ジャニーズが中居正広の解雇に動き始めた証拠か!天敵・東スポに中傷記事を依頼したとの噂が業界に蔓延中 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズが中居正広の解雇に動き始めた証拠か!天敵・東スポに中傷記事を依頼したとの噂が業界に蔓延中

ジャニーズが天敵・東スポに中居正広くんの「サゲ記事」を依頼したーそんなびっくりな噂が業界を駆け巡っているといいます。


先日まで開催されていた野球の国際大会「プレミア12」の「侍ジャパン公認サポートキャプテン」として、テレビ朝日とTBSの生中継に出演していた中居くん。

大会は見事に侍ジャパンの初優勝で幕を閉じたのですが、中居くん自身は選手や関係者から大ブーイングの嵐だったとのこと。

それを真っ先に報じたのは東スポで、「中居正広 無神経発言と喫煙疑惑で世界一・侍ジャパンに大ひんしゅく」というタイトルで、複数の記者による座談会形式でケチョンケチョンにこき下ろしていました。

その後、後追いでサイゾーも同様の内容を報じていたのですが、いったい何をしでかしたのでしょうか?

[以下引用]
「狙っていたTBSの五輪中継キャスターの座はゲットできなかった中居だが、なんとしても五輪の野球中継のキャスターの座はゲットしたいところ。大会の規模は違えど、今回は五輪に向けての“予行演習”のはず。しっかり気を引き締めて臨んでいるのかと思われたのですが、現場の評価は正直なところ最悪でしたね」(スポーツ紙記者)

大の巨人ファンで芸能界の中で飛び抜けた“野球愛”の持ち主で知られる中居だが、今回の仕事は“やっつけ感”が目立ってしまったというのだ。

「すでに一部では報じられてしまったが、練習試合のカナダ戦前は自分も円陣に入れるように要求したり、長時間にわたって中抜けしたり、さらにはトイレでの喫煙疑惑も浮上。記者のみならず、侍ジャパンの選手やスタッフの間にもその話は知れ渡ってしまっています」(同)

今年7月に亡くなった、中居にとっての“育ての親”であるジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏は、来年の東京五輪で1人でも多くの自社タレントが仕事に絡むことを切望していたと言われている。ジャニーズの力を持ってすれば、中居をねじ込むことぐらいたやすいかと思われていたのだが……。

「ジャニーさんの死後、テレビ各局の態度も明らかに変わって来ている。今回の中居の仕事ぶりを受け、侍ジャパン側が中居の起用にNGを突きつければ、中居が起用されない可能性も十分にある。中居に『やらかした』という自覚があれば、挽回する機会がほしいところだが、もはや、その機会も見当たりません」(同)
[日刊サイゾー]

[スポンサーリンク]



ということですが、視聴者からの声を見る限り、そんなに悪評のオンパレードという感じはなかったです。

まあ、もともと東スポやサイゾーの情報を鵜呑みにするつもりはありませんが、この記事に関しては「なぜ、突然?」と怪しい感じがするのは確か。

そう思っていたら、驚くべきことにあの超三流ゴシップ誌・まいじつが猛烈な反論記事を掲載していました。

[以下引用]
野球日本代表『侍ジャパン』の公認サポートキャプテンを務めた中居正広へのバッシング記事≠ェ話題だ。

中居は、先ごろ侍ジャパンが初優勝を果たした野球の国際大会『第2回プレミア12』で、試合中のリポートだけでなく、選手取材も精力的にこなして見せた。

「中居の野球好きは有名だし、知識も驚くほど。公認キャプテンにふさわしい。侍ジャパンは、来年の五輪が競技としては最後といわれる野球での金メダルもかかっています。今後も重圧が続く中で今回、中居は一生懸命に使命を果たしました」(野球ライター)

中居は単に野球に詳しいだけでなく「安定感があり、うまく盛り上げている」と評価する声は多い。なかなか視聴率が上向かないといわれる中、11月17日の韓国との決勝戦は平均視聴率19.2%、瞬間最高視聴率29.2%と、合格点以上のものを残した。

そんな中、某夕刊紙はそうしたことに触れず、なぜか中居攻撃≠フ記事を掲載。

「10月31日の強化試合カナダ戦にまでさかのぼり、中居が侍のベンチ裏入りした際、選手にあいさつすると『何でタレント出てくるんだ』と複数の選手が文句を言ったとか、ベンチ前の円陣に中居が入れてほしいと頼んだら断られたとか…中居落とし記事ばかり書いていました。しかも中居は試合中、取材専用スペースにいたものの、たびたび退席。トイレに立ってばかりで、トイレには吸い殻があったというのです。もちろんトイレに喫煙所はありません」(週刊誌記者)

この話は本当なのか。ネット上には異論が多い。

「中居はアイコスの愛好者であることをテレビで公言。しかもトイレに吸い殻あるって、中高生のやることでしょ。いくら何でも…。この話は中居嫌いのジャニーズ事務所幹部がネタ元≠セという話も聞こえています」(同・記者)

事務所の中居追い出し作戦≠ヘ、こんな話題も使って行われているのだろうか?
[まいじつ]

つまり、ジャニーズが東スポやサイゾーに”中居サゲ記事”をリクエストして、両紙ともそれに応えたということのようで。

これが事実ならかなり興味深い展開ですが、どうなんでしょう?

ジャニーズが中居くんの後釜として村上信五くんを猛プッシュしているのは周知の事実で、東京オリンピックのキャスターから中居くんを外したのもほぼ間違いないこと。

そう考えると、野球の国際大会についても「中居は今回で終わり。次からはウチの亀梨か相葉に担当させる!」と画策していてもおかしくはないでしょう。

でも、それならわざわざ天敵の東スポやサイゾーに依頼しますかね?

キンプリカレンダー利権を与えて見方に付けた「週刊新潮」あたりに「中居をメタ糞にサゲちゃってヨ」とお願いするような。。

※これもキンプリのようで。
壁掛け カレンダー 2020年 KING OF PRISM Shiny Seven Stars キンプリ トライエックス A2サイズ アニメ 令和2年暦2020 Calendar 【予約】 - 雑貨&アートの通販店ベルコモン
壁掛け カレンダー 2020年 KING OF PRISM Shiny Seven Stars キンプリ
[関連商品]

それにしても、最近の中居くんに「終わった感」を感じてしまうのは気のせい?

新地図の3人は映画や舞台、音楽などそれぞれの得意分野で伸び伸びと活動しています。

キムタクもソロアルバムを出したり、ソロコンサートを開催したり、どんどん新しいことに挑戦しています。

中居くんもさっさとジャニーズを辞めて、もう一度初心に返って新分野開拓にチャレンジしたらいいのに。

中居くんならきっと出来ると信じています。

SMAP スマップ YEAR BOOK イヤーブック ★ 1993ー1994 reminiscence 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草g剛 香取信吾 ジャニーズグッズ
SMAP YEAR BOOK 1993ー1994 reminiscence
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
ナカイさんをこき下ろしていた、まいじつが味方・・・・

おかしい、悪口のオンパレード。今まで何度もレポしていたのに。印象操作。
可愛がってくれていたジャニーさんが亡くなって、雲行きがオカシイのは確か。
Posted by オカシイことだらけ at 2019年11月28日 09:46
こういうのって意外と日常茶飯事なのかも。
例えば、事務所が誰々の交際を潰したくて根も葉もないことを記事にするようリクエストしたりとか…。ネットはいとも簡単に人を印象操作できる。そして一回植え付けられた印象はそう簡単には拭うことはできない。それが例え事実でなくても。ほんと怖いと思うわ。日本も韓国の事は言えないよ。
Posted by 元凶は事務所? at 2019年11月28日 10:46
まいじつにほめあげられても(苦笑)何が本当なのかわかりませんね。
ただ中居くんも今後優遇されそうにはないよね。嵐休業するからタッキーもジュニアを売り出すのに必死だし、事務所にいてもキムタクだけ1人で歌ったりコンサートまでやるんだってね。
Posted by む at 2019年11月28日 12:49
SMAP無しのジャニーズ、やっぱり魅力のなさをどうしても感じてしまう。
イエスマンだけ残して、そうじゃなければ解雇するなら潰れることも知らないバカジャニーズ!
もういい、少年隊解散しか手はないので八方塞がりでも大丈夫なようにしっかり準備を(^ε^)-☆Chu!!
キムタクソロ歌手、長く続くかな・・・。
Posted by まいじついらない at 2019年11月28日 14:45
中居くんは休んだ方がいい気がする。
体も心も疲れてるよね。
Posted by 壊れちゃうから at 2019年11月28日 14:54
身内からも攻撃されるなんて中居くんが不憫すぎる
Posted by 不憫 at 2019年11月28日 15:42
頑張って会社に貢献しても
上層部に気に入られなかったら即捨てのような
ことを繰り返して社員さんや所属タレントの
士気が下がるのは長い目で見て得策ではないと
思うのだけど、もうこの事務所(会社)は
変れないのかな。変れないのならば
もったいないですよね。
ジュリー代表取締役社長の公平に仕事を判断する冷静な経営に期待しています。
Posted by ふゆみん at 2019年11月28日 15:45
時を同じくして文春、キムタクへの突撃?インタビューを掲載してるの?SMAP解散3年「キムタク初めて漏らした苦悩、もう戻ってこられない」上げ記事?苦悩って・・・あんたが・・・
Posted by 未読 at 2019年11月28日 16:59
普通に考えて、東スポと今ズブズブの地図勢が書かせた、でいいじゃないさ。で、あんまりバレバレだから、まいじつがかまってちゃん発動。グッジョブよ。
他人の噂を、誰かが言ってたことにする。ブスの所業だわ。性格ブスね。常套だわね。
あげても靡かないから下げって、、、単純。
それと、まいじつの飛ばし、いつもながらキレがイイわ。
Posted by あほか at 2019年11月28日 20:29
侍ジャパンのシャンパンファイトの時は稲葉監督に「中居さんありがとうございます」とシャンパンをかけられる。
選手の皆さんから「中居さんおめでとう」と言われながらシャンパンかけまくられる。
松田選手からも「中居さんのおかげでここまでこれて良かったです」
菊池選手とか秋山選手とかにシャンパン掛けまくられて「俺関係ない、俺関係ない」って言ってる中居さんに対して、選手たちが「おめでとうございます」「中居さん、おめでとうございます」「応援団長」って言ってるのがね。これが事実。嘘記事はたいがいにしてほしい。
Posted by 雪 at 2019年11月28日 20:57
私もまいじつが中居さんを庇う記事を書いたことにまずびっくり。
東スポは昔から中居さんアンチだからね。
ジャニーズが書かせたとしたら懲りないなあと思う。そう簡単にすげ替えが出来るぐらいならTBSのオリンピックも安住さんじゃなく、ジャニーズの誰かになったよ。
中居さんがプロ野球に関わってるのは今までの功績、実績を含め野球界からオファーがあったからと聞いた事がある。
そういう事情があるのに、ジャニーズの一存だけでかえれる訳がない。
それにしても、元SMAPメンバーで何時までも叩き記事が出る中居さん。
中居さん一人まだ戦ってるのをみると、一人だけ割を食ったなあと思う。
それと同時に同じ事務所にいながらにして木村さんだけ守られてるのは、やっぱり何かあったよねと思います。
中居さんは気にしてはいないだろうし、中居さんの周りにいるスタッフさんも気にしてはいないだろうけど、中居さんはもう少しわがままになっても良いのにと思います。
Posted by m at 2019年11月29日 08:57
新図が書かせるわけない、いつもいつもアンチ。
ナカイさん10年来の恋人と別れたらしいのに、よくやってた。
Posted by あほか2 at 2019年11月29日 09:44
あほかさん
普通に考えてって、いまだテレビもろくに出られない地図が、東スポにだけはそこまで強権を発揮できるの?
今やマスコミに対してそれほどの力を持ってないでしょうよ
Posted by ええ? at 2019年11月30日 03:39
Iさんマスコミには強かったはず
しかも今は文春ともズブズブだし
違う媒体のネットニュースでも彼らの痛いところや矛盾点を突くような記事はほとんど目にしない
テレビにはあまり出てないだけでネットでのびのびやってるんでしょ?
最近ではテレビのエンタメでも取り上げられたりしてるよね
彼らはネットが主戦場らしいから現状に満足してるんじゃないの?
Posted by control at 2019年11月30日 13:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス