スノスト超絶ゴリ押しに拒否反応!デビューもしていないのに「日テレベストアーティスト」への出演決定に批判の嵐! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

スノスト超絶ゴリ押しに拒否反応!デビューもしていないのに「日テレベストアーティスト」への出演決定に批判の嵐!

来年1月22日に1枚のシングルに2グループのデビュー曲を収録する“両A面デビューシングル”をリリースするSixTONESとSnowManが、11月27日に生放送される日テレ系の大型音楽特番「ベストアーティスト2019」に出演することが決まりました。

先日、SixTONESのデビュー曲がX JAPANのYOSHIKIさんからの楽曲提供となることが明らかになったばかりということもあり、ネットでは大きな注目を集めているのですが…

※世界で一番分かりにくい売り方。

[以下引用]
SixTONESとSnow Manといえば、ともに滝沢秀明副社長がプロデュースしているグループ。またSnow Manはデビュー前ながら、今年7月13日に放送された『音楽の日』(TBS系)にも出演。腹筋を鍛える体勢として床に寝転び上半身を起こしながら、床にななめに置かれた太鼓を叩くというパフォーマンスである「腹筋太鼓」を、同じくジャニーズJr.のユニットであるHiHi Jetsと共に披露している。

デビュー前から大型音楽番組でデビュー曲を披露するという2グループの破格の扱いに、ジャニーズ事務所、そして滝沢副社長の並々ならぬ力の入れようを感じるが…

「本当に好待遇が謎すぎる。デビュー曲をこんなに前にテレビ、しかも大型音楽番組で披露っておかしいでしょ」
「結果も何も残してないのにYOSHIKIに楽曲提供してもらってデビュー曲を地上波生披露、視聴者置いてきぼりで事務所のパワーゲーム見せられてるんだよなー」
「タッキーは、キンプリやジュリーさん側のデビュー組に負けたくないのかな?」
「ヨシキに曲作ってもらってその上デビュー前にテレビで披露ってどんだけ恵まれてるの」
「デビュー2ヶ月前にデビュー曲披露って事務所は何をそんなに焦ってるの?」

このように、ネットでは批判的な意見が多く上がっていた。

「音楽特番などへのジャニーズのジャニーズJr.プッシュはすごいものがあり、大晦日の『第70回NHK紅白歌合戦』にもジャニー喜多川氏の追悼企画として腹筋太鼓がねじこまれるなんて噂があるほど。でもあまりにゴリ押しがすぎると、世間から呆れられてしまいますからね。滝沢さんもその辺りのさじ加減を間違えないようにしたほうがいいのでは」(芸能事務所勤務)
[エンタMEGA]

タッキー副社長、ゴリ押しハンパないっすね!

アイドルをよく見てる人からすれば、デビュー前に大型音楽番組に出るというのは常套手段として受け入れられていますが、一般人からすれば、え、デビューしてないのに?という感想を持つ人は多くて当然です。

それがそのまま「ゴリ押しキライ」の嫌悪感につながってしまうともったいないですが、スノストはどうでしょう。

ちょっと前にはスノストのファンクラブがそれぞれ開設され、SixTONESの方はたった一日ちょっとでA.B.C-ZのFC会員数を抜いたと話題になっていました。

その後、Snow Manもエビを抜き去りましたが、SixTONESの方はすでに山PとTOKIOを抜き去り、この勢いはキンプリを上回る勢いなんだとか。

デビュー前からここまで破格の扱いを受けて、しかもFC会員数もうなぎ上りとなれば、もはや大ブレークして当然なのでは?

ファンが増えればアンチも増えるのは世の常ですし、このままの勢いで日本を飛び越し世界中でブームを巻き起こして欲しいところ。

期待してますよ!

※キンプリとスノストのFC会員数増加ペースを比べる人続出!
 果たして、結果は…→ geinou ranking
 果たして、結果は…→ geinou ranking

※この先、ずっと比べられるんだろうなあ…
日経トレンディ2019年12月号増刊 【 表紙 : Snow Man 】
日経トレンディ2019年12月号増刊 【 表紙 : Snow Man 】
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
スノストの力はひとつも感じられない
自分達の魅力でちゃんとテレビ出たことないんじゃない?
タッキー経由でしか露出出来ないのは残念だ。
先輩らが出るからってとりあえずねじ込むからジャニーズは・・・って嫌悪感が出る
Posted by タッキーの力です at 2019年11月27日 17:26
嵐も休止するし売らないといけんしね。
面白く思わない人がいるだろう事は想定内だよ。
ただ誰しもどこの事務所のタレントも最初はゴリ押しなんだから。長い目で見てあげようよ。
Posted by ファンではないが at 2019年11月27日 18:45
キンプリもデビューが凄い勢いだったけど
それを上回る勢いって
またまた凄い新人が出て来たな〜
単純に楽しみよ
よくゴリ押しゴリ押しって言うけど
前の方も書かれてるけど最初は皆ゴリ押しされてきてるし
ゴリ押ししてもしても人気が上がらない結果を出せないとこより
勢いがある人気も高いグループを推すのは当然の流れ
結果を出せば需要も高まりまたさらに推す
至極当然のこと
来年は嵐もいなくなるし
関ジャニももう事務所を背負う勢いはないし
中間が今一つで
一気に新人へ世代交代が進むだろうなあ
こんごもタッキーが手掛けたジュニアがどんどんデビューしそう
もしかして来年再来年の大型音楽番組や紅白は
新人のジャニーズグループ中心に
キラキラの新人で埋めつくされるようになるかも
ところで同日デビューてことはデビュー曲は2組合算?
差が出ない上手いやり方タッキー考えたね
新人もタッキーも頑張って!
Posted by メンバーの名前すら知らないけど at 2019年11月27日 23:15
一曲置きにジャニーズだったからジャニーズ好きのための番組。デビュー曲発表も仕方ないとは思ったがジャニーさんならOK出さない様な曲だったな。悪くはないがデビュー曲らしくないアルバム曲みたい。グループ名も歌詞に入らないし。ジャニーズのジャニーらしさはどんどん消えて行き寂しいです。
Posted by ほや at 2019年11月28日 02:35
スノーマンはデビューさせないと滝沢歌舞伎の将来がね。滝沢歌舞伎を今後も進化させて海外公演も多数やりたいだろうし、中心のグループがデビューしてない研修生のままじゃ一人前に思われないから。お客様の数も長く安定させたいだろうし。滝沢くんが推して何と言われてもデビューさせるよね。ストーンズのデビューは前から決まっていたと思う。少し遅くなったが。グループの特徴も出来上がってるし他と被らないからそれなり上手く行くと思う。
Posted by かなた at 2019年11月28日 08:45
SixTONESは歌うまかった。でもいい曲なんだろうし有名な人が作ってくれて話題性もあるんだろうけど地味に感じました。デビュー曲っぽくないような。今までと違う感じにしたいのなら正解なのかな。スノは大勢いた(笑)どの人が人気なんだろう。

ジャニーズの新人ぽくなかったなあ。それはそれで狙いならいいけど。その後に歌ってたセクゾが良かった(笑)

滝沢さんの狙いなのか敢えてなのか分からないけど、地味だった気がする。若くはないからかキラキラ少なめ、フレッシュさ少なめ、落ち着いてた感じでした。ま、好きな人は好きだと思いますけど。
Posted by 昨夜観てました! at 2019年11月28日 09:31
どちらもキンプリを上回るなんて思えない。
なんとしてもタッキーから初の人気Gをって、必死すぎ。
Posted by ウソ at 2019年11月28日 09:51
最近の音楽番組はほぼ見ません。ジャニーズの音楽も好きだしCDも買いますが、ジャニーズ所属グループの音楽番組ジャックみたいな出かたや演出にはうんざり。
録画して、聞きたい曲やアーティスト部分まで飛ばします。
しかしだからこそ、新人くんの登場大歓迎です。
ジャニーズに限らず、閉塞し停滞している日本の音楽シーンに新しい風を吹き込んで欲しいと思います。
Posted by のほほん at 2019年11月28日 10:41
その2グループとも何か似たようなグループ。
よく言えば既に出来上がってる子達、でも新人にしか見ることのできないフレッシュ感やら可愛さみたいなものが皆無というか…。何か嵐の方が若々しい。(笑)
SMAPや嵐のようなこれまでのアイドルとはガラッと変えて来たなって印象。
それが吉と出ればよいが。
Posted by 老けてない…? at 2019年11月28日 11:02
タッキーによるゴリ推しが目立ってきた。これからはジュリーさん派とタッキー派のゴリ推し競争になるんだろうか。
Posted by もういいのに at 2019年11月28日 12:23
ベストアーティスト本当に毎年毎年言ってるけど音響どうにかしよう。
あの音響の悪さで良いところのミュージシャン出演拒否してても驚かないぞ。だから出演者ジャニーズに頼るしかなくなってるんじゃないの。
Posted by そんなことより at 2019年11月29日 05:06
良くも悪くもこれまでのジャニーズグループのイメージを覆されたな。
まあかっこよかったが。
どっちみちSMAPや嵐のようなグループは二度と出てこないと思うし、出て来る必要もないと思ってる。SMAPや嵐もその時代だからここまで異常なブレイクを遂げた訳で。
その時代時代に見合ったグループがいると思うから。これからの時代に一歩間違えばK-POPに思われがちなビジュアルと音楽が受け入れられれば、この2グループはもしかしたらジャニーズを背負っていくほどのグループになれるやも知れない。
Posted by 頑張れ at 2019年11月29日 09:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス