SMAP再結成の暗示か!木村拓哉主演「グランメゾン東京」の意味深な設定にファンがざわつく理由 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SMAP再結成の暗示か!木村拓哉主演「グランメゾン東京」の意味深な設定にファンがざわつく理由

キムタク主演のTBS日曜劇場「グランメゾン東京」で「SMAP再結成が暗示されてる!」と話題になっているといいます。いったい、どういうことなのかというと…

※早期特典付きだそうです。

ドラマでキムタクが演じているのは、天才的な腕を持つフランス料理シェフ・尾花夏樹。

3年前までは三つ星に最も近いと言われたパリ「エスコフィユ」でメインのシェフを務めていたものの、日仏外交の食事会の場に選ばれるという最高の晴れ舞台で”ナッツ混入事件”(フランス外交官がナッツアレルギーで、アナフィラキーショックで倒れてしまった)を起こし、店も仲間もすべて失いどん底まで転落してしまいます。

しかし、帰国してから天才的な味覚を持つ女性シェフ、鈴木京香さん演じる早見倫子と出会い、三つ星レストランを目指すという物語。

[以下引用]
第9話のラストシーンでは、バイクに乗って尾花が登場。祥平の目を見て「一回しか言わねえぞ。翔平、グランメゾンに来い」と訴える尾花(木村)の強い口調に、心を撃ち抜かれたSMAPファンも数多くいたはずだ。それどころか、木村がシェフを演じるとわかった頃から、“「BISTRO SMAP」を思い出す”といった声もファンの間では上がっていたが、ファンの心をざわつかせるような場面は、他にもまだある。

「”ナッツ混入事件”の後、尾花は失踪。これまで尾花は、無責任に”仲間を捨てて逃げた”と言われてきましたが、少し前の放送回で祥平が『尾花さんは3年前、逃げたんじゃないと思います。自分が悪者になって庇うためだったんです。あの人はいつも一緒に働く仲間のことを考えてるんです』と京野に告げる場面にファンは反応。『3年前の”SMAP解散”も、もしかしたら…?』といった声もネットに寄せられました」(放送作家)

いずれも3年前。パリの二つ星店「エスコフィユ」に起きた”ナッツ混入事件”の責めを1人で負った尾花と、“SMAP解散”の責めを1人で負った木村。ドラマ『グランメゾン東京』を観ていると、解散騒動を今一度思い起こさざるを得ない。

「こうした展開が、高視聴率に結びついているのも紛れもない事実。“SMAP解散”騒動に対する木村サイドの何らかのメッセージすら感じます。そういった意味でも『グランメゾン東京』は、後にSMAP解散騒動後を総括する貴重なドラマになりそうです」(前同)
[FRIDAYデジタル]

ということですが、そもそも「確執を乗り越えながら、昔の仲間を一人つづ取り戻していく」というストーリー展開そのものが、なんだか意味深ではあります。

実際、ネットでは「これって、もしかしてキムタクからのメッセージでは?」という声もチラホラ上がっていましたし。

また、沢村一樹さんと及川光博さんが草gくんと稲垣くんだとしたら、キムタクを「裏切り者!」と蔑んでいた最年少の玉森くんが香取くんでしょうか。

で、キムタクのライバルとして「グランメゾン東京」以上の評価を獲得したものの、オーナーからバッサリと切り捨てられてしまった”もう一人の天才”尾上菊五郎さんが中居くんと。

尾上さんが最終回で「グランメゾン東京」に参画することはないと思いますが、なんらかのカタチで関わってくることは十分にありそう。

で、メンバー全員をまとめあげる”母親”のような存在である鈴木京香さんが飯島三智スーパーマネージャーだと。

うーむ、こう考えてくると、もはや意味深どころか「そのまんまじゃん!」ってな気になってしまいます。。

[スポンサーリンク]



ところで、年明けの4,5日にはキムタク主演のフジテレビ開局60周年記念特別ドラマ「教場」が放送されますが、その打ち上げではこんな素敵エピソードがあったといいます。

[以下引用]
12月22日放送のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』に、『教場』に生徒役で出演する大島優子と三浦翔平がゲスト出演。

番組ゲストの“人生の一曲”を振り返るコーナーの中で、教場の打ち上げでのエピソードについて語り始めた三浦。共演者の山岸健太がギターを弾いていたところ「木村さんが『ちょっと貸してみ』って言って、『夜空ノムコウ』を歌ってくださった」という。

三浦は「物心がついたころから、画面の中にいつも木村さんがいた」と“木村拓哉世代”であるだけに「それが感動的すぎて…。僕もそうだし、山岸も泣きそうな顔で震えてたんです。スタッフさんたちやみんな集まってきて大合唱になって」と振り返った。

木村は「卓球BARだったけどね」と回顧しながら、三浦の選曲に「ありがとうございます。いや〜うれしいですね」と感謝。そして「夜空ノムコウ」をオンエアし、トークを締めくくった。
[スポニチ]

出演者とスタッフ全員で、キムタクの弾き語りに合わせて「夜空ノムコウ」を大合唱ですか…

キムタクは年明け8日にソロデビューアルバム「Go with the Flow」をリリースしますし、さらに2月には代々木第1体育館と大阪城ホールで延べ4日間のコンサートを開催します。

まあ、そのその宣伝も兼ねていたんでしょうけど、こういったエピソードを聞くと「キムタクもSMAP再結成を願っているのかな?」と感じてしまいます。

デビュー25周年記念コンサートどころか、SMAPファンに対してちゃんとしたカタチでサヨナラすらできなかったSAMP。

あれからから早くも3年が経ちましたが、「グランメゾン東京」のように再び5人が揃って夢を追いかけることはできるのでしょうか?

SMAP スマップ 集合 クリアファイル SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour
SMAP 集合 クリアファイル
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
妄想記事は辞めな?
SMAP再結成、本人たちが納得しないとそうはいかないだろ?
だとしても、マツコが元SMAP3人をディスったことがキムタクに知られた際は中居と共に中立になるように説得するしか方法は無い(^ε^)-☆Chu!!
元々キムタク派宣言して壁を作った明石家さんまが悪い!
ジャニーズ幹部にでもなってろ!
Posted by 明石家さんま、ジャニーズ幹部に回れ(笑) at 2019年12月29日 13:31
SMAPよりワンピースでしょう。
Posted by ? at 2019年12月30日 08:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス