二宮和也グッズだけ大量売れ残り!嵐ツアー終了も不仲問題とファン離れはまだまだ続く… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

二宮和也グッズだけ大量売れ残り!嵐ツアー終了も不仲問題とファン離れはまだまだ続く…

12月25日、嵐のデビュー20周年アニバーサリーツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の最終公演が東京ドームで開催されました。

昨年11月から始まり延べ50公演、237万5千人を動員した嵐史上最大規模のツアーのラストということもあって、メンバーもファンも大いに盛り上がったといいますが、そこではニノ人気の暴落を示す悲しい事実が浮き彫りになったそうで…


[以下引用]
最終公演の挨拶ではリーダーの大野智が「ツアーの最中に休止発表させてもらいましたけど、発表後の4月からのツアーは正直、不安でした。正直、怖かったです」と切り出し、「でも、本当にみんなが本当に優しい目で僕らを見ていてくれたから。本当に優しい顔で、見守ってくれたから。僕は今日、最後までやりきることができました」と涙ながらに語ったという。

「ライブ冒頭では、松本潤が“今日は20年の感謝を届けに来ました。今から5万5000人、ライブビューイングの19万人のみんな、俺らが幸せにしてやるよ!”と観客をあおり、『アオゾラペダル』では櫻井翔がピアノの生演奏を披露。大野のソロダンスから始まるダンスメドレーがあったりと、さまざまな演出で東京ドームを盛り上げてくれました。相葉雅紀は“『活動休止』と書いて『パワーアップ』と読むと思っています”と語り、嵐の将来的な復活を誓っていました」(コンサート会場にいた音楽プロ関係者)

11月12日に結婚を発表した二宮和也は、「僕的には2020年の12月31日23時59分59秒、際の際までみんなと1秒でも長く楽しい思い出を作っていきたい」と来年の活動休止までの意気込みを語り、「嵐はこの4人でよかったなと。本当に僕も入れてこの5人でよかった。この5人で20年もやっていけてよかった。都度都度、“この5人じゃなきゃ”って言ってきたけど、この言葉の先にはみんながいる。嵐のファンがあなたたちでよかった」と、メンバーとファンへの感謝の言葉を述べたという。

「大盛り上がりの最終公演でしたが、二宮の結婚はグッズの売り上げにも如実に影響が出てしまったんです。二宮以外の4人のメンバーのクリアファイルは即完売になっていたのですが、二宮のクリアファイルだけが、売れずに残っていたんです。しかも、驚くことに嵐の5人のショットのものもかなり売れ残っていた。最終公演なのに、です。“ニノとニノが映ってる集合写真はいらない”という、明確すぎるファンからのメッセージですよね。結婚を祝福しているファンも多いようですが、それ以上に活動休止前に結婚に突き進んでしまったことに怒りを感じているファンも少なくないということが、コンサートグッズの売れ行きから明らかになってしまいましたね」(前同)
[日刊大衆]

活動休止発表の時は、「5人じゃなければ嵐じゃない。大野リーダーが精神的に休みを必要としているなら仕方ない」とファンも受け入れ、改めて嵐メンバー感の絆の強さを見せつけられた気がしていたのですが…

ニノのワガママ結婚ですべてがおかしな方向に動き始め、その流れがもはや止められない状況になりつつあるのは残念です。

ホント、どうしてニノはあと1ヶ月半我慢できなかったのか…

ファンの間からも「せめてツアーが終わってから発表してほしかった」と嘆く声は多く上がっていましたし、ニノ自身も今月16日に行われたした「年賀状受付開始セレモニー」後のぶら下がり会見で、「活動休止まで待ってほしいという人も思っている人はいるだろうし、コンサートツアーが終わるまで待ってほしいという人も、もちろん、それはいます」と明言していました。

ニノ自身は「自分も歩み寄った結果のタイミングだった」と主張してましたが、いったい何を歩み寄ったのか、それを言ってくれなければ説得力はありません。

ネットでは「もうすぐ40歳になる妻の不妊治療を一刻も早く始めたかっただけなのでは?」などといった憶測まで流れていますが、入籍はともかく発表は年末年始まで待っても良かったはず。

1年以上にも及んだツアーのラストが迫る中、どうしてメンバーの猛烈な反対を押し切ってまで結婚発表をしたのか理解できません。

それさえなければ、ここまで嵐が壊れてしまうことはなかったのに…

[スポンサーリンク]



ところで、昨日の文春インタビュー記事で、ニノのお父さんは

「僕が見ている限り、あの子は木村拓哉さんと同じことをやろうとしているんじゃないかな。あの子は木村さんから教わったことを、重要文化財ぐらい大切に思っていますから」

と話し、芸能関係者も

「二宮は、十代の頃からスーパースターだった木村に憧れを抱いていた。2000年に木村が結婚したときは、感激のあまり『僕は将来キムタクになりたい。自分の意思で何でも決められるようになりたい』と目を輝かせていた」

と証言していました。

当時、キムタクはコンサートツアー終了後に結婚発表するつもりだったものの、ツアー中に工藤静香さんの妊娠がすっぱ抜かれ(静香自身によるリーク説もあり)、仕方なくコンサート中にファンに報告。

その際、一瞬会場に不穏な空気が流れたものの、中居くんが大きな声で「おめでとう!」と言い、新地図の3人もそれに続いて祝福コメントを次々に贈ったことから、会場のファンも「メンバーがお祝いしているんだから、私たちもお祝いしなくちゃ」という雰囲気になって、「あめでとー!」の声が飛び交ったといいます。

人気絶頂中の結婚強行だけに、中居くんらの心境が本当にお祝い気分だったのかは疑問が残りますが、とにかく4人が「プロに徹した」おかげでキムタク、そしてSMAPは救われたと言っても過言ではないかと。

それを考えると、もし松潤がコンサート中に結婚発表することをニノに許可して「結婚おめでとう!」と祝福していたら、どうなっていたんでしょうか?

あくまでも想像ではありますが、今のような酷い状況にはなっていなかったような気がします。

まあ、中居くんと松潤を比べて良し悪しをつけるつもりはありませんが、二人ともプロ意識が高いことは同じでも、その方向性は違うものだったのかな…

そして、そこには「なにがなんでもグループを守る」という強い意思、愛情があるかどうか、それも関係しているのではないでしょうか?

もちろん、「まだまだこれから」という時期だったSMAPと、「デビュー20周年&来年で活動休止」という状況の嵐では、メンバーたちの「グループ存続」に対する気持ちに温度差があって当然。

しかし、松潤、櫻井くん、リーダーの3人は、すでに2021年以降に嵐を復活させることに対して、情熱を失っているような気がしてなりません。

ちなみに、サイゾーウーマンの記事によると、松潤は「二宮を避けている」などと言われることをかなり嫌がっていて、そういった書き込みをチェックすべく、ずっとスマホを睨みつけてエゴサーチしているんだとか。

周囲は「わざわざ自分から“地雷”を探しにいかなくても……」と心配しながら、エゴサーチする松潤をただただ見守るしかない状況だといいますが…

とにかく、松潤が無言で発する“二宮アレルギー”にはジャニーズ関係者も困り果てていて、身近なスタッフなどは常にそのピリピリムードにさらされ、精神的にも参っているんだそう。

活動休止以降は完全に縁を切るでもなんでも仕方ないにしても、残り1年だけは、これ以上事態が悪い方向に行かないよう、自分を殺して嵐のために尽くして欲しいところ。

5月には新国立競技場でのコンサートも予定されていて、まだ未発表のラストイヤーイベントもいくつか用意されているはず。

グダグダなラストほどファンを悲しませることはないですから、どうか有終の美を飾ってほしいです。

※あの頃の気持ちをもう一度思い出して欲しい…
 嵐初登場![動画]→ geinou ranking
 嵐初登場![動画]→ geinou ranking

嵐 20年目のキセキ 〜5人の軌跡、嵐の奇跡〜
嵐 20年目のキセキ 〜5人の軌跡、嵐の奇跡〜
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
週刊誌情報は全て信じるタイプなら、ポジティブ記事も取り上げてほしい。

ちなみに、ライブビューイングの個人ファイルは自分が行った映画館では売り切れでした。
他のところは知りませんが
Posted by @ at 2019年12月27日 11:48
別にこれから人気取ろうって立ち位置でも無いんだからもう別に
来年末で終わりでしょ?そこまでニノ下げて何がしたいの?もうほとんど虐めw
本人もこの先必要のない厄介なファン減らしたかっただけかもよ?だっていられたら迷惑極まりないだろうし(笑)
ただ、うちの娘が行ってた映画館ではニノのクリアファイル売切れてたって、買えないって連絡してきてた
残ってたんなら回してくれれば良かったのに
Posted by 休止後の活躍に期待! at 2019年12月27日 12:37
確かに残ってたようですね。画像を友人が送ってきましたし。それは先見の甘い二宮君でも予見はしてたはず。だから良いのではないかな?

ただ、松本君は気の毒だよな。コンサートの作りには分・秒単位できちんと練られてるんですよね。ましてや3時間半の5X20で音の規約もあるでしょうしアクシデント(発表)があるとそれまで細部まで作り込んできた構成も変更をせざるえませんよねぇ。

ファンを幸せにしてやる!!な会場で結婚報告は残酷でもあるでしょうに。最期笑って終わる構成な嵐だから木村拓哉のようなやり方は嵐ではないと思いましたよ。

中居君と松本君を引き合いに出して語るのは土台が違うので松本さんに申し訳なく思いました。以上!★

Posted by みんと at 2019年12月27日 13:16
こんなこと言ったらまた他メン出すなと言われそうだけど
他のメンバーのも普通に残ってたのあったし
ニノのが完売だった場所も普通にあったのに
こういうのって結婚反対派、お相手のアンチが
悪意に呟いた言葉をそのまま記事にしてるとしか思えない
コンサートに嫁連れてきてたとか、あれも結局はウソだった訳でしょ?
国立のこけら落としだってわからんよほんと
ウソまで拡散してここまで叩かなきゃいけんほどそこまでニノが憎い? 私にはどうにもこの状況が理解できんわ
Posted by う〜ん at 2019年12月27日 14:05
ニノネガキャン記事は・・・・飽き飽き?
それほどジャニは他に話題がないのかな。
Posted by そろそろというか at 2019年12月27日 15:08
他のジャニーズはどうかわからないけど、嵐コンでは個人の人気の差に比例してグッズの入荷数量も違っている。
以前には売り子さんの後ろに見えたポスターのストックの分量が明らかに違ったりとか、ジャニヲタですらない売り子さんのツイがいくつも見つかっていたりしてる。
とはいえ、計算通りに上手くいくものでもないから今までだって誰か1人のみ売り切れが遅かったとかいくらでもあるけど。
それでもなるべく無駄を省くようにやってきてるんじゃないかな、事務所だってさ。
そもそもジャニショ等で個人の写真なんかの売れ行きをいくらでもリサーチ出来るわけだし。

だから、今回のニノの結婚発表に対するファンの反応を見越して、事務所もニノのグッズの分量を最初から少なく発注、制作してるんだと思うよ。
Posted by あはは at 2019年12月27日 15:28
えっ私の行った先ではニノと翔さんのが
早々に売り切れてたけど。残ってたのは他のメンバーでしたよ。画像を友人が送ってきたとか、それただのニノアンチじゃん。そんな輩が悪意に印象操作して叩いてるだけじゃない?5人のクリアが残ってたのは二宮がいたからだとか平気でツィートしてたヲタクもいたし。えっこっち個人のは完売だったけどwって何か笑っちゃった。
Posted by ほんと気持ち悪い at 2019年12月27日 16:09
ニノのグッズは奥さんに買い占めてもらう方がいい。あかの他人がちょっかい出してもね。奥さんに悪いよ。
もうニノにはファンじゃなく奥さんがついているから。
Posted by グッズ at 2019年12月27日 18:32
もうさ20年活躍してきたんだし良くないか?
そこまでしてマウントとりたいかねー。
嵐で誰が一番決めたいの?笑

本当の人気、需要の有無なんてのは個人で仕事してくようになったら嫌でも露呈する。それも露骨に。
個人的には、本当にファンが減るのはビジュアルの劣化、次いで仕事だと思う。
それは誰にせよ。逆に今後次第では新たにファン増やせるかもよ。
Posted by 人気 at 2019年12月27日 20:31
なんで松潤が悪いみたいな書き方してんの?悪いのは100%二宮でしょ!メンバーやファンを無視して自己中な行動して文春のインタビューでも幸せですか?って聞かれて笑顔だはいって答えるとことか自分さえ良ければ何しても構わないって考えが最低。しかもメンバーやファンに嫌われてるオバさんを嵐シューティングや国立に堂々と呼ぶとことか頭おかしい。オバさんに洗脳されてるらしいけどキチガイ夫婦でどんどん地獄へ突き進んでる
Posted by B at 2019年12月28日 06:14
写真がとか、私が行った先ではとか・・・・
ヲタ同士が争って何もいいことはないから。
ファンが減るいちばんは、他に好きなタレントが出来るじゃないの?
心変わり。
Posted by 分断 at 2019年12月28日 09:46
一番の売りが決してビジュアルや若さではないはずの、俳優 兼 ミュージシャンの福山雅治ですら、結婚した事が原因で人気大暴落、奥さんの女優さんへのバッシングも某アヤコさんに負けず劣らず凄まじかった。あの女優さんは何も匂わせなんてしてなかったのに。何も悪いことしてなかったのに。

それから考えてみたらよ?アイドルなんて、疑似恋愛の対象として見て貰うことで商売してる職業なんであって。
福山雅治以上の人気大暴落、バッシングがあっても不思議じゃないどころか当たり前なことなんじゃないの?そもそものはなし。
逆にそれでも私は応援する!祝福する!て言ってる物わかりイイコチャンファンってもう、信者レベルだよね。悟りの境地ってやつ?
しかもショックを受けてニノや某アヤコさんを叩いてる元ニノファンの粛清をすすんで行っている。
一体何様?親衛隊気取ってんの?
あんたらは大丈夫かもしれないが、ダメだ、この世の終わりだぐらいにショックを受けてるファンだって勿論いくらでもいるんだよ。
ホントにムカつく。なんであんたらに言論統制されなきゃいけないんだ。
Posted by いちニノさんっ!で39になりました at 2019年12月28日 19:25
福山雅治もだけど玉木宏も結婚してファンクラブ解散しましたよね!?
人気者ゆえ結婚したことでファンが減ることは仕方がないことだとと思います。
それをグッズの売れ行きが落ちた、とかなんとかいちいち記事にするのもどうかと。
ニノの結婚で嵐がギクシャクしてるとかなどとネガティブ記事が出るようになったけど、アンチにうまく乗せられてるのかな〜、って思う。
ニノが綾子さんと結婚したことは何十年経っても祝福しない人は祝福しないでしょうね。
Posted by 噂話 at 2019年12月28日 23:56
言論統制といいながら、言いたい放題、
この世の終わりといいながら、元気に暴れてる。
大丈夫だよ!あなた!
Posted by ジタバタ at 2019年12月29日 09:45
Twitterなんて呟いたもん勝ちなんだし。
例えウソでも信じて騒ぐ輩がいるからこういう記事が一向に減らない。

嵐は何やかんや個々でも元のファン数が半端ない。勿論ニノも。
結婚してファンが減ったとしてもそれでもまだまだファン数は多い部類に入ると思うよ。実際周りにニノのファンは多いし。

何人もの方のご指摘通り、私が参戦した映画館でもグッズはあっという間に完売してた。勿論ニノのも。後から来た方々が「買えない」って残念がってた。

単なる噂、ネット情報に振り回されてる人達は一旦ネットから離れてみたらいいと思う。アンチをブロックしただけで私のTLはめちゃめちゃ平和だもん。アンチブロックしたらこんなにも今も味方ってファンが多いことに驚くよ(笑)
Posted by そうそう単なる噂 at 2019年12月29日 22:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス