新しい地図が「笑ってはいけない」に出演決定!紅白での”一夜限りのSMAP再結成”はなくなった?それとも… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

新しい地図が「笑ってはいけない」に出演決定!紅白での”一夜限りのSMAP再結成”はなくなった?それとも…

大晦日に日本テレビ系列で放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越しスペシャルで、最新作「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に「新しい地図」の3人が出演することが決まったといいます。

12月4日に開かれた番組記者会見では発表されなかったのですが、実際には超弩級の隠し球としてサプライズ出演するそうで…


[以下引用]
「今年の吉本興業は闇営業問題で揺れに揺れました。一時は制作を危ぶむ声もありましたが、日本テレビは続行を決断。それどころか、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんを出演させるという、とてつもないサプライズも準備していたわけです。もちろん撮影は終了しており、日テレは関係者に厳重な箝口令を敷いていたそうですが、これだけの大ニュースです。人の口に戸は立てられなかったのでしょう」(関係者)

「新しい地図」のファンなら、2018年も似た報道が行われたことをご記憶かもしれない。Smart FLASHは昨年の11月17日、「草なぎ剛、敏腕マネージャーが目論む『地上波復帰』計画」を掲載した。現在でも閲覧が可能だ。

「出典は写真週刊誌のFLASHが11月27日号に掲載した記事です。『新しい地図』の3人を『笑ってはいけない』に出演させる動きがあったが、《最終的に日テレがジャニーズに忖度。土壇場で話は立ち消えになった》と伝えました。それが今年は無事に撮影まで漕ぎ着けたわけですから、日テレからすると悲願の企画が成功したということなのかもしれません」(前同)

一体、視聴率は何パーセントになるのか、業界では多大な関心が持たれているという。

「今年の『NHK紅白歌合戦』は“目玉に乏しい”と視聴率を不安視する声が根強く、一部のメディアも記事にしています。一方、『笑ってはいけない』シリーズの最高視聴率は、2013年の第1部が記録した19・8%です。最高記録の更新は当たり前というのが現場の雰囲気で、『紅白』にどれだけ肉薄するかというのが焦点になっています」(別の関係者)
[デイリー新潮]

「人の口に板は立てられなかって」って、マスコミにペラペラ喋ってるアンタがいうなよ、関係者さん!

[スポンサーリンク]



というのはさておき、新潮の「新しい地図の出演は事実か?」との質問に対し、日テレは「個別の番組の制作過程についてはお答えしておりません」と否定も肯定もしていないとのこと。

まあ、一流週刊誌が自信満々に報じているんですから、出演は決定しているんだと思います。

同番組が大晦日に高視聴率を叩き出すのはほぼ確実で、さらに過去最高視聴率なんて叩き出せば、他の民放各局が新地図起用の方針に路線変更するのは明らか。

飯島さんとしては「してやったり」な気持ちでしょうけど、これで紅白での”SAMP勢揃い”が消えましたね。

テレビ業界では、同じタレントの”裏被り”はご法度とされていますし、NHKとしてはガッカリなはず。

今年は「目玉がない」と言われている紅白だけに、是が非でも出演にこぎ着けたかったはずですが…

もしかして、新地図の出演時間をズラせば大丈夫かもしれません。

そうなると、稲草香は大晦日の高視聴率トップ2番組の両方に出演することになります。

まさか飯島さん、NHKから熱烈ラブコールを受けている状況で、敢えて「笑ってはいけない」への出演を決めたとか?

令和元年最後の日を”ジャック”するとなれば、新地図3人に大きな注目が集まることは確実。

「紅白」と「笑ってはいけない」を合わせれば、計算上は国民の7割以上に新地図のテレビ出演をアピールすることができるわけですから、オイシすぎます。

しかも、3人はSMAP時代から継続して東京パラリンピックのサポーターを務めているので、東京オリンピック一色になる年明け以降もテレビ局としては使いやすいでしょう。

うーむ、恐るべし飯島三智。

※ついでに森くんも一緒に出ちゃえ!
SMAP 写真集 yearbook 1993 - 1994
SMAP 写真集 yearbook 1993 - 1994
[関連商品]

ちなみに、「笑ってはいけない」で忘れてならないのは佐野史郎さん。

11月に番組のロケ中に腰の骨を折る大怪我をしてことはネットでも大きな話題になりましたが、日テレサイドは佐野さんの出演に関しても「検討中」と濁しています。

新潮の記事によると「出演するのかしないのか確認したくて、大晦日にチャンネルを合わせる視聴者も少なくないはずだ」とのことで、佐野さんの気持ちは別として、日テレも”上手い”なあ…と。

こうなったら、ジャニーズも中居くんとキムタクを「笑ってはいけない」に投入して、SMAP特需を盛り上げていくほうが得策なのでは?

元SMAPの5人が年末の風物詩となっている「紅白」と「笑ってはいけない」に出演すれば、とんでもなく注目を集めることは間違いなく、NHKと日テレの両方に大きな恩を売ることができます。

ぜひ、飯島戦略を逆に利用してやって欲しいところですが…

年末がSMAP一色になってしまったら、嵐の存在感が薄れてしまいますね。。

そんなこと、ジュリーさんが認めるはずないか…

※「笑ってはいけない」への永久出演が約束されたそうで。
死霊の罠2 ヒデキ
死霊の罠2 ヒデキ
[関連ニュース]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
A.B.C-ZとジャニーズWESTも紅白出場へ!
稲垣吾郎司会の新番組スタートでNHKがSMAPを完全解禁
今年の紅白でSMAPが一夜限りで再結成するとの仰天情報

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
>過去最高視聴率なんて叩き出せば、他の民放各局が新地図起用の方針に路線変更するのは明らか。
>今年は「目玉がない」と言われている紅白だけに、是が非でも出演にこぎ着けたかったはずですが…
>稲草香は大晦日の高視聴率トップ2番組の両方に出演することになります。
>令和元年最後の日を”ジャック”するとなれば、新地図3人に大きな注目が集まることは確実。
>国民の7割以上に新地図のテレビ出演をアピールすることができる
>うーむ、恐るべし飯島三智。



なんでここまで地図の連中を持ち上げてるのか意味不明
あの3人が出るなら見よう!と思うのは地上波希望してる地図ヲタくらい
世間とのズレがすごいね
そしてシレ〜っと飯島アゲ笑
書いてんの本人かと思っちゃうわ
ここの管理人も何人かいるんだろうけど『稲草香』書きする人はいつも病的に地図信者過ぎて気持ち悪い
ジャニーズウォッチャーと名乗るなら公平性くらい持ったらどうですかね?
Posted by 見ない at 2019年12月07日 11:36
キンプリのカレンダーがバカ売れで、御用メディアだからって。サプライズ潰しもいいところ。ジャニからの?だけど最近、TVにボイメンもよく出るように。一時的なことに終わらないといいけど。充電の年末にシンツヨが登場、こちらは拡散OKみたい。
Posted by ひどいよ新潮 。視聴率まで at 2019年12月07日 12:12
いろんな考えの人がいるな。普通に読んでたけど。
アンチ歴が長いよね貴女、よくそこまで負の感情を持続できる。ご自分いってるように、あなたは反対に病的アンチじゃないの。そこまで憎いかな。応援する側には、多少でも愛情があるからプラスの感情だと思うけど。まぁファンの語源は熱狂者らしいから、狂がつくのかw
Posted by アンチの憎悪 at 2019年12月07日 17:17
新潮、嫌い!
誰が書いたか知らないけど、「うーん恐るべし飯島三智」が引っ掛かる・・・ジュリーがそんな飯島さんに忖度ならどんでん返しだけどね(笑)
だとしても、○○○との取引はとても嫌うでしょうし(^ε^)-☆Chu!!
Posted by もうやめて! at 2019年12月07日 19:12
わざわざ「見ない」というアンチさんがなんでそんなに必死なのか意味不明。書いてんのどこかの事務所かと思っちゃうわ。病的とか気持ち悪いとか、そこまで言うなら読まなければいいのにね。
Posted by 陽 at 2019年12月07日 22:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス