木村拓哉がカウコンに初参加か!「年男ユニット」として登場し、自身のソロアルバムを大々的にアピールするとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉がカウコンに初参加か!「年男ユニット」として登場し、自身のソロアルバムを大々的にアピールするとの噂

12月11日に放送されたFNS歌謡祭で、年末のジャニーズカウントダウンコンサートの開催が明らかにされましたが、そこに天下のキムタク様があつ参加する可能性が急浮上しているといいます。

※来年はねずみ年です。

[以下引用]
出演メンバーにはV6の長野博、NEWSの小山慶一郎、関ジャニ∞の安田章大、Sexy Zoneの佐藤勝利ら'20年の「年男」も名を連ねている。彼らは1夜限定の「年男ユニット」として、“カウコン”を盛り上げることになりそうだ。

「本来なら、同じく子年の元TOKIOの山口達也、元関ジャニの錦戸亮らも参加して、さらに豪華なメンツになるところでしたが(苦笑)。でも、彼らの存在を忘れさせるビッグな年男がサプライズ出演するかもしれませんよ」(レコード会社関係者)

そう、出演予定者には名前がなかったものの、SNSなどでファンが出演を切に願っているのが、来年に年男になる、1月8日にソロアルバム『Go with the Flow』のリリースを控えている木村拓哉だ。この20年間で、彼がカウコンに出演したことはないだけに、ファンからは《子年の木村!年男企画に出て》《後輩くんたちに囲まれてる木村くんが観たいな》《年男だし、CD出るし、木村くん出るかも》となどと出演を切望する声が多く上がっている。

「SMAPで唯一出演したのは’13年、香取慎吾が番宣で出演しただけ。SMAPの年越しは紅白歌合戦終了後、都内にある高層タワーのラウンジでスタッフらと打ち上げをして、それぞれ解散というのが例年の流れだったようです。キムタクはというと帰宅後、家族水入らずのお正月を迎えていたといいます」(芸能レポーター)

しかし'20年は、ソロプロジェクトを成功させて、さらなる飛躍の足掛かりとしたい特別な年。翌日から各メディアで大きく報じられるカウコンへは、ソロデビューに向けて絶好の宣伝の場になるのだとも。

「カウコンを中継するフジテレビとしても是が非でも出てほしい理由があります。1月4日、5日に放送される同局60周年記念ドラマ『教場』です。主演の木村さんがステージ上で宣伝してくれれば、視聴率アップにつながります。1月1日には『さんタク』もありますしね」(テレビ局関係者)

確かに“出ない理由はない”ほどに、木村のカウコン出演の条件が整っているように思える。そして“ジャニーズの父”ことジャニー喜多川さんの存在だ。

「当然、“追悼企画”が検討されているようです。そうなれば近藤真彦さんや東山紀之さんらもゲスト出演するでしょうし、キムタクも“ジャニーさんのため”という大義名分が立つというもの」(前同)
[週刊女性PRIME]

今年はカウコン開催の発表が少し遅れて心配したファンも多かったのでは?

どうやら、今年はジャニー喜多川さんが亡くなった年ということで、喪中を理由に開催を控える声もあったといいます。

でも、紅白では大々的に追悼企画をブチ上げるわけですし、ジャニーさんのポリシーである「Show must go on」の精神に照らし合わせたら、喪中だからこそ派手に開催すべきなんじゃないかと。

その方がジャニーさんも喜ぶでしょう。

さて、キムタクが出るとなると、気になるのは中居くんの動向。

ジャニーさんを芸能界の父として敬愛していたことを考えると、”紅白”でも”カウコン”でも追悼企画に不参加というのは、ちょっとどうなのかな…とも感じます。

まあ、キムタクとはツーショットになりたくないのかもしれませんが、今回だけはわだかまりを捨てて是非参加して欲しいところ。

SMAPツートップが年男ユニットとして共演したら、天国のジャニーさんにとってもSMAPファンにとっても最高のお年玉になること間違いなしでしょう!

※派閥対立が激化する前のこの頃が懐かしい…
 2011→2012カウコン[動画]→ geinou ranking
 2011→2012カウコン[動画]→ geinou ranking

SMAP コンサート グッズ 1995-1996 下敷き 解散 木村 中居 香取
SMAP コンサート グッズ 1995-1996 下敷き
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
やめとけやめとけ!
あんなオジサンが、カウコンに出るなんておかしいだろ?
マッチみたいにKYのオジサンが・・・SMAP解散以降、元同級生マツコと共演が多いのでナチュラルエイトに近い存在と思えや!
ナチュラルエイトにソロ歌手誕生という大きなニュースになるかも知れないしね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 自分の年齢も考えろ! at 2019年12月14日 19:46
単純に、キムタク出たら、自担の持ち時間減るかも?と思うと…出ないで下さい
Posted by ゴメン、先輩 at 2019年12月14日 20:57
宣伝目当てでしか出ないなら出ないで!
キムタクやマッチさん等をヨイショするしかないようなカウコンはもう嫌!
Posted by 出ないで! at 2019年12月14日 21:03
出そう(笑)(笑)(笑)

マッチの時のあの会場の雰囲気とか本人はなんとも思わないのかな。強いのか鈍感なのか、アイドルにはそーゆー力も必要ななのかもしれない。

やだー、出そう(笑)出てきそう(笑)でもマッチほどキムタクは心、強くなさそうだけど、出るかな(笑)やだな。
Posted by …数年前のマッチさんの悪夢、再び… at 2019年12月15日 09:57
年明け早々、サンタク、フジドラマ「教場」、ソロアルバムと続いてるから…
グランメゾンも落ち着いた視聴率だし…

辣腕プロデューサー()的には出させてほしいかもしれないし、出るならテンションアゲアゲで登場でしょうね…

若いタレントがはしゃいでるのは微笑ましいけど、逆は痛々しいかも
Posted by まぁでも at 2019年12月15日 14:58
何やかんや順調だね。
ドラマも面白くて毎週見てる。
いいと思うよ。
アンチ多いけど頑張れって思う。
Posted by キムタク at 2019年12月15日 17:58
これからはキムタクは出れば出るほど好かれないと思う。事務所内でも若い後輩たちからすればマッチと同じような人じゃないかな。
Posted by もう好感度ないし at 2019年12月15日 23:26
キムタクってジャニーズぽくないから良かったのに。
最近、ジャニーズに染まりすぎてて何だか残念。
Posted by うーん at 2019年12月18日 13:48
うーんさん
マツコも元SMAP新しい地図をディスったなら、ジャニーズに取り込まれたことになるんじゃないかな?
主亡き後、普通の芸能事務所になってしまったことにどうして気付かないんだろうね?
キムタクがジャニーズに染まったとしてもずっとじゃないと思うよ?
いざとなれば、セットで離れていくしね(^^♪
Posted by うーんさんへ at 2019年12月19日 18:37
今のジャニーズはSMAPがいた頃と違うから、拓哉がカウコンに出てもおかしくないよ。たまに出てきて大将面するマッチと比べても、ずっと現役でやってきてるんだから、同じようにはならない。拓哉個人はソロとしては新人な訳で、スノスト同時デビューもあって華やかなステージになる今年のカウコン、初参戦しようかな?!
Posted by たーちゃん at 2019年12月24日 15:24

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス