菊池風磨はSexy Zoneの救世主か。ハムレット成功で俳優業にGO!ジャニーズ御用達の週刊新潮が爆アゲ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

菊池風磨はSexy Zoneの救世主か。ハムレット成功で俳優業にGO!ジャニーズ御用達の週刊新潮が爆アゲ

6年連続出場した紅白歌合戦から落選してジリ貧状態のSexy Zoneですが、メンバーの菊池風磨くんが出演した舞台「ハムレット」での演技が予想以上に高く評価されていると、ジャニーズ御用達筆頭となった「週刊新潮」のWeb版・デイリー新潮が報じています。


新潮によると、シェイクスピアの四大悲劇の一つに数えられる「ハムレット」の主演が菊池風磨くんだと発表されたとき、演劇評論家の中では「大丈夫なのか」という声が漏れ、風磨くん本人ですら「なにかの間違いでは?」と思ったといいます。

風磨くんにとっては単独主演だったり、初の台詞劇だったり、不安な気持ちもあったでしょう。

しかし、会見では「森さんの演出は厳しいです。インスピレーションが豊かな方なので、昨日言ったことと違う演出をなさるんですよね……」と言えば、森さんも「おっ、悪口か?」と返したり、大谷さんが風磨くんの演技よりも彼が差し入れた“梨”を絶賛すれば、菊池くんも「差し入れ奉行です!」と答えるなど、いい空気?があったようで…

[以下引用]
「台風のため初日から中止というアクシデントがありましたが、振替公演で無事に千秋楽。菊池もほとんど初舞台と言ってもいい状態で、ハムレットの主役を任されて、相当プレッシャーになっていたのでしょう。打ち上げの時には、かなりお酒を飲んだそうですよ。演出の森さんには『またやりましょう。僕はもっと芝居上手くなりたい!』と力説していたそうです。実際、周りの評判は本当に良かったですからね。ジャニーズ幹部も『嬉しい誤算』とまで言っていましたから、今後、菊池には役者としての期待がかかってくると思います」(芸能記者)

ジャニーズに限った話ではないが、アイドルを抱える芸能事務所としては、音楽番組も減る中、テレビに出演し続けるには、バラエティや役者を目指さざるを得ない状況だ。

「特にジャニーズの場合、すでに司会業は飽和状態ですからね。また嵐のあとが出てこない状態でもある。セクゾ、Hey! Say! JUMP、キスマイ(Kis-My-Ft2)、キンプリ(King & Prince)など、まあほぼ横並びと言っていい状態で、ファン以外にもメンバーの顔が浸透するような爆発的な人気は出ていません。ピンで何か突出したものがないと、ジャニーズでも生き残れない時代になっているんです」(同・芸能記者)

そんな中、新たな役者という芽が出たことは大きい。ジャニーズには生田斗真や風間俊介といったグループには属さず、ピンの役者として活動する者もいる。菊池はそうした存在になり得るのだろうか。

「生田が主演する、現在放送中の『俺の話は長い』の評判もいいし、7月期ドラマでは主演ではありませんでしたが『監察医 朝顔』の風間は、主役の上野樹里の引き立てる芝居をサラッとやっていました。他のジャニーズタレントとは一線を画す存在感を出しています。菊池も様々な役を演じることで彼らに近づけるかもしれません。そもそも、ジャニーズ事務所は、先日亡くなったジャニー喜多川さんが『ブロードウェーに負けない気持ちでやって来ました。日本から世界に認められるショーを発進したい』との思いから、東京グローブ座も手に入れたわけです。そこから新たな才能が育てば、ジャニーさんの思いも叶うでしょうね」(同・芸能記者)
[デイリー新潮]

[スポンサーリンク]



ということですが、この森さんという演出家は見た目も髭モジャでコワモテですし、風磨くんにとってかなり手強い相手だったことは想像に難くありません。

ただ、あのキムタクも若かりし頃、厳しい演技指導で知られる故・蜷川幸雄さんにシゴかれたことで、その後には”視聴率の帝王”と呼ばれるまでにノシ上がりました。

なので、風磨くんも今回の「ハムレット」を契機に大きく飛躍することは間違いないでしょう。

正統派ジャニーズとして仕事に恵まれてはきましたが結果を出せなかったのは事実ですが、それに甘えてスキャンダル、というのもなく、基本はマジメなんじゃないかと思うんですよね。

俳優専業の斗真くんや風間くんだけでなく、他事務所の実力派若手俳優からも一目置かれるような、ジャニーズの枠を超えた素晴らしい役者さんになってくれることを期待します。

それに、ジャニーズではSMAPや嵐などを見れば分かる通り、「期待されていないグループ」ほど大きく化けるというジンクスもあります。

正直、SexyZoneは「もう終わった…」と世間的にも見られていますが、ジャニーズジンクスに照らし合わせると「大きなチャンスがやってきた!」とも言えるのでは?

風磨くん、もしかしたらセクゾ大ブレークのきっかけとなるキーマンになるかも…

※ジャニーズなのにキラキラしてない!業界関係者が明かすダメな3人
って誰→ geinou ranking
って誰→ geinou ranking

※こちらはKAT-TUNパターンにならないといいんですけど。
King&Prince CONCERT TOUR 2019 公式グッズ 【クリアファイル 集合】
King&Prince CONCERT TOUR 2019 公式グッズ
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
以前やってた一人芝居のドラマ(声の出演はたくさんいたけど)も良くて毎週楽しみでした。
ジャニ主演のドラマは見ないという同僚も、ジャニとは思わずに見始めて面白いから見続けたと言ってたし。

役者として認められるといいですね。
人生も、グループの道のりも山あり谷あり。
メンバーがそれぞれ得意な分野を切り開いていけば未来は明るいんじゃないかな。
Posted by じゃにおた at 2019年11月27日 13:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス