二宮和也がSMAPを完全消去して大炎上!「ドリカムが国立競技場の先駆者」発言に「嘘の歴史を作るな!」と批判殺到中! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

二宮和也がSMAPを完全消去して大炎上!「ドリカムが国立競技場の先駆者」発言に「嘘の歴史を作るな!」と批判殺到中!

12月21日に開催された新国立競技場オープニングイベントの音楽パートにドリカムと嵐が出演したのですが、そこでニノがやってはいけない失言をぶっ放してSMAPファンから大バッシングを浴びています。

※綾子の操り人形であると同時に、ジュリーの犬でもあるんだ、オレは。

[以下引用]
最初に登場したドリカムは1曲目に「決戦は金曜日」を歌い、会場を盛り上げると、3曲目で名曲「何度でも」を披露。吉田美和の「いくぞー」の声でサビに入ると、会場中から「何度でも――」のフレーズが響き渡った。歌い終わると中村正人は「できたらスポーツの聖地が音楽の聖地にもなったら」と笑みを浮かべた。

続いて松本潤の「準備はいいですかー」の掛け声とともにフロートに乗って登場した嵐は「Love so sweet」「Happiness」「A・RA・SHI」「BRAVE」の4曲を披露。外周を巡りながら訪れた約6万人の観客を盛り上げた。嵐はこれまで2008年から2013年まで6年連続で国立競技場で単独公演を行なってきた。新しい国立競技場で歌を披露するのはこれが初めて。

ライブを終えた櫻井は「パフォーマンスできるのが夢のようです。国立競技場は特別ですね。東京の中心から発信しているような感覚になります」と感想を語った。また、国立競技場でのライブについて二宮は「先駆者であるDREAMS COME TRUEさんがやってくれたから僕らも道が拓けた。感激しています」と同じくパフォーマンスを行なったDREAMS COME TRUEについて触れ、アーティストとしての思いを語った。
[東スポ、東京HEADLINEウェブ]

あらら、ニノさんやっちまいましたね。

初めて単独公演をしたのはもちろん2005年のSMAPで、天然芝の保護や周辺への騒音問題などから「コンサート開催はNO!」と厳しい姿勢を取ってきた国立競技場と粘り強く交渉を続け、ようやく実現にこぎ着けたというのは有名な話。

[以下引用]
国立でのコンサートはSMAPの悲願だった。騒音問題などもあり、同所でのコンサートが許可されるのはまれ。競技場側と3年越しで交渉し、ようやく実現にこぎつけた。5大ドームなど全国の大規模会場で無事故でコンサートを行ってきた実績が評価された。
[スポニチ※2005年6月記事]

その後、2006年もSMAPが開催し、2組目の単独ライブとなったのが2007年の「DREAMS COME TRUE」。

「SMAPだけではなく、ドリカムも含めて嵐にとっては先駆者なんだろ」という意見も見ましたが、このエピソードを知っていれば「DREAMS COME TRUEさんがやってくれたから僕らも道が拓けた」なんてコメントは絶対に出てこないはず

で、嵐はその次の3組目で、2008年から6年連続で単独ライブを開催し”国立競技場で最も多く単独公演をしたグループ”という称号を持っています。

SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005 [DVD][cb] - ユニオン
SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005 [DVD]
[関連商品]

残りは2014年の「L'Arc-en-Ciel」「ももいろクローバーZ」「AKB48」の3組ですが、とにかく国立競技場でのコンサート開催の道を切り拓いた”先駆者”の称号は紛れもなくSMAPのもの。

SMAPファンはもちろん、音楽関係者やジャニーズ関係者であれば常識と言っていいレベルの事実で、中居くんやキムタクから可愛がられている後輩・二宮和也が「知らなかった」はずがありません。
 二宮は中居から貰ったスタジアムジャケットが大のお気に入り

実際、ネットではSMAPファンだけではなく、嵐ファンからも呆れる声が上がっています。

「二宮くんのドリカムが先駆者発言。全く腑に落ちない。スタッフがどれだけこのLIVEの実現に尽力したのかを、同じ事務所にいて全く感じてないって、SMAPにもスタッフにも関わって下さった全ての方に本当失礼。こうやって事務所はSMAPの存在消して実績をも消していくんだね。本当悔しい」
「国立競技場での初ライブはドリカムってニノが言ってたから、”あーそうなんだ!”って思ってたのに、記事見たら、本当の初はSMAPじゃん。ニノってこんな嘘つく子だったけ?」
「これはSMAPファンが怒るのも無理ない…なんかニノ最近大丈夫?一応8年間嵐ファンだった時の自分の二宮のイメージってもっと頭の回転早いイメージだったんだけどなぁ。どうしてこうなった?って感じ…」

ジャニーズにとっても大切な歴史なはずなのに、それを「無かったこと」にしようとしたんじゃ、さすがにバッシングを浴びるのは当然でしょう。

※国立競技場コンサートでのSMAPトークが面白い!
 よーく聞いて下さい→ geinou ranking
 よーく聞いて下さい→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



しかも、国立競技場でのコンサート開催の件は、SMAPと嵐にとって非常にデリケートな問題。

今年2月には、関西ローカルの「おはよう朝日です」という番組で、新国立競技場のこけら落とし公演に嵐が出演するとの内容が報じられたのですが、そこで悪意丸出しの”SMAP排除”が行われて大炎上しました。

[以下引用]
芸能リポーター・井上公造氏が「(嵐は)国立に縁が深いということもあるんですが……」と切り出すと、川添佳穂アナウンサーが「国立競技場、これまでにいろんなアーティストがライブを行ってますが、2007年から見ていくと、DREAMS COME TRUE。その後、ズラーッと下行きますと、6年連続で嵐」と、フリップを出して紹介した。

この放送を見たSMAPファンは、05年と06年のSMAPを飛ばしていることに不快感を抱き、ネット上で指摘が続出。「国立で単独ライブを行ったのは6組なのに、1組だけ外すって悲しすぎる」とショックを受け、嵐ファンも「大切な思い出に傷をつけてまでニュースにするのはなぜ? 見ていて気分が悪かった」と、疑問符を浮かべている。番組の公式Twitterには「国立競技場で最初にコンサートを開いたSMAPが抜けています。正しい情報を伝えるべき。番組内で訂正をお願いします」「なぜ最初にライブをしたSMAPだけをリストから省くんですか?」「なぜ2組目のドリカムから報道? 確認不足、制作ミスだとしたらそれは情報番組としてどうなのでしょうか?」といったクレームが寄せられた。

同日、番組は実際にホームページにて「今朝の芸能NOWで、国立競技場で単独ライブを行ったアーティストを2007年から紹介しましたが、2005年と2006年にはSMAPが単独ライブを行っています」と情報を補足したものの、謝罪の言葉はなく、なぜSMAPの歴史を消したのかは、明記していない(2月1日午後6時現在)。嵐の活動休止騒動によって、井上氏をはじめ芸能リポーターの発言にも注目が集まっているだけに、事実確認や裏取りなどは慎重に行ってほしいものだ。
[サイゾーウーマン※2019年2月記事]

過去にはこういったトラブルがあったからこそ、ニノにはもっと発言に気を遣ってほしかったのですが…残念です。

ちなみに、ネットでは「事務所の指示でニノが言わされた」といった擁護意見も見られました。

過去には”前科”があるから、そういった声も出てくるのかな?
 山田監督や吉永小百合を無視してメリジュリへ感謝した二宮

でも、自分の意思で言ったのか、事務所の指示に従ったのか、それとも単なる勘違いだったのか、いずれにせよニノの評価がガタ落ちになったことは間違いありません。

なんかもう、やること全てが裏目に出てしまっていますけど、これも因果応報ですかね?

奥さんの方も、こんなことで大炎上していますし…
 嵐イベントで伊藤綾子の目撃情報相次ぐ!二宮和也からの伝言も

エゴサの松潤は今回の炎上をすでに知っているでしょうし、今頃、他の嵐メンバーも「もう、ダメだな…」なんて呆れているかもしれません。

※キムタクにたっぷり怒られて下さい。
検察側の罪人 DVD 通常版
検察側の罪人 DVD 通常版
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ニノ、親しい先輩キムタクはSMAPだったと認識がないのか。TV局って最低、業績まで消して。のんが天皇一家と並んで映画を観賞したのに、のんを映さないように必死。
Posted by 敬慕 at 2019年12月24日 09:58
ニノや嵐からしたらSMAPもドリカムも先駆者ってことだろ。全然言ってることおかしくないし、揚げ足の取り方が下手すぎ。これで、批判してる奴は日本語勉強したほうがいい
Posted by 杉本 駿 at 2019年12月24日 11:11
これがSMAPじゃなくてTOKIOだったらキッチリ触れていたでしょうね。後からメリジュリに叱責されるから。
Posted by ジャニ内忖度 at 2019年12月24日 14:49
SMAPの名前を出すと憚られる空気が未だにあるのが露呈したシーンであり、単に共演したドリカムを盛り上げる意味もあったと思う。実際ジャニーズに残るSMAPメンバーもいるから、余計デリケートな対応を求められて嵐も大変だ。これは演出した側にも問題がある。嵐のメンバーではなく、解説アナウンサーが説明すればここまでの炎上はなかったでしょう。
Posted by たーちゃん at 2019年12月24日 15:40
杉本 駿 様

先駆者という言葉の意味をご存知ですか。
この記事を読んでも「ニノや嵐からしたらSMAPもドリカムも先駆者ってことだろ」という貴方こそ日本語の勉強をしたほうがいいかと。
Posted by 先駆者 at 2019年12月24日 16:17
SMAP騒動で裏切り者イメージが付いたキムタクさえ呆れ顔。
映画で初共演が叶ったニノ、どこへ行ったの?
とうとうジャニーズを退所されて、村上信五とコンビを組んでニノヒナ再開するように言付けられるだろうし。
とにかくニノの大失態だね!
Posted by ニノの大失態 at 2019年12月24日 17:27
参戦してた人なのか、それ勘違いだよってツィートしてた人が何人もいたけど…
そういうツィートはスルーするのね
嵐ファンも批判してんのかw 結局ニノ叩ければ何でもいいのかw 何か残念


Posted by 横から at 2019年12月24日 18:22
異常なゲーム依存だし、他人の金ばかり使う自己中だし、ハゲとかバカとか目上の人に言うし、演技も司会もさっぱり上達しないし・・・

でも、ファンを大切にしてくれたから、温かく応援してきた

今の態度許せない

結局ファンをATMとしか考えてない、一番盛り上がった時に結婚しやがって、もっとぼろが出て、叩かれて干されたらいい。

ただ、ほかの4人がファンを大切にしてくれてるのに、嵐に迷惑かけるのが許せない
嵐をでていっても悲しむファン少ないんじゃない?
Posted by もうかばってあげない at 2019年12月24日 22:55
放送は時間の都合上カットされるからね。
前も日アカの挨拶が監督や共演者じゃなくて事務所のお偉いさんに挨拶したかで叩かれてたけど、
実際はちゃんと最初に監督や共演者に感謝のコメントを出してるんだよ。役者陣は何度も感謝を言わされるから、司会者の方から次は他の方でお願いしますとの指示があったからメリージュリーに感謝を述べただけ。で、そこが放送で使われた。あの時もヒステリックに批判してたけど。今回のもどうも見当違いのようだよ。
こういうのって叩かれる側は身に覚えのない事で叩かれてる訳で、ほんとやるせないよね。
Posted by 日アカに続きまた? at 2019年12月24日 23:29
ここってもしかしてコメント選んでる?笑
あれ?かなり前に投稿したはずなんだけど… 改めて書かせて頂きます。
タブったらすみません。

皆さん勘違いされてるよ。
これは、解説者から「演出で聖火台に点火したのがドリカムが初」との説明を受けて「だから自分達もこうやって聖火台点火演出ができたんですね」という意味でのニノの発言。決して国立で最初にライブをやったのがドリカムと言ってた訳ではないのよ。

まあここはどう見てもただのニノアンチもいそうだけど。
「もうかばってあげない」って人なんかは正に。どうせ結婚云々でオタ落ちした人が便乗して叩いてるんじゃないの?

こういうこと言ったらあれだけど… これも愚痴垢の仕業?とか思っちゃう。
いや23日のシューティングライブに奥様が来てたとガセ拡散してニノ叩かせてたから。
そういうことを平気でする輩もいるんで。

間違って捉えたうえ、ここまで悪口言うって最低。
私もその嵐ファンの一人だけど、こういうのにファン出されるのは大迷惑。アンチしたけりゃファン語らずとも一人でどうぞ。(もうかばって〜の人が本当に嵐ファンなら)
Posted by 普通わかりそうだけど at 2019年12月25日 09:28
トピズレですみませんが
「一番盛り上がった時に結婚しやがって」とか言うならさ、あのタイミングで休止発表せざる負えなくなった、休止したいと言い出したメンバーの事もあなたは叩いてたの?
だってそれ言うならあっちもタイミングは最悪だったじゃん。ここからアニバ後半突入、正にライブ中盤。それもニノの誕生日前日に打ち明けるって私的にはそれどうなの?って思ったけどね。ただ、私はそのメンバーを叩いてはいない。むしろ20年やってきたんだからと労いの言葉も残してる。ニノもあの会見で庇った発言をしてた。なのに、あっちは「#夏休み」で許せてニノの結婚は、それもその後一切そのことには触れず変わらず頑張ってくれてるのに、そこまで口汚く叩くあなたのような人達が私的にはどうにも腑に落ちなくて。
嵐からニノが出ていっても悲しむファンがいないとか…
全国に元々ファンは何万といるだろう。結婚で降りた人がどれくらいなのか、本当にそんなファンがいるのか知らないけど、いたとしてもその内のごく僅かな訳で。コンサートに参戦すればわかるけどまだまだファンサ欲しさに一生懸命ニノコールしてるファンがたくさんいる。ニノが好きで応援してるファンはまだまだ多いの。そういうこと思ってても簡単に言ってほしくない。(怒)
Posted by 「もうかばってあげない」さんへ at 2019年12月25日 10:50
>先駆者であるDREAMS COME TRUEさんがやってくれたから僕らも道が拓けた。感激しています

聖火台灯火で「先駆者」はつかわないよ。
悪意までは感じないから、叩くのは違うと思うけど。
Posted by どちらもムリクリ at 2019年12月25日 12:43
聖火台に点火した演出をライブに用いた先駆者、ここまで書かんと伝わらない?
どちらにせよ国立でどこが最初にライブしたかなんて話はあそこではしていなかった。叩いてる人は大きな勘違いをしている。誰にも勘違いはあると思うけど、そこまで言ってもまだ叩く人達は単なるアンチだとこちらも思うことにする。
Posted by 揚げ足とり at 2019年12月25日 14:54
嵐の道が拓けたのはSMAPのおかげと事務所幹部のお気に入りだったからでしょう。恵まれてるからわからないのかなぁ。だから反発買うようなことしたり言ったり。二宮くん、なんかキムタクみたい。
Posted by む at 2019年12月25日 15:06
どちらもって人も、結局は事実を曲げようとしてない?
あれはほんと点火された聖火台の前でライブをする、そのライブ演出の話をしてただけで、その流れでニノがドリにそう言っただけ。そもそもどこが最初にライブしたとかそんな会話じゃなかったのよ。別に擁護とかではなくて、間違いは間違い、叩くほどのこととかじゃなくて、全くの誤解だから指摘してるだけ。
Posted by だ・か・ら at 2019年12月25日 15:06
嵐の道が拓けたのはSMAPのおかげ



もう本当に鬱陶しい
Posted by それだけではない at 2019年12月25日 15:52
ニノ父が文春に2時間インタビュー。
お嫁さんに会ったことがないって・・・
でも結婚は喜んでるみたい。
早く会わせないとね。
Posted by なんで文春?何で会わせない at 2019年12月25日 16:40
事務所が自分達の見栄や意地で不自然な態度をとるから周りが忖度するんだよ。
SMAPを出したっていいじゃん。功績は事実なんだから。
二宮君に怒ってる嵐ファンについてはどうすることもできないけど。。
Posted by あいうえお at 2019年12月25日 17:33
この件でニノにあれこれ言ってる人達と、
結婚で未だグダグダ言ってる人達って、異常なまでの思い込みと攻撃性が凄く似てる。もしかして同じ人達なの?

あとシューティングイベで彼女が来てたとウソ情報拡散した奴マジで腹立つ。どんだけウソ拡散すんのよw これで何回目?

ニノ関連はかなりウソも含まれてる。
ツィートとかも、だから私は自分の見聞きしたもの以外は信じない。これも、私の見解では新国立での話の流れで話されたひとこま。
批判されてるような内容では無かった。



Posted by ウソばっか at 2019年12月25日 18:04
嵐、来年日中親善大使。
Posted by ・・・ at 2019年12月25日 18:23
中国の要人と会ったことがあったね。
アイドルを政治利用してない?
安倍さんも支持率が下がってるから。
Posted by SMAP at 2019年12月25日 20:38
ニノの発言は
聖火台関係の発言だから 前後を聞かないと勘違いしちゃうかもしれないですね。
叩いているスマヲタは 発言を切り取って 伝達で聞いたのかもしれないですね。
さすがにニノも木村くんと仲がいいし
新しい地図の3人ならともかく、SMAPに喧嘩は売りません。
嵐が国立をやる前に 当時は同じ事務所だった(派閥はあったとはいえ)SMAPが最初に国立を行ったことは、さすがに 何度も比較されて知っているはずです。
嵐ファンだって 何度それでスマヲタに叩かれて来たことか.......。
今はとにかくニノの印象が悪くなってしまって、何をやっても 悪い方に捉えられてしまうんですよね。
ニノならやるかも
ニノならやりそうって。
ある意味 自業自得ですけど、さすがにこれはかわいそう。
Posted by りー at 2019年12月26日 06:41
ニノの印象が悪くなったとか、自業自得とか何言っちゃってんだかw
ニノ別に印象なんて悪くなってないし、何か悪いことしたかしら。
別にこんなのは今に始まった事ではない。理不尽な記事書かれることなんてザラ。ウソ書かれることも。ラジオなんて始終張られてるし。こういう記事はネットの頭いかれてる声拾って書くそうだから。そういう人らが消えてくれない限り無くならないと思うわ。

誰かも言ってるけど、ほんと結婚で暴れてる人らと今回ニノを叩いてる人らはそっくり。
Posted by はぁ? at 2019年12月26日 08:59
先駆者 様

もちろんわかっております。他の人よりある分野において、進んだことをしたという意味ですよね。誤解を与えたかもしれませんが、比較としての意味として使ったのではありません。ただ、先駆者というのは初めて行ったものとして使わない場合もあります。また、どっちにしろ今回は不自然な切られ方をされているのでニノの先駆者という言い方は正しいかと
Posted by 杉本 駿 at 2019年12月26日 10:28
事実をねじ曲げてまで。
そんなに嵐が二宮が憎い?落とし込みたい?
人気ガタ落ちにしたい?仲を悪く見せたい?
言葉尻の揚げ足取りばっか。
悪口ばっか。
同じようなこと何回も言って。
お金儲けしたり。
面白がったり。
その方がよっぽど因果応報がくると思うわ。
Posted by 事実をねじ曲げてまで本当にはぁ? at 2019年12月26日 12:54
WSのことは置いといても。結局、先駆者という言葉の使い方に引っかかったてこと?
上の方が言ってる通り言葉の使い方は色々だし。自分達より前に先駆けてと言う意味で使ったのなら全然おかしくないでしょ。
アナウンサーではないのだから、言葉足らずは誰でも往々にあるし。1こ1こ、こういう意味ですと言いながら話すわけにいかないでしょ。そんなことで目クジラ立てなくてもいいと思うけど。

で、前後を切り取られてる記事を鵜呑みにして公然として自業自得とまで言うのは言葉の暴力、誹謗中傷の何物でもない。どんなことでも全て結婚や休止に結び付けて。この機会に出来る限り落とせるだけ落としとこうという嫉妬と悪意しか感じられないし。ここまで来るともはや公開いじめをしてるとしか思えない。

もし逆にあそこでSMAPさんだけ名前を出したらキムタクと共演したからなんだと。また別のケチつけ材料を見つけて言うのでしょね。
SMAPさんの単独初の偉業は凄いことだと思うよ。でも身内だしSMAPさんしか行ったアーティストがいなければ別だけど。
他にも自分らよりも前に先駆けてしたアーティストがいる。しかも、こけら落としでご一緒した直ぐ後なのだから。ドリカムさんの名前を挙げるのは、流れからして自然の流れだと思うけど。あの場で逆にドリカムの代わりに身内の名前だけ挙げて褒め称える方が非常識な気がするけどね。

まぁ旧国立競技場で1番最初にライブを行ったアーティストは単独ではないけどユーミン吉田拓郎さんたちだしね。
全部のアーテイストを言えばよかった?そんなこと言う必要無いし時間もないでしょ。

Posted by アンチにしても極めて悪質 at 2019年12月26日 16:08
ウソ記事を面白おかしく書かれるなんて、よくあることだと思うけど、手厚く守られてきた嵐は、慣れてないから、ファンが紛糾してるね

事務所の力が弱まって、嵐とて、守れなくなってるみたいね
これからも色々書かれるでしょうね

ファンの反応が面白がられてるのもあるかもよ

Posted by いい加減慣れたら? at 2019年12月27日 01:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス