嵐が本格的にアメリカへ進出する布石か!ジャニーズ事務所がリクナビで役員秘書を募集開始したことに業界が注目 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐が本格的にアメリカへ進出する布石か!ジャニーズ事務所がリクナビで役員秘書を募集開始したことに業界が注目

現在、転職サイト「リクナビNEXT」で役員秘書を募集中のジャニーズ事務所ですが、その内容から「嵐メンバーのアメリカ進出のためなのでは?」と話題になっています。

※早まっちゃダメ!

募集要項によると、仕事内容はジャニーズ役員の秘書業務全般で、大学・大学院卒以上で英語が堪能(英語での会話及び英文レター作成ができる人)、かつ気配りができ、臨機応変な対応力と柔軟性がある人材を求めているとのこと。

ネットではジャニーズ副社長とジャニーズアイランド社長を兼務するタッキーの「秘書になれるチャンスだ!」と注目を集めましたが、その給料が「年俸325万円以上、月の固定残業代75,700円含む」という途方もない金額だったため、「さすがブラック事務所…」と一気にテンションダダ下がり。

実際、芸能界からも「ちょっと安過ぎるだろ。しかも残業代込みって…」「業界全体がブラックに思われるから、こういうの止めて欲しい」といった声も上がっているそう。

そりゃ、そうですよね。

残業代抜いたら、額面で年収約250万円。

大学院まで出て英語堪能な人材なら、商社や外資系の大企業に入って年収1千万円以上なんて当たり前。

何が悲しくてブラックなジャニーズ事務所に入り、安月給で馬車馬のように働かされなければならないのか…

中居くんの貯金総額を上回るほどの天文学的なお金を毎年稼いでいるんですから、ケチらず「年収1500万円以上保証!」と謳って広告を打てば、ビックリするくらい優秀な人材が集まると思うんですけど。

しかも、ジャニーズ事務所のイメージもアップするはず。

その辺りの考え方は、代替わりしても”メリー流”を踏襲してるのが残念です。

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「今年と来年は、嵐の活動休止までの“特需”ともいえる状況。今年2月発売の『女性セブン』によると、櫻井翔(37)は、“活動休止までの2年間、精一杯頑張って、これまでの19年間と同じぐらい事務所に恩返しをします”と、ジャニーズ事務所に利益をもたらすと明言したといいます。 櫻井の言葉を裏づけるように、CD、コンサート、グッズなどの売り上げに加えて、SNS、YouTube、サブスクリプションも解禁しましたから、今まで以上の売り上げ、利益になるのではないでしょうか。にもかかわらず、残業代込みで年俸325万円というのは、なかなか渋いです」(芸能プロ関係者)

国税庁の民間給与実態調査によると、平成30年における民間企業の平均年収は441万円で、リーマンショック以前の水準以上のレベルまで回復してきているという。一方、今回ジャニーズ事務所が募集している役員秘書の年収は325万円。12か月で割ると、1か月あたり27万円ということになる。

「そこから所得税や年金、保険料などが引かれるわけですから、手取りだと22〜23万円ぐらいになるのではないでしょうか。募集要項には『経験者優遇』とありますが、給与的には新卒の水準です。ただ、役員秘書ということは滝沢副社長の秘書になれる可能性もゼロではない。ジャニーズ好きとしてはやりがいのある仕事なのかもしれません。しかし、滝沢は各グループのコンサートを見るために全国各地、さらに世界各国を飛び回ることになるでしょうから、秘書も忙しくなるのではないでしょうか。そうなると、この金額はキツいですよね。ただ、『325万円以上』ということですから、その人の能力に応じて金額が決まる可能性もあります。だから、最低325万円ということですね。ジャニーズ好きなら応募してみるのもいいかもしれませんね(笑)」(前同)
[日刊大衆]

まあ、ニノはハリウッド進出するらしいですし、松潤も美少年と一緒にLAを極秘訪問した時に「ジャニーさんの夢だったアメリカ進出はボクが実現する!」みたいな記事を御用雑誌に書かれてましたからね。

そんな彼らのサポート役として、給料度外視で「夢を一緒に追いかけたい!」と願う人がいれば、とても魅力的でしょう。

でも、秘書もマネージャーと同じく「男性求む!」なんでしょうか?

女性OKなら、それなりの倍率になるような気もします。

なにしろ、出張時にはジュリーさんのプライベートジェットに同乗して、憧れのジャニーズタレントと一緒にファーストクラス以上の超リッチな出張を楽しめるという”特典”もあるでしょうから…

※「ジャニーズ役員秘書日記」運営しても良いですか?
滝沢秀明の『慕われる力』
滝沢秀明の『慕われる力』
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
アメリカよりアジアでは?メチャクチャ安い、いい人材こないよ。
浮世離れしてる給与も。
Posted by アジア at 2019年12月07日 17:28
嵐は来年で終わり。
求人の給料安すぎ。
Posted by ズレてる at 2019年12月07日 22:27
嵐は確かに来年まで。数年休んでからアメリカ?50才からはキツいし今から英会話猛勉強?日本ウケとアメリカで受けるのは好みが全然違うから。ジャニーズ全般アメリカウケは悪いと思う
Posted by ごーや at 2019年12月07日 23:19
この要求水準満たしてこの報酬でokという人もいるでしょうけど

粘着とか恨みとか逆恨みとか暴露とか
トラブルあれば、能力ある人だけに大変な地雷になるだろうな…

週刊誌からのスパイが入り込んだりして
Posted by まぁでも at 2019年12月08日 02:42
秘書とマネは違うのでは?
アメリカ進出というより
インスタにあげる文の英訳して欲しいのかと思った
Posted by 英語堪能 at 2019年12月08日 04:11
受理は語学堪能だし受理のスタッフは出来る人固めてあるでしょ
副社長の方でしょ
秘書というか副社長のマネじゃないのw
Posted by あ at 2019年12月08日 12:16
近いうちにジャニーズもアーティストとしてアメリカ進出するかもね?
どこのグループがするかは置いといアメリカで売れる売れないは置いといて。
今まででも古くはフィンガーファイブから色んな歌手がアメリが進出したけど。
日本の歌手でコレコレと言って売れた歌手はいなかったから。
進出だけならもしかしてジャニーさんの夢をかなえるために。
近いうちに早ければ来年にでもジャニーズからせめて1組だけでも進出する可能性があるかもね。
歌を出すだけなら英会話は大して必要ない歌詞の英語を練習すればいいだけだからw
俳優もチョイ役や日本人役ならそんなに英会話ペラペラでなくても演技力どうこうも。
そこまで必用ない気がするけどどうだろう?
ジャニーズでは木村くん山下くんとかソロなら身軽で行きやすいし二宮くんとかもグループの活動を休止するから丁度良さそうね。

Posted by 進出だけなら at 2019年12月08日 22:25
名前が出てくるのがおっさんばっか…
あれだけ多くのジュニアを抱えてるんだから、バイリンガルで将来有望そうな子はいないの?
Posted by ええ… at 2019年12月09日 15:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス