」「ライブから帰って来て寝て、起きたら仕込み始め、みんなが集まって来る…みたいな感じだった」と、報道されていた大みそか〜元日の行動も詳しく説明。そしてここで、「フライデー」の記事をもとにネットに流れた豚しゃぶを食べたんじゃないか説≠ノ対し、「あのね…豚しゃぶ食べてないです!」「何なら豚肉買ってないんだけどな…(笑)」と、ご存じの方≠ヨ事の真相を明かしていった。

その後も、亀梨は「あとニラも買ってない! あれは万能ネギです(笑)」と、ニラは「フライデー」による見間違いだったことを告白。さらには、「ダテ(『Snow Man』の宮舘涼太)がブロック肉担当ねって言って、ローストビーフ作ったり…」と牛肉を買っていたことも明かし、一連の報道に多くの事実誤認≠ェ含まれていることが明らかになってしまった。
[まいじつ]

万能ねぎとニラを見間違うというのは、記者さんも遠くから見ていたんでしょうから仕方ないにしても…

買ってない豚肉を「買っていた!」と証言する買い物客、いい加減すぎ。。

ここ最近は芸能人自らが週刊誌報道をSNSなどで否定することも大きなってきましたが、こういったほのぼのとしたエピソードなら笑い話で済むものの、女性絡みや事務所批判みたいなのだとシャレになりません。

事実に創作を加えるのがマスコミのやり方とはいえ、あまりにもヒドイと本人に否定されて信用を失くしちゃう時代ですから、もうちょっと考えて欲しいところ。

でもま、まだしばらくは読み手側が”フィクション含み”というのを理解して受け取るしかないでしょうね。

※松本人志がいい加減すぎる週刊誌に激怒!
 中居くんも…→ geinou ranking
 中居くんも…→ geinou ranking

マスコミが情報操作に使う7つの原則: 知らず知らずの内に洗脳されてしまう恐怖とは - 鍔 秀紀
マスコミが情報操作に使う7つの原則
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス