「新しい地図」快進撃の裏に中居正広の後押し?松本人志や出川哲朗への橋渡し役はカレン移籍の前触れか、それとも… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「新しい地図」快進撃の裏に中居正広の後押し?松本人志や出川哲朗への橋渡し役はカレン移籍の前触れか、それとも…

大晦日の「ガキの使いやあらへんで!」と1月2日の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」への出演が決まり、「ついに地上波テレビ解禁か?」と注目を集めている新しい地図。

両番組ともに松本人志さん、出川哲朗さんといった中居正広くんの”親友”がメインであることから、「実は中居が新地図のテレビ出演を後押ししているのではないか?」との憶測が流れているといいます。


[以下引用]
今年7月20日の『充電』特番には、出川に焼き肉を食べながら直接オファーされたという中居が出演している。

「中居が出演した半年後に新しい地図がそろって出演ですから、中居の後押しもあったと考えられますよね。また、今年7月には、ジャニーズ事務所が3人を出演させないよう、テレビ局に圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会の調査が入った。これ以降、各テレビ局は3人にオファーをしやすくなったといわれています」(芸能記者)

12月27日からは、稲垣がメインMCを務めるジャーナル番組『不可避研究中』が、NHK総合でスタートする。また、12月19日からは『ぷっすま』(テレビ朝日系)で長年コンビを組んだ、草なぎとユースケ・サンタマリアによるバラエティ番組『なぎスケ!』が、Amazonプライムビデオで独占配信されることも決定している。

「AbemaTVでは、新しい地図の3人による番組『7.2 新しい別の窓』が1年半にわたって続いていますし、AmazonプライムビデオやNetflixは予算も潤沢で、ギャラもいい。地上波復活も大ニュースですが、もはや地上波にこだわる時代ではなくなってきている。ただ今回、お笑い界の重鎮であるダウンタウンの松本さん、そして好感度も高く『日本で一番CMに出ているタレント』の出川さんの番組で復活ですから、今後も新しい地図と大物の共演が続くのではないでしょうか」(民放キー局ディレクター)
[日刊大衆]

[スポンサーリンク]



文春報道によると、中居くんはかねてから知り合いのテレビ関係者に「3人を地上波に出してほしい」と掛け合っていたとのこと。

しかも、松本さんと出川さんは中居くんとは親友の間柄。

裏で「なんとか力を貸して欲しい」と”猛烈プッシュ”していた可能性も高いのでは?

ただ、そうなるとジャニーズに対する”背信行為”と取られてもおかしくないでしょう。

もしかしたら、中居くんが冷遇されている裏にはそういった背景があるのかも…

と思いきや、業界では「ジャニーズがカレンに接触を図っている」というウワサが流れているといいます。

[以下引用]
「ジャニーズ事務所に、来年の東京五輪で、SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』を使いたいという要請がきているといいます。同曲の権利は、ジャニーズ事務所が保有していますが、楽曲は5人のものと考えるファンは多い。ジャニーズ事務所に残留した木村拓哉は、来年1月にソロデューを控え慌ただしく、それとも関係があるかもしれないですね。

そういった問題を解消するために、ジャニーズがCULENと水面下で歩み寄りを進めていると囁かれています。しかし、CULEN社長のI女史は、なかなか首を縦には振らないのではないでしょうか。彼女はジャニーズ事務所を追い出されるように辞めさせられたわけですから。さらに、SMAP解散以降の努力が実り、3人での地上波復活も叶ったので、ジャニーズ事務所に頼る必要もない。

一方、今後は木村拓哉、中居正広、新しい地図のそれぞれが、地上波をはじめ、さまざまなメディアで活躍する姿が見られるのは間違いないでしょう。また、中居はジャニーズ内で完全孤立していると言われています。事務所ではなく自分の力で芸能活動を進める中居と、新しい地図の3人の共演は十分にあると思われます」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]

まあ、どうなんでしょうね。

ジャニーズも新地図もわだかまりを捨てて普通に共演する間柄になり、いずれはSMAP5人が揃って歌い踊る姿を見せて欲しいとは思いますが…

とりあえず、5人がそれぞれの得意分野でしっかり活躍することが先決。

来年は嵐活動休止前のラストイヤーで盛り上がることは確実ですが、その裏ではSMAP活動開始へ向けて様々な動きがあるかもしれません。

m’ SMAP Magazine Dash SMAP winter concert 1995 1996 volume 8 "For the next stage" 写真集 パンフレット
m’ SMAP Magazine Dash
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
新しい地図が「笑ってはいけない」に出演決定!
「出川の充電」出演で新地図と中居の共演は時間の問題
ジャニーズが中居正広の解雇に動き始めた証拠が明らかに

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
お互い歩み寄るのはいいことだけど。
世界にひとつ・・・はSMAPが唄わないと、
後輩のジャニタレや他の歌手が唄ってもね。
特に五輪なら。
Posted by ほんとなら at 2019年12月15日 20:53
事務所・キムタクと新しい地図はもう別の道でしょう。
中居と地図が共演する時はいつか来るかも。
Posted by そう at 2019年12月15日 23:23
SMAP騒動で1対4の構図はマスコミが報じたに過ぎないので、世間がそれだけでキムタクを叩いたりするのはマスコミに騙されたと気付くべき!
それぞれの道を歩ませて、二度と巻き込んだりしないで欲しいね!
ただ、中居が新しい地図と合流するとしてもキムタクならいざという時、メリーの嫌われっぷり加速で逃げ出してでも元同級生マツコ所属のナチュラルエイトのヘルプミーを受けてそっちに移籍するでしょうし(^ε^)-☆Chu!!
Posted by マスコミの居場所無くなれ! at 2019年12月16日 22:52
SMAP騒動当時で1対4の構図はマスコミが勝手に報じただけで、本当は別の道を歩もうとしていたのではないかな?キムタク叩きの世間も、マスコミに騙されたとわかろうとしなければ、この世に必要なし!
ただ、中居と新しい地図が共演出来るとしてもキムタクの場合元同級生マツコと共演しているのでこれからはSMAP騒動の時みたいにならないように願っているしね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by それぞれの道 at 2019年12月17日 06:37
SMAP解散前から、キムタクと中居はSMAP以外では共演していないけど、そろそろ共演したら?嵐の番組にでも二人で出たら事務所の株も上がるんじゃない?
地図よりそちらが先だと思いますけど。
Posted by 共演 at 2019年12月17日 06:52
女性自身がナカイさん、前から言われていた通り
TBSの五輪放送に絡むみたい。退所はなし。
Posted by 準御用達 at 2019年12月18日 12:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス