賛否両論!櫻井翔が実体験を語るもファンをカスハラ呼ばわりで「芸能人って都合がいい」の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

賛否両論!櫻井翔が実体験を語るもファンをカスハラ呼ばわりで「芸能人って都合がいい」の声

12月2日に放送された「news zero」で接客業従事者が直面している「カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)」について特集する中で、嵐の櫻井翔くんが自身やが受けてきた「カスハラ被害」について告白したところ、賛否両論となっています。



[以下引用]
「カスハラ」とは、接客の際の理不尽なクレームや暴言のこと。番組では、カスハラ被害を受けた経験があるという様々な職業の人々を招き、カスハラについて考える座談会を実施した。

参加者がカスハラ被害の実体験を告白していく中で、櫻井は「僕なんかもよくありますけど、スマホで写真とか撮られて、(ネットに)さらされるとか」と、ファンからのカスハラを告白した。

芸能人に限らず、様々な職業で「SNSでのカスハラ」が続出しているようで、警備員の男性は客とトラブルになった際、「お前の顔もう覚えたからな」とスマホで写真を撮られ、それがツイッターで拡散されてしまったという。

飲食店で働く男性は、客がわざと料理を崩し、その写真を「盛り付け悪かった」としてSNSで拡散されてしまうといった被害を告白。

こうした実態に、櫻井も「怖いですね…」「皆さん大変ですね…僕の仕事だけだと思ってましたよ」とつぶやいた。
[しらべぇ]

これには
「カスハラされるなんて僕の職業だけかと思ってましたってさらっと口にしてる櫻井の翔さんに、ヲタクとしてはごめんなさいしか言えない」「いやそうだよなぁ…なんか申し訳ない…」
「おい、隠し撮りしてるオタク!櫻井がカスハラだって訴えてるぞ!辞めろよ、まじで、隠し撮り。」
「それだけ感じてるんだね。やはりマイナスの言葉、たくさん耳に入ってるということだよね」
「少しでも嫌な思いをすることが減りますように…」
といった声もある一方で、

「例えば櫻井翔君に対して「顔劣化したね」とか「全然踊れてない」とか「ラップ何いってるか分からない」とかいうのもカスハラなのか?
事実だし、むしろ何とかしたらどうだっていう、彼への助言なんだけどなあ?」
「ファンをカスハラ呼ばわりですか?酷いね櫻井。櫻井から受けてるハラスメントはなんて言うのか?誰か教えて〜」
「櫻井くん、"カスハラ受けてる"って、アイドルにとってのカスタマー(顧客)は、ファン以外の何者でもない。それさすがにまずい発言だと思うけど。喋れば喋るほどボロが出るって、キャスターとしてまずくない?」
「櫻井さん、ファンをカスハラ?なんかいろいろツライ」
「カスハラねぇ、ずいぶん都合いいよね芸能人って 笑笑」
といった声も。

[スポンサーリンク]



正直なところ、写真撮って拡散はカスハラではないと思います。

ハラスメントは「嫌がらせ、人を困らせること」という意味ですから、櫻井くんのことを困らせようと思って写真を撮り拡散している人はそういないかなと。「会えた!嬉しい!!写真ほしい!」で撮っちゃってる人がほとんどではないでしょうか。

櫻井くんが写真を取ってSNSで拡散されると言ったのは、言えるのがそこまでだったということなのかなと思います。テーマが一般の職業のカスハラだった以上、多くを語っては主役を奪ってしまうことになりますからね。

本当に言いたかったのは、大多数のファンではなく、やらかしの中でも悪質な人の行為だったんじゃないかなと。

昨年関ジャニ∞の大倉忠義くんがその苦労を吐露して話題になりましたが、不快な思いをさせることで相手の心に残ることを喜ぶタイプのやらかしもいて、その根底には好意があったとしても向けられた側には耐え難いこともあります。
 大倉忠義が過剰なストーカー行為を繰り返すヤラカシに最終警告

SnowManの岩本照くんも相当悪質なやらかしに絡まれて暴力沙汰を起こしてしまいましたが、岩本くんが芸能人であり男性で、相手が一般人であり女性であるために、何があっても責められるべきは岩本くんだと言う人もいるのが現実です。
 Snow Man岩本照のヤラカシ暴行事件に心配の声

悪質なやらかしの行為の多くは立場の違いを逆手にとったもので、受ける側にしたら抵抗もできず嫌がらせ以外のものでもなんでもない、という意味では確かにカスハラと言えるものもありそう。

今回の特集では、日々カスハラを受けストレスを感じている人が、櫻井くんがカスハラを知り、語ることで「辛さをわかってもらえた!明日からも頑張れる」というコメントもありました。

そんなふうに誰かの気持ちを軽くできるのもアイドルならでは。櫻井くんならではなんですよね。

そんなアイドルにも癒やしの場があれば良いなあと思いました。

※これだって有名税というには辛すぎる!
まあ櫻井くんも無防備すぎですが→ geinou ranking
まあ櫻井くんも無防備すぎですが→ geinou ranking

※お疲れさまです!
嵐2006年THE SHOW公式写真櫻井翔ライブフォト
嵐2006年THE SHOW公式写真櫻井翔ライブフォト
[関連商品]

※嵐のSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス